アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】14話感想 ぼくらが旅に出る理由
レクリ30


 2017-07-08 23:59
Re:CREATORS14話感想
ついに颯太くんがクリエイターと行動を起こすのか、期待どころ
2クール目でやっと主人公らしくなっていくかな、楽しみ
新キャラが戦えそうにないのも気になるねw
 2017-07-08 23:59
今話も良かったねーw
制作側のリアルな苦悩ってのを見れたって感じで
おまけに違う世界観、違う話を繋げ合わせるなんとも無理矢理な計画を複数人でやるだからこその苦悩や行き詰まりをうまーく表現できててよかった!
 2017-07-08 23:59
作家陣が合同作品のシナリオ考えるのがメインだったけど、やっぱり一人ひとり譲れないところがあっても少しでも良いものにしようとしてるんだな。で、着地点を見つけて颯太もなんか混ざってつくり始めるみたいだけどどうなるんだろう。そして新しい子かわいかった
 2017-07-08 23:58
このED結構好きだなー
オッサンのツンデレとか、颯太君が何かやろうとしてるのとか、新キャラ登場とかなかなか濃い回だったなぁ。
 2017-07-08 23:59
クロスオーバーものは大体アツい。

しかし菊地原さん、官主導のイベント〜とかキャラ改変の話とか、かたそうに見えてかなりのわかり手。
 2017-07-08 23:59
とりあえず 新たに召喚される3人は新OP・新EDで一応わかった感じかな!?
 2017-07-08 23:59
とりあえずエンディングのラストカットで新キャラは主人公サイドということだけわかった。
あと2人はあちら側か
 2017-07-09 00:04
もう一人の新キャラは弥勒寺さんとこの主人公さんかな?
 2017-07-08 23:58
今回ラストで出てきた子、戦闘が無い世界観(多分恋愛モノ)の登場人物でここから扱いに困る展開と見た
スポンサーリンク

 2017-07-08 23:59
新キャラ補充で、まみか完全に居場所が無くなった…
しかもピンク枠まで被った…(>_<)
 2017-07-08 23:59
まみかロスがあまりにも大きすぎて振り返る度に傷口に塩塗りまくりだったけど
なんとか(僕が)生きながらえそう……
 2017-07-08 23:59
新キャラの子ED見ると仲間になってくれるけど戦う感じではないな。キャラは違うけど髪の色と髪型はまみかと似てるからアリスちゃんと絡みあるかな。
 2017-07-08 23:59
しかしまあ、マガネさんも含めて「戦えるキャラ」が召喚されていたのはアルタイルの意図もあったのだろうけど、そこに混じる本当に戦わないお話のキャラクターってどうするんだろうな。アブソリュートトキメキフィールドでも発生させるのかな……。
 2017-07-08 23:59
ともかく松原さんがイケメンすぎるんだがあんなおっさんキャラ超すき
 2017-07-08 23:58
クリエイターサイドの話になるとなんだか重苦しくなるというか鬱々しくなるのなんなんすかね…
 2017-07-08 23:59
レクリエイターズは戦闘とかキャラだけじゃなくて、こういうクリエイターさんあるあるとか、辛いけどそれでも歯食いしばって頑張る!!!楽しいことだから!!!って描き方が好きだな。
楽しいってやっぱり大切なんだよね、何においても。
 2017-07-08 23:59
2クール目になって爆発的に面白い、というわけではなく、しかしじわじわ高まってきている予感を感じる。
颯太が思い付いたのは「アルタイルを肯定する物語」か「クリエイター側の物語」かな?
 2017-07-08 23:58
メテオラ×弥勒寺のカップリングとは運営わかってるじゃないか。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
レクリ01レクリ02
レクリ03レクリ04
レクリ05レクリ06
レクリ07レクリ08
レクリ09レクリ10
レクリ11レクリ12
レクリ13レクリ14
レクリ15レクリ16
レクリ17レクリ18
レクリ19レクリ20
レクリ21レクリ22
レクリ23レクリ24
レクリ25レクリ26
レクリ27レクリ28レクリ29レクリ30
レクリ31レクリ32

12: 2017年7月9日(日)
あの会議の場で菊地原さんに向かってアルタイルの薄い本を描いて承認させましょうと提案する勇者はいなかったか

35: 2017年7月9日(日)
>>12
イベントしなくても決戦が8月下旬とかだったらもしかして

4: 2017年7月9日(日)
そういやセレジアの彼氏がOPEDにもいないけどどういう扱いになるんだろうな。
あとラスボスは早くマガネぶっ倒して汚名返上してくれ。
スタジアムでイキイキする前にハンガク取り返せや。

10: 2017年7月9日(日)
>>4
それ気になった。
新キャラのピンク髪と翔は両方出てるのにな

ラスボスOPEDともにハンガクと一緒にいるから案外あっさり取り返しそうなんだが

9: 2017年7月9日(日)
もう毎回毎回作戦会議長すぎ
せっかくの2クール突入なんだからさっさと新キャラだして新展開させてくれよ

7: 2017年7月9日(日)
全然バトルアニメじゃないけど今回割と面白かったけどなw

27: 2017年7月9日(日)
>>7
いつものメテオラまがねが延々喋るだけじゃないしな
あと1話内で落として持ち上げる、いわゆるカタルシス感じる構成なってる

13: 2017年7月9日(日)
まみかさん完全に解雇なんやな・・・

16: 2017年7月9日(日)
ラスボスさんは変装しないと目立って索敵の役に立たなそう

18: 2017年7月9日(日)
やっと颯太が主人公っぽくなってくるのか?
OPでドヤってたし。

19: 2017年7月9日(日)
ソータのks画力で書かれたアルタイルを承認させる作戦
スポンサーリンク

21: 2017年7月9日(日)
まがねの作品も参加作品になってたけど、誰が書くんだ。ゴースト?
まさかソウタが代筆すんじゃないよな。まがねの力利用しますってか。

38: 2017年7月9日(日)
>>21
シェアードワールドという手もある。
原作者が亡くなっても版権は遺族があるから遺族と出版社の許可さえあればシェアードワールドとしてスピンオフができる。

44: 2017年7月9日(日)
>>21
アルタイルと同じで、作者急逝のため打ち切りだと変なファンがついて二次創作強化されたりしないのかとはちょっと思った

23: 2017年7月9日(日)
クリエイターたちが遅延は許されませんって強制されてたけど
広江は内心「俺なら遅れるけどな!」って思ってそう

28: 2017年7月9日(日)
万策尽きたさんがメンバーにいたのが光ったな
制作側の立場の違いが面白かった

ところでメテオラのコピー能力がF-15を複製するまでになってて吹いた

40: 2017年7月9日(日)
かわいい

可愛い

46: 2017年7月9日(日)
>>40
鹿屋年下好きだから最初左の少女に反応したのかと思った

49: 2017年7月9日(日)
>>46
俺も

52: 2017年7月9日(日)
>>46
どこの一方通行だよw

48: 2017年7月9日(日)
新キャラって男性向けの恋愛モノか?

24: 2017年7月9日(日)
もしかすると彼女が言ってた「今までとは別物から引っ張られた」って奴かねぇ。
オーソドックスな学園物な気もする

54: 2017年7月9日(日)
新キャラは男を魅了する力を持ってたりするんじゃない?
かのやが食べられちゃうシーンなんて見たくないけどさ

55: 2017年7月9日(日)
まりねさんの物腰柔らかいけど意識高いとこ好き
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ