アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

鉄血

1: 2017年6月20日(火)
・ダインスレイヴは当たらなきゃ問題がないから兵器にならない
・ラスタルは大人の嫌な部分の正しさが出てるから主人公ファンはモヤモヤするかもね(笑)
・ガエリオは実はアインの力ではなく自分の力で勝てたんです
・ジュリエッタはジャンルダルク感が出ていました
・マクギリスが別の形で同じ事をやろうとしてたのをラスタルは
 極めてまっとうなやり方で行っているのが事件後の世界

MAは4機編成で相手してたとかダインスレイヴは
超一流のパイロットなら避けれるから大したことない
 
300年前はインフラにガンガン使ってたけど、
復興後は過剰に使用されるのを恐れて意図的に使っていない
 
MAに対抗するMSは人型でないと意味がない
 
海老川「ヴィダールもバエルに倒されてキマリスヴィダールに換装するのかと思ったら、
そのまま撤退して換装していましたね(笑)」
 
長井「これはもう完全にガエリオの趣味なんです(笑)」

3: 2017年6月20日(火)
団長の命令だからな

8: 2017年6月20日(火)
これいつの発言や

12: 2017年6月20日(火)
>>8
最近出たグレメカや

30: 2017年6月20日(火)
>>12
はえ~
バンダイとサンライズはこいつら黙らせようとはせんのか

24: 2017年6月20日(火)
1行目が全然理解できひん

21: 2017年6月20日(火)
当たらなきゃ問題にならないもんで一網打尽にされてたやつらがいましたね…

180: 2017年6月20日(火)
【悲報】三日月さんと明宏さん
ダインスレイヴすら避けられない二流パイロットだった
スポンサーリンク

5: 2017年6月20日(火)
当たらなきゃ問題ないってほとんどの兵器そうだろ

420: 2017年6月20日(火)
>>5
やシャアN1

6: 2017年6月20日(火)
なぜこれを作中で分かるように作れないのか

10: 2017年6月20日(火)
わけわかんなくてくさ
海老川もこれ皮肉やろ

25: 2017年6月20日(火)
これファンはどう思っとるんや?

27: 2017年6月20日(火)
>>25
ファンなんていないぞ

40: 2017年6月20日(火)
場外乱闘起こしすぎやろ鉄血

81: 2017年6月20日(火)
てか終わったアニメのインタビューもどこまで引っ張んねん

33: 2017年6月20日(火)
あれだけさすミカで持ち上げてたのにダインスレイブ避けられなかったから二流ですわ

35: 2017年6月20日(火)
超一流のパイロットはいない模様

217: 2017年6月20日(火)
軌道がちょっとずれたとはいえ当たらなかった戦艦が最強やね

97: 2017年6月20日(火)
三日月→三流
アキヒロ→三流
アミダ→三流

ラスタルの戦艦の操舵手→超一流

124: 2017年6月20日(火)
>>97
Gジェネ出たら操舵手スカウトしなきゃ(使命感)

44: 2017年6月20日(火)
バエル

54: 2017年6月20日(火)
>>44
クソカッコイイ
これは戦闘に期待できるわ

122: 2017年6月20日(火)
>>44
折れない剣で大活躍やろなあ

257: 2017年6月20日(火)
>>44
これは月光蝶並みのチート機能持ちのラスボス機やろなぁ

83: 2017年6月20日(火)
>>44
なお、1分後
スポンサーリンク

86: 2017年6月20日(火)
鉄血は外伝漫画とかないんか?

92: 2017年6月20日(火)
>>86
月鋼てのがある

月

95: 2017年6月20日(火)
月鋼ってどうなん?
アークファイブ本編みたいに面白いんか?

104: 2017年6月20日(火)
>>95
本編よりは面白い
画力上げて欲しいとは思った

89: 2017年6月20日(火)
まだ映画を残してるから止まれないぞ

137: 2017年6月20日(火)
まったく関係ない場所で
「止まるんじゃねぇぞ…💃」が使われてて草はえる
これ普通に流行語だろ

177: 2017年6月20日(火)
AGEみたいに放送終わったら「なかったこと」にしてしまえばええのに
なんでグダグダ引っ張り続けるんや

142: 2017年6月20日(火)
でも鉄血はネタになってるだけまだマシ感あるんだよなあ
Gレコとかネタにすらならない駄作やったし
まあワイは割と好きなんやけど

156: 2017年6月20日(火)
趣味ガンプラでオルフェンズのキット10は積んでるけどハシュマル後からの失速でこいつらどうしていいかわからない
出来はいいから時が来たら切り刻まれるだけの存在だわ

202: 2017年6月20日(火)
ヒットマン最強説がまずすぎる

200: 2017年6月20日(火)
オルガ馬鹿にされてるけどさすがにマクギリスなんかよりはマシやろ

216: 2017年6月20日(火)
>>200
マクギリスは気持ち良いバカ
オルガは気分悪いバカ

203: 2017年6月20日(火)
三日月をサイコパスキャラにしたかったならそれこそ笑顔で敵を殲滅するキャラにすればよかったのに

209: 2017年6月20日(火)
ガンダムなんて戦闘中のおしゃべりが面白いのにあの主人公じゃあかんわな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ