アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】11話感想 軒下のモンスター
レクリエイターズ23

 2017-06-18 00:01
Re:CREATORS11話感想
瑠偉くんの見せ場(戦闘以外)がやっと来た感じだな、いいキャラじゃんw
背中を押され真実をついに明かす颯太くん
島崎さんへのほんのわずかの叱咤がどうなっていくのか…次回も気になるな
 2017-06-18 00:03
松原さん人間出来すぎだろ。あれはちょっと泣けた。瑠偉くんも意外といいこと言うじゃないか。
 2017-06-18 00:07
鹿屋君にはわりと軽い口調のソウタよかった。鹿屋君いい奴なんやな。セレジアさんと松原さんの関係いいな…。過去語り途中までか…
 2017-06-18 00:02
颯太くんの気持ち非常に良く分かる
 2017-06-18 00:02
やはり今回(と次回の告白)の蒼汰の弾劾裁判のために前回のアリステリアとの会話はモニョってたのね
アニメの演出上途中で小出しにできないんだろうけどちょっとなぁ
 2017-06-18 00:01
ノロケ話を聞かされてるみんなが非常に退屈そうなのは否めないが、ソウタ君よく告白したな偉いぞ
 2017-06-18 00:01
前週まで颯太のヘタレっぷりにイライラしてたけど、なんだろう、今週で颯太の弱さにちゃんと輪郭が見えてきたことで前より颯太のことが好きになってきたぞ。
 2017-06-18 00:01
物語が動き始めてきたね。
セリフとか多いしスピード遅いから批判多いけど、個人的には今のままが一番面白いな。

最近ぶっ飛ばして?になるやつ多いから、それと対象で丁寧に一人一人の描写をしっかり描いている良い作品です。
 2017-06-18 00:01
颯太嫌いな奴は同族嫌悪の気もあるだろ?
俺もモヤモヤするところがある
スポンサーリンク

 2017-06-18 00:02
今んとこ島崎さんに直接なんかした描写はないし、負の感情を抱くこと自体は悪いことじゃねえぞ
多分これからなんかしちゃったんだろうけど
 2017-06-18 00:02
いや、これ今話だけだと「見て見ぬ振りした」で話終わってるけど今までの描かれ方からすると「自分も誹謗中傷書いた」までいってる印象だったんだけど
 2017-06-18 00:02
ソウタが自分が殺したと言っているのは助けられる立場にいたのに助けなかったからか、最終的なトリガーを弾いてしまったのが自分だからなのか。
ここからセツナが自殺するまでの経緯が語られるのが来週Aパートくらいですかね
 2017-06-18 00:01
見捨ててしまったパターンでしたか。しかし映像に出たセツナさんはとても可愛かったです。あれだけかわいくても嫉妬してしまうのですね。絵師とは修羅の道なのか。
 2017-06-18 00:00
いやほんと……初めてあった日にうっかりで足を踏み外して落っこちそうになったのをソウタクンに助けられたせつなちゃんが最後はソウタクンに助けてもらえなくてひとりぼっちで自ら足を踏み外して飛び降りて死ぬって……ほんと…………
 2017-06-18 00:02
なんで今期最初から見てなかったんだろう。まじで面白いんだけど
 2017-06-18 00:00
捜索のキャラクターと現実の人間が会話してるのおもしろい。セレジアと松原は互いに世界観知ってるから原作者からあの世界はどうか聞いてたり小説入れるか検討したり、鹿屋はフィクションのキャラから見た現実に対する考え持ってたり。
 2017-06-18 00:02
ソウタとセツナの関係が分かったけどどうしてアルタイルが、現界できたのか謎だ・・・
 2017-06-18 00:01
主人公はやっぱり人間模様溢れる人物像が上手いよね広江先生。
特別の勇気、特別の能力、特別がなくても自分と向き合うことが出来ることで主人公として活きている。情けない奴かと思ったけどやっぱり主人公だよ颯太。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
レクリエイターズ01レクリエイターズ02
レクリエイターズ03レクリエイターズ04
レクリエイターズ05レクリエイターズ06
レクリエイターズ07レクリエイターズ08
レクリエイターズ09レクリエイターズ10
レクリエイターズ11レクリエイターズ12
レクリエイターズ13レクリエイターズ14
レクリエイターズ15レクリエイターズ16
レクリエイターズ17レクリエイターズ18
レクリエイターズ19レクリエイターズ20
レクリエイターズ21レクリエイターズ22
レクリエイターズ23レクリエイターズ24
レクリエイターズ25レクリエイターズ26
レクリエイターズ27レクリエイターズ28
レクリエイターズ29レクリエイターズ30
レクリエイターズ31レクリエイターズ32

868: 2017年6月17日(土)
お前ら向けの話だったな

867: 2017年6月17日(土)
まあ眼鏡くんも人並みの出会い厨だったことが分かって良かった

872: 2017年6月17日(土)
デート誘われて放心、頭抱えて部屋を歩く、どうしようwww
颯太くんカワイイなぁオイw

912: 2017年6月17日(土)
颯太くんの服装がオタが精一杯気合を入れた風を絶妙に表してたなw

879: 2017年6月17日(土)
リア充デートの話を聞いてる
クリエイターとセレジアさんたちの間が痛くてわらた

916: 2017年6月17日(土)
>>879
特にデブはこいつ何話してるんだ、って顔してたな

顔

921: 2017年6月17日(土)
ソウタ結局何もしてないよね

934: 2017年6月17日(土)
>>921
何もしてないことに罪悪感抱いてるような感じ

873: 2017年6月17日(土)
もしかしたら止められるかもしれない立場にいたのに最悪の結果になるまで傍観しちゃった感じか。
とりあえず炎上に加担したとかじゃなくてよかった。そうだとしたら救いようないし。

907: 2017年6月17日(土)
中途半端だよなあ
眼鏡が嫉妬してトレース疑惑書き込んだくらいの屑だったほうが面白かったのに

953: 2017年6月17日(土)
颯太別に悪い事してねえじゃん
ますますいらない存在になっちゃったじゃん
てっきりコイツが火付け役の原因かと思ってたわ

967: 2017年6月17日(土)
>>953
ほんとにそうだったらアルタイル完全に颯太キルモードだったろうしね

902: 2017年6月17日(土)
夫の業績に嫉妬する妻は少ないけど
妻の業績に嫉妬する夫は多いよね、何故かはしらんけど
スポンサーリンク

899: 2017年6月17日(土)
と言うか弥勒寺の作者は弥勒寺励ましてやれよ
自分のキャラが無能になったんやで

948: 2017年6月17日(土)
>>899
弥勒寺の作者は弥勒寺にボコられてたやろ

957: 2017年6月17日(土)
>>948
二度と会いたくないと思ってそうw

866: 2017年6月17日(土)
弥勒寺さん怒りそうだよな
というかバトルは2クール目までないにせよちょっとテンポ悪かったな

鹿屋が予想よりもずっと良いやつだったけど

878: 2017年6月17日(土)
せつな 最初竹達かと思ったわ

888: 2017年6月17日(土)
自分うめぇ セレジアもメテオラも描いてるんだな

自分

915: 2017年6月17日(土)
>>888
自分の似顔絵だけ特徴とらえててうまいな
颯太君!似顔絵師になろう(提案)

977: 2017年6月17日(土)
>>888
セツナ「思ってたとおりの人で良かった」って言ったのはこれ見てたからだろw
もし颯太が美化してイケメン画を投稿してたらどうなってたことか

922: 2017年6月17日(土)
結局ソウタは何にも悪くありませんってのが笑える

スルーは炎上に対する対応としては完璧だしな

嫉妬心持ってたのに炎上に加担しないだけ人間出来てるよ(ゲス顔)

952: 2017年6月17日(土)
恐らく颯太が孤軍奮闘で擁護したところで島崎認定されて余計炎上したと思うぞ

959: 2017年6月17日(土)
まあ、セツナがどんどん人気出ていって自分はさっぱりだと
妬んだり距離を置くのは普通だわな
素直に祝福できる人のほうが少ないと思うわ

993: 2017年6月17日(土)
>>959
男だったら妬みでやばいだろうが
普通に可愛い女友達だし嫉妬なんか忘れるわ

997: 2017年6月17日(土)
>>993
だから、しましまPとくっついて嫉妬してるんじゃないの

943: 2017年6月17日(土)
セレジアとハゲのやり取りはホッコリした
絶対こっちのコンビをメインにすべき

882: 2017年6月17日(土)
松原さんもセレジアとの雰囲気がいいな
親子みたいな感覚

863: 2017年6月17日(土)
松原さんかっこよすぎるわ
2クール目は松原さん主人公にしろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ