1: 2017年6月19日(月)
2: 2017年6月19日(月)
でも売れてるじゃん
4: 2017年6月19日(月)
個性が無いというよりは、作り手側が同じようなキャラの女の子しか作らないからな
まあ結局は声豚が求めるモノしか作れないという事ではあるが
まあ結局は声豚が求めるモノしか作れないという事ではあるが
7: 2017年6月19日(月)
個性っつっても昔の声優の個性って馬鹿みたいな声だしなぁ
6: 2017年6月19日(月)
実際今変な声の若手いないよな
51: 2017年6月19日(月)
そりゃアイドル声優だもの
ただ顔がいいだけの声優だし個性もなくて当然
ただ顔がいいだけの声優だし個性もなくて当然
8: 2017年6月19日(月)
その声も需要あるんだろうしいいじゃね
10: 2017年6月19日(月)
野沢ブーメランやんけ
24: 2017年6月19日(月)
声が一緒とかおまいう
11: 2017年6月19日(月)
役が変わっても声が一緒ってのは別にアイドル声優に限らずだと思うけど
35: 2017年6月19日(月)
個性あり過ぎても何演じても一緒になるだろ
94: 2017年6月19日(月)
野沢さんは何やっても悟空にしか聞こえないわな
個性という意味なら確かに唯一無二だけど
個性という意味なら確かに唯一無二だけど
23: 2017年6月19日(月)
こいつらより新しいジャイアンのほうが演技に幅があるわ
20: 2017年6月19日(月)
昔は演者にキャラが合わせてただけで今はキャラに演者が合わせようとしてるんだよ
30: 2017年6月19日(月)
僕は豊口めぐみちゃん!
12: 2017年6月19日(月)
プロで声が小さいのはどうなん?
34: 2017年6月19日(月)
声が小さいのはテレビに出てる俳優や女優もなんだよなあ
というか、声優はまだ声が大きい方だろうよ
というか、声優はまだ声が大きい方だろうよ
38: 2017年6月19日(月)
大塚明夫だって声幅は狭いけど
演じる幅の広さは聞いてて
おお!ってなるじゃん
声を変えろ!じゃなくて演じ分けろの方が近い
演じる幅の広さは聞いてて
おお!ってなるじゃん
声を変えろ!じゃなくて演じ分けろの方が近い
68: 2017年6月19日(月)
最近の女性声優が没個性ってのは確かにそうだよな
声豚の俺ですらよくわからんようになってきた
声豚の俺ですらよくわからんようになってきた
39: 2017年6月19日(月)
赤崎千夏
茅野愛衣
田村睦心
金元寿子
おけ全員個性あるわ
茅野愛衣
田村睦心
金元寿子
おけ全員個性あるわ
59: 2017年6月19日(月)
松岡とか花江とか正にその通りじゃん
61: 2017年6月19日(月)
>>59
その2人以降は男性も特徴に残らんな
その2人以降は男性も特徴に残らんな
65: 2017年6月19日(月)
>>59
松岡は変えてると思うけどなあ
SAOのキリトとリゼロのペテルギウスが同じ声だぞ?
松岡は変えてると思うけどなあ
SAOのキリトとリゼロのペテルギウスが同じ声だぞ?
54: 2017年6月19日(月)
「声が一緒」は古い声優にも言える
ただ山寺宏一のいう「ヴィンテージボイス」は今の声優に少ない
ただ山寺宏一のいう「ヴィンテージボイス」は今の声優に少ない
52: 2017年6月19日(月)
地声をベースにしてる人は勝手に特徴的と言われると思う
地声から離れすぎると印象に残らん
特徴あるって言われる人は普通に喋っててもあのキャラだって感じるし
地声から離れすぎると印象に残らん
特徴あるって言われる人は普通に喋っててもあのキャラだって感じるし
128: 2017年6月19日(月)
ドラゴンボール出てる大御所聞いても
うまいなぁ凄いなぁってならんけどな
あ、悟空だ、ベジータだくらい
うまいなぁ凄いなぁってならんけどな
あ、悟空だ、ベジータだくらい
130: 2017年6月19日(月)
>>128
堀川りょうはまだしも
野沢雅子はお年が80超えてるからなあ
堀川りょうはまだしも
野沢雅子はお年が80超えてるからなあ
64: 2017年6月19日(月)
MAOって逆にクロムクロとかカドのキャラのあの声に似てる人いるか?って言うと意外にいないんだよな
72: 2017年6月19日(月)
まあ昔の大御所の棒演技から
こうすればアニメ映えするって研究された結果が今の声優の演技だからな
こうすればアニメ映えするって研究された結果が今の声優の演技だからな
82: 2017年6月19日(月)
これからは歌って踊れてトークもできて顔も良くて
演技もあって特徴もある超人だけが残るよ
演技もあって特徴もある超人だけが残るよ
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc
この記事のコメント
コメント一覧
キャラに合ってなかったり聴いてて不快だったり悪目立ちするような悪い意味で個性がある声なら視聴切るけど
無個性なだけなら害にもならないし
子供の頃はアニメ見てましたって一般層が聞いて「あ、あの人だ」と判るほど
個性的な声の人はたしかに少なくなったよ。
演じ分けとはまた別の話だけどね。
カットのせいで悪意のあるような演出になっていると出演者がツイートしていた
なぜ、イコール最近の声優に?
言われて見りゃ声は同じなんだけど、調子が全然違う
シロウトでも真似てみりゃ違うってのがわかる
まあ声優としての個性とは関係ないが
声の個性がキャラの個性を引き上げてるんだよ
DBとかあの時代のキャラの声真似とかよくしてただろ子供達も
悟空もベジータもフリーザもセルもあの声だからこそより輝いた
鉄郎とか聴いても違う声だもんな ていうか仕事しすぎや
昨今のは「声優活動+アイドル活動」
人によっては「アイドルになるために手段として声優やってます」
所属事務所がホリプロで、清純派狙いなのか頑なにみんな黒髪ロング
すくなくとも軸足は声優側に置いといてほしいわ
と思うけど20年前位から顔で売ってたな
野沢雅子なんてまさに一色声優やんけ
聴き取れるレベルで声色変えるのは職人技ですな!
役者さんには悪いけど、一定以上の演技力は求めてないんだよね
むしろ過剰な演技力が邪魔になる場合も多い
クオリティ求めてるのは脚本と演出です
ベテランがなんかの圧力に言わされてる感が切ない
アイドル声優はどうしても顔が浮かんじゃうから、作品に悪印象を与える外道との関係は断ち、清らかな身体のままでいてくれることを願うまで
今の基準だと洗練されているとは言えないが、雨森雅司のバカボンパパとか
他に置き換えが効かない魅力があった
あとねえ、個性的な声は個人の肉体形質による所与の要素も大きくて
努力だけで得られるものでもないんだよね
ちなみに上で名が挙がっている林原めぐみさんですが、エヴァでのおばさんスパイの兼ね役の演技は酷かったよ
老け声がど下手だったもんね
歌手だって顔求められるじゃん
アスリートも顔で持て囃されることもあるじゃん
人間の時点で顔は大事なんだよ
声優だって顔出し活動したり、顔を好きになってもいいじゃないか
演技は作品の役柄に合うように監督などとも打ち合わせした上で
抑揚のつけ方などを細かに決めた結果決まるもので
役者の独りよがりな演技疲労やその逆の天然棒読みでなされるものではない
どんなに自然な演技も原則として計算されて作られたものだ
個人として作品に何を求めるのも好き好きだが、お前は他人の仕事を舐めすぎ
アニメ化される作品の個性の無さもあるとは思うけどな
なんちゅーか、パンチあるキャラは昔の方が多いんじゃね
何やっても声一緒は寧ろお前らベテランやんけ
30前の声優のほとんどが声優になりたくて声優をやってる
大御所は演技やりたくて食うために結果声優に
それに10年以上続いてるアニメ(大御所が出てるようなアニメ)に出れるはずもなく
深夜アニメ三か月に一回のオーディションで受かれば声優
受からなければ?
大御所が満足する姿勢も
大御所が眉を顰めるのも含めてアニメ業界
明らかに今の声優の方が演技はうまいよ
昔の声優なんて黎明期で技術が確立していないからめちゃくちゃだし
でもその中で生き残った個性派の一握りが、今大御所として名を残している
生き残りたかったら個性を磨けって話だろ
ま、個性だけで生き残れるような甘い時代はとっくに終わってるけどな
少数でやってんのか?という錯覚におちいる
若さと可愛さだけで選んでるから5年もすれば消えちゃうだろうね
特徴のある声じゃないと生き残っていけないよ大丈夫か?
時代ごとに受けが良い絵や音楽、アニメがあるように、声優にも求められるその時々の需要がある。
大御所が固定枠を取り、新規を入れないから、新人達やプロデューサーは新しい需要と世界を作った
今やアイドル声優が幅を利かせて来ている時代、年棒制でギャラが高くなる大御所は使い辛くなっている。
「自分も昔は苦労した、今の若いもんは~」と愚痴る前に「若い子達だって必死の努力でステージに立っている」
ことを知っているのか?と言いたいわ。
※29の脳内妄想が今日も冴え渡ってるなw
昔も今も見分けが付かないモブ声声優は最終的に淘汰される
なんだかんだ言って特徴ある選ばれた声質を持つ人は強い
アニメ声とかそう言うんじゃなく、日高のり子とか三石琴乃とかのように聞いたら「あっこの人の声だ」と瞬時に分かる個性的な声質というのは確実に存在する
最近のほうが競争激しいまである
逆に売れはじめじゃまだ代表作のキャラバリエーションも似た系統になりやすいやろ
関智一もドモン以降しばらく熱血役多かったって言ってたし、一回イメージ付いたらしばらく同じようなの続くさ
例えば野沢さんなんてはどれも同じ声だけども、演じ分けはきっちりしてるじゃん?
その点が「個性」とか「声がみんな同じ」とかいう批判に繋がるんじゃないのかね
まぁ見も蓋もない話をするなら「声質」に恵まれないと長生きはしづらいんじゃないですかね
そりゃ演技できる人は何人か居たが(実際にあの場にいるような人達だろう)、大多数は国語の音読レベルだったし
大体ホントに無個性だったらアニメ作れないじゃん。どれもこれもが同じ声って話だもん。
落第騎士とか最弱無敗とかハンドレッドとか、ハーレムアニメの女キャラの声がお互い全然違うことくらい意識してるよね?印象に残っていないのは確かだけど、違いは認識してるよね。ホントに無個性なら全部同じ声で聞き分けがつかないでしょうが。
反論ドーゾ。
キャラクター演じてる人にはあんまりやってほしくない話題だよなぁ……
アナウンサーはそれでいいんだよ、滑舌よく誰が聞いても一発で理解できるように安定して平板化に努めるのがお仕事
でも声優は役を演じる人だよね
Aという作品のキャラとBという作品のキャラは違う生い立ちで違う価値観の持ち主で違う癖を持ってて違う反応をするでしょ
声が同じっていうのは同じ声優が声当ててるんだから当然同じ(ようなもの)だけど、そこから与える印象まで同じっていうんならその声優は役の演じ分け出来てないってことになるね
1つだけ言っとくとそれは声優だけが責められるんじゃなくて、同じようなテンプレキャラしか用意してこない作品側にも問題あると思うよ
声を“どう使うか”(演技で補うか)が問われてるんだけど、この文章でそこのところはわかってもらえないかな?
若い声優に個性が無いというのは謎理論で幻想だっていうの、はっきりわかんだね。
※43の肯定してる内容はラジオドラマでは通用しない
声豚からすると絶世の美女イケメンらしいが…
お前の言う清純派黒髪ロングとか
山崎エリイだけだろ
大橋彩香は茶髪だし、木戸、machicoはロングじゃねえし。
田所あずさはロングだがエリイとは雰囲気違うし。
ちゃんと調べてから書けよ。
そういう層は今はジブリや、新海、細田アニメくらいしか見ないだろうから
分かる声の声優がいないんじゃなくて知らないだけだろ?
ブルゾンちえみの吹き替えとか誰得なんだよ w
この芸人じゃ不味いと思ったのか、劇場の上映スケジュールが字幕版ばかりで笑ったわ
コメントの投稿