アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【ナイツ&マジック(ナイツアンドマジック・ナイツマ)】2話感想 Hero & Beast
ナイツ10
 2017-07-09 21:24
ナイツ&マジック第2話を見た。
痛快な展開で見どころが多かった。
あっ、EDコンテは京極尚彦さんだった
 2017-07-09 21:26
いやあナイツマ良い
なんか普通のロボット物と違う。
AT-Xだったから感想はここまで
 2017-07-09 21:25
エルくん結構まともじゃなくて良い
 2017-07-09 21:27
エルくん初陣の回だけど、スクリプト書き換えだけでチート化&本人もチートというあかんこれ相当に叩かれるぞという展開、いいのかこんな圧倒的な差をつけて
 2017-07-09 21:26
アクションは結構良いと思うから、あとはお話次第だなあ。主人公サイド以外はみんなアホという展開にならないことに期待
 2017-07-09 21:22
エルくんロボットへの愛が重すぎる
 2017-07-09 21:26
待って展開はやすぎ勿体ない!!
 2017-07-09 21:26
ペース早すぎてなんかコレジャナイ感はある<2話でコミックスほぼ2巻分終わってるペース
 2017-07-09 21:26
ディートリッヒの台詞、みんなへの謝罪の一言はカットしてほしくなかったな&最後のエアクッションはわかりにくかった。ただ、それ以外はスタッフがんばったと思う
スポンサーリンク

444: 2017年7月9日(日)
やっぱり、「頭のオカシイ子」なんだよな…

371: 2017年7月9日(日)
分かったこの主人公控え目に言って極まった狂人なんだなw

459: 2017年7月9日(日)
>>371
頭のおかしいナイトランナー

405: 2017年7月9日(日)
頭のおかしい爆裂魔法使いから頭のおかしいロボ操縦者に転職か

434: 2017年7月9日(日)
もうプログラマー関係なくねそれ

468: 2017年7月9日(日)
>>434
自分で作って自分専用が欲しい子なので

355: 2017年7月9日(日)
俺TUEEEEになるのはしょうがないのか

499: 2017年7月9日(日)
へごは完全にメインヒロインポジじゃないか

523: 2017年7月9日(日)
EDて最近は走るのが当たり前だな

536: 2017年7月9日(日)
ムキが逆だがΖガンダムみてぇだ

549: 2017年7月9日(日)
第一話で飛ばしすぎて、ヒロインとしてのアピール全く出来てないのにこのEDは違和感ありまくりw
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
ナイツ01ナイツ02
ナイツ03ナイツ04
ナイツ05ナイツ06
ナイツ07ナイツ08
ナイツ09ナイツ10
ナイツ11ナイツ12
ナイツ13ナイツ14
ナイツ15ナイツ16
ナイツ17ナイツ18
ナイツ19ナイツ20
ナイツ21ナイツ22

353: 2017年7月9日(日)
うーんバトルとか作画は相当凄いな
見てて気持ちいし円盤も売れるんじゃないかの?

489: 2017年7月9日(日)
>>353
最初はなぁ。
これを維持できたら売れる。

453: 2017年7月9日(日)
今まで300年なんで機体を進化させようとはしなかったの?

521: 2017年7月9日(日)
>>453
小さな更新はされてる

579: 2017年7月9日(日)
これプラモ出したらガンプラ並みに売れるかね?

661: 2017年7月9日(日)
>>579
コトブキヤの出番かな

664: 2017年7月9日(日)
>>579
今のところロボより魔法が目立っててロボに特別魅力がな。

702: 2017年7月9日(日)
>>579
変形機構無さそうだし、立体化は難しく無さそうだな。
でも魔法のエフェクト的にロボット魂向けだろう

686: 2017年7月9日(日)
>>579
ロボ魂はできいいのかな
tamasii

717: 2017年7月9日(日)
>>686
割といいね。

729: 2017年7月9日(日)
>>686
主人公機これなん?

746: 2017年7月9日(日)
>>729
さっき乗ってた機体やでこれ。

614: 2017年7月9日(日)
やっぱサンライズ関係者多いな
このアニメ

621: 2017年7月9日(日)
実況で原作組の解説が目立つアニメはイマイチなんだけどこれは…

653: 2017年7月9日(日)
>>621
原作既読組から見ても飛ばしすぎだとおもうw

642: 2017年7月9日(日)
>>621
原作面白いよ、読もうぜw
スポンサーリンク

665: 2017年7月9日(日)
>>642
コミカライズ版どーなん?

680: 2017年7月9日(日)
>>665
よく出来てると思うけど、アニメみたいに割と飛ばしてた

710: 2017年7月9日(日)
>>680
でも漫画版は原作の面白いとこはちゃんと描いてると思う

632: 2017年7月9日(日)
飛ばしすぎててつまらん

663: 2017年7月9日(日)
>>632
双子に魔法教えるところとかも面白かったのに
完全にカットされてるし

677: 2017年7月9日(日)
>>632
なんかこう面白そうな雰囲気はあるのにあまり活きてないように見える

654: 2017年7月9日(日)
うーん、物凄い速さで端折っていくなぁ
原作で面白い開発過程の話吹っ飛ばすみたいだな

695: 2017年7月9日(日)
>>654
詳しく知りたい人は原作読めってことだな
別に知らなくてもいいし
昔のロボットアニメも細けえことはどうでもいい系だし

647: 2017年7月9日(日)
二話はなかなか見応えあったな王道的な

651: 2017年7月9日(日)
ぶっちゃけ、今期の中では今のトコ一番だな

689: 2017年7月9日(日)
>>651
解説はちょっと冷めるところあるが、ないとわからないのもあるし、イミフなことはなくてわかりやすく楽しいな

492: 2017年7月9日(日)
転生するほうがむしろマイナスだよな
現代日本のメンタルもってるやつが、命の取り合いが横行する時代に適合できるはずがない

499: 2017年7月9日(日)
>>492
人格が違う、書籍版からは自己の確立後に記憶がだからね

493: 2017年7月9日(日)
EDで走るアニメは名作

やってることは俺TUEEEっぽい感じだけどエル君かわいいし所々キチってるのがアクセントかな
俺は割と好き

498: 2017年7月9日(日)
>>493
1巻はまだキチってない方
これから先もっと狂っていく

494: 2017年7月9日(日)
ひなろじに続いて走るEDか
ロボと一緒に走る女の子良いね
これで主人公がエルきゅん、ヒロインがアディちゃんハッキリしたね

522: 2017年7月9日(日)
ディーセンパイ叫んで逃げる時はエドガーと叫んで欲しかった
ベヘモスに前砦での隊長が付けた傷の件やって欲しかった(アバンでやってるから)
ベヘモス退治後のグゥエールもっとズタボロの方が…
まぁ色々愚痴りたい事あるけどエルきゅん可愛いからok

495: 2017年7月9日(日)
尺の都合とはいえ、長時間孤軍奮闘した感が無いなあ
苦戦の末のギリギリの勝利には見えないのは仕方ないか

497: 2017年7月9日(日)
まるまるバトルに時間費やしたから盛り上がってもらわんと困る

500: 2017年7月9日(日)
エル君ニッコニコで可愛いな!

506: 2017年7月9日(日)
かわいくて狂気という新ジャンルに目覚めた

507: 2017年7月9日(日)
かわいい戦闘狂だったw
エル君ハイスペック過ぎんよ・・・アディとキッドは付いてこれるのか?
お姉さまはOPにも出てなかった気がするし、早々に脱落しそうだなー
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ