アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【ボールルームへようこそ】1話感想 小笠原ダンススタジオへようこそ
ボール

 2017-07-09 02:37
ボールルームは今期1番楽しみにしてたアニメ!1話目良かった〜!今のとこ保存決定🙆
 2017-07-09 02:38
見終わった
雫ちゃん可愛かった
何も言われてないのにライズとロワー理解した多々良すげえ。
 2017-07-09 02:42
第1話:動きのタイミングや重心移動が気持ちいい。
 2017-07-09 02:47
ED絵、靴とメイク道具が並ぶところのリアリティすごい。カラーパレットもだし某チャコットっぽいメイク道具あったぞ。
 2017-07-09 02:44
スポーツを描くアニメでproduction.IGは最高だなー
 2017-07-09 02:40
ボールルームへようこそ第1話おもしろかった。
このシチュエーションは、はじめの一歩っぽいのかな。そこはさておき、キャラクターは魅力的だしプロポーションと動きは躍動感があっていいし。素直に社交ダンスいいなって思えた。次回も楽しみ!
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
200: 2017年7月9日(日)
能登さんボイスのお姉さん可愛い

203: 2017年7月9日(日)
残念ながら能登お姉さんは今後どんどん出演機会減るけどね てか佐倉彩音普通に上手いやん
ハードルかなり下げてた分もあったが 意外と悪くはない

202: 2017年7月9日(日)
ユーリになるかALLOUTになるか境界線上やな

204: 2017年7月9日(日)
>>202
なんでや、どっちも面白かったやろ(´・ω・`)

206: 2017年7月9日(日)
全然知らないタイトルだったけど、いやー良かったな
いわゆるスポ根だな、女性向けに売れるかな?

208: 2017年7月9日(日)
目と身体の曲がりが怖かったが
お話は結構お約束で良いと思う

ただこれメガネが正ヒロインでも相手既にいるのか?
それとも真ヒロインでもいるの

209: 2017年7月9日(日)
主人公の相手役って誰なの

216: 2017年7月9日(日)
>>209
とっかえひっかえやで

220: 2017年7月9日(日)
>>216
ほう・・・

211: 2017年7月9日(日)
雫ちゃん可愛かった
スポンサーリンク

213: 2017年7月9日(日)
OPの勢いに映像が付いていってないの残念

215: 2017年7月9日(日)
ユニゾンの曲良かったな
シュガソンほどヒットしそうではないが

217: 2017年7月9日(日)
>>215
ユニゾンのアニソンはいいよな
オリオンも好きだった

221: 2017年7月9日(日)
面白いけどダンス版はじめの一歩って感じだな
はじめの一歩の構造の偉大さを感じる

223: 2017年7月9日(日)
>>221
はじめの一歩自体が一種のテンプレだからな
日本王者以降構造に無理が出たのがつらいところ

222: 2017年7月9日(日)
土屋太鳳弟悪くないな
佐倉あたりよりもキャラに合ってる

25: 2017年7月9日(日)
ダンスシーンはロトスコや3Dなんだろうなと思ってたら
特番見た限りまさかの手書き感強めで個人的にうれしい驚き
そのぶん止め絵だと体が軟体動物に描かれてたけど
動画だとアニメならではのケレン味のある動きになっててかっこいい

2クール分のダンスシーン全部それでクオリティ保つのは無理だろうけど
思ってた以上にダンスシーンが期待できて今からウッキウキやで
ついでにそのダンスシーンPVで雫がちょい変顔だったところが
当番ではきっちり修正入ってて一時停止してもきれい顔になってたのもうれしい

26: 2017年7月9日(日)
>>25
そう
日本アニメならではのメリハリの効いた作画にあえてしている感じが好感触だね
ロトスコは悪くはないけど単に忠実に動きをトレースしただけという感じで
突き抜けた気持ちのいい動きが出ないんだよね

27: 2017年7月9日(日)
これ原作は女向けというわけじゃないけど
登場する女キャラが魅力的で女から反感持たれないという意味で良いバランスだと思う
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ