アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【リトルウィッチアカデミア(リトアカ)】24話感想 アルクトゥルスへの道
リトル44

 2017-06-19 00:29
今日は魔女っ子勢揃いで嬉しかった…みんながアッコに順番に抱きつくとこの可愛さよ…
 2017-06-19 00:30
アッコとシャリオのシーン、いつかあるとは思ってたけど卑怯すぎかよ
あんなの泣くしかないやん;;
制作陣に感謝しかない
ああ...リトアカが終わっていく...
 2017-06-19 00:30
アーシュラ先生はアッコがシャリオのショーを見て憧れてることなんてとっくに知ってるしアッコもそれは分かってるのに、目の前のシャリオになったアーシュラ先生に1から告白するの最高じゃないですか…シャリオの声の演技も完全にアーシュラ先生だったし…
 2017-06-19 00:30
ついに言の葉が!
世界改変魔法はこれで使ったってことなのか?魔法は使えるように戻ったけどあとは何がかわったんだ?
綺麗だったけど
シャリオ肉弾戦も強くて笑うw
アッコとダイアナが一緒にシャイニィロッドを持ってたの熱すぎる
 2017-06-19 00:29
24話。クロワは過去の出来事を逆恨みしないで、周りの魔法使いと協調して科学と魔法の融合を目指せば才能を生かせたかもしれないのに、自らの手で自分の可能性をつぶしてしまったな。保守的な魔法界を改革できたかもしれない。
 2017-06-19 00:29
アッコが言ってた、私は私っていうの、アンドリューに言われたことだよね。アンドリューに言われて考えたのか…お互いにいい影響を与え合ってる…アンアコってなんて素晴らしいCPなのだ……
 2017-06-19 00:30
負の感情で動くノワールロッド、兵器を模してるせいかネウロイみたいだな。グラントリスケルはちゃんと封印を解いても世界の理を変えるほどのものではなかった…。アッコは夢がかなって、いく道が見えたけど…ノワールロッドまだ生きてたのか。まるで大陸間弾道弾
 2017-06-19 00:30
後日談的な最終回だと思っていた時もありました
 2017-06-19 00:30
アッコとシャリオ、アーシュラ先生のいい話で終わらないのか
 2017-06-19 00:30
最後に展開ぶっ込んで来るなぁ
素直に感心するわ
 2017-06-19 00:30
言ノ葉を通じて友人の言葉で
ここまでアッコは成長したのですね。
根本は変わらずに、色々な事を越えてちゃんと答えを出して……もう最終回みたいな内容を見たのに、もう1話。もう不穏しかない様な終わり方をするのが…また…最後まで目を離すなと言うことですね♪
スポンサーリンク

415: 2017年6月19日(月)
緊急地震速報だ!

425: 2017年6月19日(月)
この警告音やめち

449: 2017年6月19日(月)
なんか発射されてるんですけどwwww

474: 2017年6月19日(月)
不穏な終わり方したなwwwww

507: 2017年6月19日(月)
月が降ってくるとかか

543: 2017年6月19日(月)
これ絶対逆シャアオチだろ

554: 2017年6月19日(月)
グレンラガンで宇宙戦になった回を思い出す展開。

637: 2017年6月19日(月)
トリガーなのに宇宙に行かないとかありえない
きっとあのミサイルを抱いて宇宙に飛び立ってTHE ENDに違いない

571: 2017年6月19日(月)
アッコが核ミサイル抱えて宇宙の彼方へテレポートする展開だな

616: 2017年6月19日(月)
>>571
太陽に突っ込みそう
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
リトル01リトル02
リトル03リトル05
リトル06リトル07
リトル08リトル09
リトル13リトル15
リトル16リトル17
リトル19リトル20
リトル22リトル23
リトル14リトル24
リトル26リトル27
リトル28リトル29
リトル30リトル31
リトル32リトル37
リトル38リトル40
リトル41リトル42
リトル43リトル44

702: 2017年6月19日(月)
クロワ先生あれ何なんですか
絶望してる場合じゃないですよ?!

719: 2017年6月19日(月)
大団円で後日談するかと思ったらえらい不穏なラストきたw

722: 2017年6月19日(月)
おい!アッコに泣かされそうだったのに緊急地震速報で笑ったぞ!!

707: 2017年6月19日(月)
クロワの「違う!」で笑ってしまった

736: 2017年6月19日(月)
>>707
どシリアスなクロワと『ポムッ キラキラ~』の落差に笑ってしまった

785: 2017年6月19日(月)
>>736
必死な表情でファンシーなことやってるんだよねw
なんだかウッド先生が単なる可愛い物好きに見えてきたわw

786: 2017年6月19日(月)
クロワ、ロッドからもウッドワード先生からも認めてもらえなくて寂しかったんだな

720: 2017年6月19日(月)
なんか前にもこんなこと言ったけどやっぱ王道って凄いの一言だわ
ちょっと物足りない大団円と見せかけて不穏な最後という最終話手前らしいラストだったな

そしてミックスのCMまでは良いとしても顔を出すのやめろよw アーシュラ先生w

723: 2017年6月19日(月)
アッコとシャリオのちゃんとした会話、諦めかけてたから嬉しい
わかってるな

741: 2017年6月19日(月)
後半泣かせにきてたな…!涙なみだでとまらんかった
シャリオの自責の念も救われたみたいでよかったわ

715: 2017年6月19日(月)
アッコの独演良かったなあ
成長著しいね

714: 2017年6月19日(月)
ダイアナとアッコが二人で「ブラウア」唱えたの良かった

751: 2017年6月19日(月)
皆がアッコに抱きつくところ最高だった

759: 2017年6月19日(月)
>>751
スーシィがめっちゃいい顔してた

スーシィ

797: 2017年6月19日(月)
>>751
ヤスミンカの下でコンスが苦しそうな表情見せたり芸が細かい

729: 2017年6月19日(月)
戦闘シーンはほんと気合い入ってるな

748: 2017年6月19日(月)
>>729
シャリオの身体能力どうなってるのかとw

783: 2017年6月19日(月)
>>748
プロレスで夢を与えても良かったんじゃないですかね…

835: 2017年6月19日(月)
>>783
芸術的なドロップキックだったな
スポンサーリンク

807: 2017年6月19日(月)
アルクトゥルスの森を命に満ちた世界に変えたのは判った。
だからどうしたんだ?
なんか良いことあったの?

801: 2017年6月19日(月)
世界改変って、まさかミサイルで原始時代に戻すって意味じゃなかろうな

808: 2017年6月19日(月)
そうか、ミサイルで人間全滅して0から始めるから世界改変魔法なんだ
世界改変魔法ってのはミサイル発射だったのか

839: 2017年6月19日(月)
>>808
つまり核ミサイルで文明崩壊させてからあれを使って植物の世界にするのがウッドワード先生の狙いだったんだよ!!

716: 2017年6月19日(月)
自重せずにトリガーらしく宇宙で最終決戦する気だな?

717: 2017年6月19日(月)
次回はあの自立飛行箒が飛んでくるとみた

764: 2017年6月19日(月)
>>717
アップを終えて「よっしゃいっちょ宇宙行ったるか!」って飛んでるとこで出くわすんだろ流星丸さん

809: 2017年6月19日(月)
やっぱエンディングがストーリーをそのままなぞってるのを見ると、最後アッコが飛んで塵となるようにしか見えない

856: 2017年6月19日(月)
ありがとうお星様になったアッコ的なエンドになるのか?

832: 2017年6月19日(月)
なんかあっさりしてたけどもう一波乱ありそうで不穏すぎるw
アッコと6人がミサイルを安全圏まで運ぼうと動く、アッコが6人を振り切って単独飛行成功の後に安全圏で爆発
真・シャイニーロッドが光輝いて地上に刺さってる、アッコはきっとどこかで元気にやってるはずエンドだな

855: 2017年6月19日(月)
>>832
これは魔界編あるな……

831: 2017年6月19日(月)
核兵器で世界滅亡
 ↓
世界改変魔法で再構築
 ↓
しかし代償としてアッコ達の記憶が消える
 ↓
アニメミライの世界になる

846: 2017年6月19日(月)
>>831
いやいやいやwwいや・・

852: 2017年6月19日(月)
>>831
これくさい
もしかしたらウッドワード先生はアッコかもしれん

837: 2017年6月19日(月)
ただ1つお願いしたいのは
これで完全終了みたいな終わりはやめて欲しい
2期が欲しいんだよ!!
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ