1: 2017年6月23日(金)
ワイが好きなの
アサシンクリード(無印、エツィオサーガ)
スカイリム
ゼルダ ブレスオブザワイルド
アサシンクリード(無印、エツィオサーガ)
スカイリム
ゼルダ ブレスオブザワイルド
3: 2017年6月23日(金)
ワイはウィッチャー3
5: 2017年6月23日(金)
スカイリムは合わんかった
ゼルダはオープンワールド部分は良かったけどシナリオサブクエが薄かった
ゼルダはオープンワールド部分は良かったけどシナリオサブクエが薄かった
6: 2017年6月23日(金)
マイクラ
8: 2017年6月23日(金)
ウィッチャー3戦闘がつまらないって聞くけど
そんなにつまらんの?
そんなにつまらんの?
10: 2017年6月23日(金)
>>8
動きがもっさりしてる
動きがもっさりしてる
117: 2017年6月23日(金)
>>8
ワイはこのモンスターにはこの魔法やとかあるしそこそこ楽しめた
基本氏にたくないし回復アイテム使いたくないから必死になれるし
ワイはこのモンスターにはこの魔法やとかあるしそこそこ楽しめた
基本氏にたくないし回復アイテム使いたくないから必死になれるし
15: 2017年6月23日(金)
なんでもオープンワールドになっていくけど合うゲーム合わないゲームあるわ
14: 2017年6月23日(金)
車とか馬とかに乗れると30分くらい暴走して飽きて二度とやらなくなる
18: 2017年6月23日(金)
龍が如く見参!をリメイクしてオープンワールドにして欲しいわ
ついでに後半のガバガバ脚本もどうにかしてくれ
ついでに後半のガバガバ脚本もどうにかしてくれ
19: 2017年6月23日(金)
FF15っやる価値あるか?
中古で買って終わったら売ろう思うけど
オープンワールド部分とストーリーの酷さ確認したい
中古で買って終わったら売ろう思うけど
オープンワールド部分とストーリーの酷さ確認したい
24: 2017年6月23日(金)
>>19
遊べない出来ではない
オープンワールド部分は及第点はある
後半の脚本は擁護出来ない
遊べない出来ではない
オープンワールド部分は及第点はある
後半の脚本は擁護出来ない
21: 2017年6月23日(金)
最近PS3買った程度のワイはゼノブレが今でも最高や
22: 2017年6月23日(金)
DAYZでええやん
23: 2017年6月23日(金)
マイクラやな
あのどこまでも行ける感覚は他にはないわ
あのどこまでも行ける感覚は他にはないわ
26: 2017年6月23日(金)
ets2が一番好きや
31: 2017年6月23日(金)
ただRPGのオープンワールドは、ワイ否定派なんや
コンプ欲求が強くてな。少しすすめたら世界見て回って変化がないか調べて
また少しすすめてってやって、ストレスがすごいたまるんや
コンプ欲求が強くてな。少しすすめたら世界見て回って変化がないか調べて
また少しすすめてってやって、ストレスがすごいたまるんや
34: 2017年6月23日(金)
>>31
わかる
進行度で街の様子とか変化ないかいちいち確かめる
わかる
進行度で街の様子とか変化ないかいちいち確かめる
40: 2017年6月23日(金)
>>34
変化があったらええんやけど、オープンワールドでも
NPCの台詞は決められてるから、そのへんでな
途中から何やってるんやろ感が強くなるわ
変化があったらええんやけど、オープンワールドでも
NPCの台詞は決められてるから、そのへんでな
途中から何やってるんやろ感が強くなるわ
121: 2017年6月23日(金)
ランダムイベントが多い奴がいい
48: 2017年6月23日(金)
お使い辞めない限りオープンワールドはお察し
32: 2017年6月23日(金)
ドグマはほんと惜しいよなぁ
戦闘もポーンシステムもキャラクリも良くできてる
戦闘もポーンシステムもキャラクリも良くできてる
51: 2017年6月23日(金)
>>32
何も考えないで進めると宿屋のおっさんが自動的にヒロインになるのすこ
何も考えないで進めると宿屋のおっさんが自動的にヒロインになるのすこ
39: 2017年6月23日(金)
ドグマって
育てれば化けそうな雰囲気あるけど、荒削りだから打席与えていいか迷う若手打者みたいな感じする
育てれば化けそうな雰囲気あるけど、荒削りだから打席与えていいか迷う若手打者みたいな感じする
36: 2017年6月23日(金)
未だにウルティマオンラインに勝るものが無いわ
86: 2017年6月23日(金)
>>36
多人数のオープンワールドで成功した唯一の例やな
多人数のオープンワールドで成功した唯一の例やな
38: 2017年6月23日(金)
和ゲーはオープンワールド化よりはシームレス化に力入れて欲しいな
42: 2017年6月23日(金)
スカイリムの良いところはあらゆる組織の影のリーダーになれるところ
ただこれやと自由すぎて思想もなにもないので
何かのリーダーになったらどこかと対立するっていう構図になるようにしてほしい
ただこれやと自由すぎて思想もなにもないので
何かのリーダーになったらどこかと対立するっていう構図になるようにしてほしい
61: 2017年6月23日(金)
>>42
フォールアウト4がどの組織につくか選べて他勢力潰しするシナリオだな
TES6も多分それ採用するんちゃうか
フォールアウト4がどの組織につくか選べて他勢力潰しするシナリオだな
TES6も多分それ採用するんちゃうか
43: 2017年6月23日(金)
無双がオープンワールド化で昨日トレーラーも出しとったけど言うほど無双オープンワールドにして面白いか?
44: 2017年6月23日(金)
>>43
中国のオープンワールドってのはすごい惹かれる
中国のオープンワールドってのはすごい惹かれる
45: 2017年6月23日(金)
>>43
エリア決められてる無双でもシュールやったのにあれがオープンワールドになるとどうなんねん…
エリア決められてる無双でもシュールやったのにあれがオープンワールドになるとどうなんねん…
56: 2017年6月23日(金)
>>43
ひとつながりにする必要はないけど
メタルギアソリッド5みたいにエリア毎にオープンワールドマップがある感じならええんちゃうか
あと中国舞台のオープンワールドって無いしそこも注目やな
ひとつながりにする必要はないけど
メタルギアソリッド5みたいにエリア毎にオープンワールドマップがある感じならええんちゃうか
あと中国舞台のオープンワールドって無いしそこも注目やな
54: 2017年6月23日(金)
アクション面より農夫とか狩人とか、賞金首的なサブクエしてその世界で生活出来る選択肢がある方がええわ
既存のシステムをオープンなだだっ広い空間でやらせるだけのは移動がめんどくなるだけでつまらん
既存のシステムをオープンなだだっ広い空間でやらせるだけのは移動がめんどくなるだけでつまらん
87: 2017年6月23日(金)
現実の東京をフィールドにしたゲームとか基本失敗してるよな
龍が如くもクソお使いゲーだし
もっと大手がやって成功させてほしい
龍が如くもクソお使いゲーだし
もっと大手がやって成功させてほしい
99: 2017年6月23日(金)
>>87
日本の戦国時代メインのオープンワールド作ったら外国でめっちゃ売れそうやのにな
どこもやらんのはなんでやろ
日本の戦国時代メインのオープンワールド作ったら外国でめっちゃ売れそうやのにな
どこもやらんのはなんでやろ
108: 2017年6月23日(金)
マップくそでかいらしいのに大抵話題にされないジャストコーズ
111: 2017年6月23日(金)
>>108
スカスカやもん
スカスカやもん
116: 2017年6月23日(金)
ジャストコーズ安っぽくてきらい
92: 2017年6月23日(金)
ゲームの規模でかくするとバグも増えるから困ったもんやね
149: 2017年6月23日(金)
PS4でアサシンクリードの海賊の奴買ったけどいまいちハマレんかったわ
160: 2017年6月23日(金)
>>149
あれはシリーズファンからしてもおもんないで
アサクリ無印
アサクリ2、ブラザーフッド、リベレーション(エツィオサーガ)をやるんや
エツィオサーガは4でも販売しとる
あれはシリーズファンからしてもおもんないで
アサクリ無印
アサクリ2、ブラザーフッド、リベレーション(エツィオサーガ)をやるんや
エツィオサーガは4でも販売しとる
166: 2017年6月23日(金)
>>160
そうなんか
アマゾンの評価高かったから買ったんや
そうなんか
アマゾンの評価高かったから買ったんや
168: 2017年6月23日(金)
>>166
3からのアサクリは正直擁護できん
次に出るオリジンが原点回帰プラス進化してそうで期待しとる
3からのアサクリは正直擁護できん
次に出るオリジンが原点回帰プラス進化してそうで期待しとる
70: 2017年6月23日(金)
ゼルダ面白かったで
万人受けするオープンならあれしかないようなとこあるわ
ストーリーありきじゃなくあくまで感じてくっていう自分が進めて成長してくのがあのゼルダのストーリーっていうかな
万人受けするオープンならあれしかないようなとこあるわ
ストーリーありきじゃなくあくまで感じてくっていう自分が進めて成長してくのがあのゼルダのストーリーっていうかな
64: 2017年6月23日(金)
ゼルダは土台はあれだけええんやから拡張でもっと進化できそうやけどなぁ
アプデでこっそりどこかにダンジョンが作られたりとか粋なことしてくれんかな
アプデでこっそりどこかにダンジョンが作られたりとか粋なことしてくれんかな
71: 2017年6月23日(金)
>>64
期待してまうな
あとゼルダで物足りなかったのは家屋に入れるのに引き出しとか開けられないところ
RPGの醍醐味ってそういうディテールにもあるのに
期待してまうな
あとゼルダで物足りなかったのは家屋に入れるのに引き出しとか開けられないところ
RPGの醍醐味ってそういうディテールにもあるのに
97: 2017年6月23日(金)
動物狩ったらそのまま肉に変化しても許されるあたりがゼルダの強みだと思うわ
日本はそういう路線で攻めたほうがウケるやろ
日本はそういう路線で攻めたほうがウケるやろ
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc
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コメント一覧
いつも同じ場所ばっかり回ってるから
オープンワールドなのに狭く感じる
後半もちゃんと作りこんでたら評価も全然違ったろうに
なにより風景が何処を切り取っても絵になるっていうのが凄いわ、散歩してるだけでも退屈しないし
移動手段がどんどん強化されるのがいい
どこまでも行けるなら、どこまでも行くことに意味があるゲーム性が欲しい
FF15はゼノブレイドクロスにも劣る
FF15のType-Fはまったく感動しなかったけど、ジャスコのヘリや飛行機は、ホントに飛んでる(敵の基地に突っ込むこともできる)自由度が最高だったけどなぁ。
人を車にくっつけてひっぱりまわしたり、爆弾つけたり。
あれ新宿近辺の話だろ
そんなの楽しめるのは一瞬じゃない?
GTAもそうだけどいくら自由度高くても
リアクション豊富じゃないと一発芸の
域を出ないのよね
木を切れば倒れるし、火を付ければ燃えるし、雨が降れば消える。そういう当たり前ができてるのが大事なんだよ
まさに、リアクションは大事だよね
ゲームなんて自分のアクションに対する
リアクションの集合体でしかない
物理演算エンジンもあんまり完成させないで
適度にバグ仕込んだままにしておいて欲しいよ
今のところジャストコーズ2が一番でかいMAPだっけ?
まぁ海が大半ではあるけど・・・
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