アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【リトルウィッチアカデミア(リトアカ)】25話 最終回感想 言の葉の樹
リトアカ35

 2017-06-26 00:31
LWAありがとう…ありがとう…
 2017-06-26 00:31
泣いた、半年間ありがとうございました
 2017-06-26 00:31
素晴らしすぎて言葉がない
 2017-06-26 00:31
ここ数年でトップを争うアニメだった……2期を待ちに待ってるわ私
 2017-06-26 00:31
トリガーの作品は本当に絆が…最初から最後まで一貫したものがあるから…良いよな…本当に…。
 2017-06-26 00:31
眩しいぐらい綺麗なアニメだったな....アッコ飛べて良かったね..
 2017-06-26 00:31
なんかもう「良かった…」しか感想が出てこない
最後の呪文連打のとこ解説が欲しいなー
 2017-06-26 00:31
衣替えして人類を救うナインニューウィッチーズ!これはシャリオの商業的なショーを遥かに超えたな。きっとシャリオもこういうことをしたかったのかも。アッコもダイアナがいたからこそできた。2人がシャリオになれた瞬間でしたね。
 2017-06-26 00:31
アニメミライからずっと見てきてる身としては本当にアッコたちの成長が胸にくる、、、素敵なお話をありがとう、、、
「信じる心があなたの魔法」 を貫いて証明し続けてくれたし、いやなんか言葉にできないけど最高でした
 2017-06-26 00:31
ロッテとバーバラが一緒にナイトフォール読んでて泣いた
スポンサーリンク

 2017-06-26 00:31
もっと、アッコロッテスーシィのトリオと、ダイアナと愉快な取り巻きと、アマンダチームの群像劇っぽくなるのかと思ったけど、最後までアッコの歩む道を描いて最後にダイアナと共にってのは思い入れも強くなってえがった
 2017-06-26 00:31
過払い金だの、オバさんが勝手に遺産を使い込み事件だの、ミサイルだの、時事ネタ良かったよねw

2期の学園の危機は『学校認可取り消しネタ』かな?
 2017-06-26 00:31
「リトルウィッチ・アカデミア」最終話!
後半の迫力ある作画でご飯100杯イける!
話も最後までブレなくて良かったぜ!
次回作も期待してるぜtrigger!
 2017-06-26 00:31
超絶ワンカットからの怒涛の作画やばすぎた
 2017-06-26 00:31
トリガーが最終話の原画をあの2人が奮闘したって言っててもしやと思ったけどやっぱりすしおさんと新劇エヴァ監督の鶴巻さんだった!!!!うおおおおお
 2017-06-26 00:31
仲間の力を合わせた王道で良い最終回だった
そして特報が!?とりあえずゲームも買うか!
 2017-06-26 00:31
終わってしまった...
作画、脚本、音楽、何より熱量が、最終話にふさわしい、最高のものだった。
アッコたちをもう見れないのは悲しいけど、このような時間を過ごせたことをTRIGGERに感謝します!
 2017-06-26 00:31
素晴らしいアニメであった。語るに不要という感じだけど、最後の「…待ってるから!」が本当にアッパレだったしテレビの前で号泣した
 2017-06-26 00:31
半年に渡り、素晴らしい作品をありがとうございました!信じる事、大事ですね!
 2017-06-26 00:31
最後だけあって、動きまくってましたねぇ。力、入ってるね。
嫌味のないストーリーでとても楽しめました。こういうアニメ、大好き。
この路線でいろんな作品を見たいな。
スポンサーリンク

リトアカ01リトアカ03
リトアカ05リトアカ06
リトアカ08リトアカ10
リトアカ11リトアカ12
リトアカ14リトアカ15
リトアカ16リトアカ17
リトアカ18リトアカ19
リトアカ20リトアカ21
リトアカ23リトアカ24
リトアカ25リトアカ26
リトアカ27リトアカ28
リトアカ29リトアカ30
リトアカ31リトアカ32
リトアカ33リトアカ34
リトアカ36リトアカ37
リトアカ38リトアカ39
リトアカ40リトアカ41
リトアカ42リトアカ43
リトアカ45リトアカ46

143: 2017年6月25日(日)
笑った泣いた良かった

146: 2017年6月25日(日)
いい最終話だった

163: 2017年6月25日(日)
ラブラブシャイニーアルク最高でございました

148: 2017年6月25日(日)
ダイアコのシャイニーアルクとかもう鳥肌もんだったなぁ

終わっちゃったなぁ

165: 2017年6月25日(日)
作画も凄かったな

228: 2017年6月25日(日)
挿入歌流れてからワックワクゥのドッキドキィがおさまらなかったわ

152: 2017年6月25日(日)
流星丸登場シーンでテンション上がった

198: 2017年6月25日(日)
ダイアコとミサイルのバトルは気合い入りまくってたな
何度でも見よう

190: 2017年6月25日(日)
悪意の弾丸をアッコが得意な変身魔法で幸せにかえる
アッコらしい発想ですごいよかったわ

153: 2017年6月25日(日)
大団円でよかったよかった
流星丸登場は予想通りだったがそれもよし
7魔女連結ホウキ飛行は熱かった

177: 2017年6月25日(日)
最後まで、信じる心は他人の魔法だったなw

いい話みたいにまとまってたけど世界改変魔法なげっぱってひどない?

194: 2017年6月25日(日)
>>177
全体的に投げっぱやろ
今季では上位作品だけど詰め込みすぎた
2期かOVAで保管してくれないと納得できん

237: 2017年6月25日(日)
OPから意味ありげに描かれてた
3人の手がそれぞれを掴むやつは
何の意味も無かった…

250: 2017年6月25日(日)
>>237
たしかに象徴的だったあれは活用して欲しかったよね。
何しろ昔に刻まれ、今に残った物なのだろうし。

188: 2017年6月25日(日)
欲を言えば最後までアッコロッテスーシィ3人一緒にいてほしかったけど、まあダイアナなのもわかるからなぁ
スポンサーリンク

164: 2017年6月25日(日)
シャリオは髪戻しっぱか

174: 2017年6月25日(日)
>>164
もう素性を隠しておく必要もなくなったもんな。

184: 2017年6月25日(日)
問題児グループが問題児でなくなって安心して二年生に進級できるな。

187: 2017年6月25日(日)
首相が玄田さんだった

196: 2017年6月25日(日)
>>187
危うく大惨事大戦になるところだった

236: 2017年6月25日(日)
ロッドはまたどっかの森にひょっこり生えるのかな

243: 2017年6月25日(日)
>>236
アッコやダイアナが卒業して10年後辺りにアルクトゥルスの森でひょっこりと生えてくるんだろ。

160: 2017年6月25日(日)
神アニメすぎて涙ポロポロですわ

そしてリトアカのゲームも絶対買うわ

178: 2017年6月25日(日)
ゲームは11/30か、楽しみだ
限定版とか出るといいな

234: 2017年6月25日(日)
アンドリューがもうちょっとなんかあっても良かったような…
クロワが最後に護送されていくのは妥当だし辛くもあったな…

245: 2017年6月25日(日)
>>234
まあお咎めなしってわけにもいかんだろう
あれでクロワに対しては多少スッキリはしたかな

175: 2017年6月25日(日)
クロワあれ魔法警察に捕まったとか?

199: 2017年6月25日(日)
>>175
魔法祭のときにゲストできてた大臣がいたし、どこかの国で研究者として働くとかじゃない

218: 2017年6月25日(日)
文句無しの名作だった
ベッタベタの王道展開最高、ダイアナとアッコの共闘ほんと燃える
オチも良いし本当に良いアニメだった、最後までアンドリューとくっつかなかったし多方面への色々な配慮を感じる

180: 2017年6月25日(日)
最高だったな…
もう最高だったな…

王道が王道を超えたぞ…作画振り切って展開も詰め込んで詰め込んで…
美しい…最終回に会えて良かった…

とべねえwそしてみんな仲良くなってる、これが見たかったんだよ…えっ!飛んだやんけ!!
会えて良かった…この作品に

155: 2017年6月25日(日)
ここ数年では圧倒的に面白かった
続編フラグあるし期待してるわ
スポンサーリンク
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード Blu-ray豪華版
リトルウィッチアカデミア
魔法仕掛けのパレード Blu-ray豪華版
リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス)
リトルウィッチアカデミア
(ヤングジャンプコミックス)

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ