サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ロクでなし魔術講師の禁忌教典

1: 2017年6月15日(木)
4話で切ったけどそれ以降面白くなった?

3: 2017年6月15日(木)
今グレン先生が失踪したとこ(´・ω・`)

8: 2017年6月15日(木)
今薄い本の導入みたいな展開になってるところだよ

4: 2017年6月15日(木)
全く面白くなってないから安心しろ

5: 2017年6月15日(木)
むしろ2話からずっと右肩下がりしてるよ
今期のラノベアニメで最ドベなんじゃないかな

11: 2017年6月15日(木)
>>5
クロプラのがマシか?

リューズ6

18: 2017年6月15日(木)
>>11
あーそれとはどっこいどっこいかな


6: 2017年6月15日(木)
制服でワロタ

17: 2017年6月15日(木)
あの服おなか冷えそう

9: 2017年6月15日(木)
いつの間にかできる先生になっててクソつまらん

10: 2017年6月15日(木)
ルミアちゃん可愛い

rokudenasi26

14: 2017年6月15日(木)
キャラ描写とかかわいく書けてるからすきやで
展開は今一つ面白くなりきれていない感じあるけど

15: 2017年6月15日(木)
いかにもな感じのタイトルだから見てすらいない

16: 2017年6月15日(木)
2話で切ったわ
典型的なできると見せかけてできない主人公を説明する1話からの、
実はできる、しかも固有能力が無効化系の主人公の無双みせる2話
その上よくわからん学生の妄想みたいな学校テロリスト襲撃
何から何まで劣等生からオサレ抜いて3枚目主人公にしたみたいでつまらない

20: 2017年6月15日(木)
最初の2話か3話からは面白くないなと思ったんだけどやっぱみんなそうなのか

21: 2017年6月15日(木)
エンドカードのイラストレーターが豪華

ろくでなし26

22: 2017年6月15日(木)
他になんか今期でオオスメ出来る奴ある?今期アニメあんまり見てない

31: 2017年6月15日(木)
>>22
マンガ先生
有頂天家族
夏目友人帳

24: 2017年6月15日(木)
今期はカドかな

25: 2017年6月15日(木)
>>24
これ

30: 2017年6月15日(木)
ID-0良いぞ
硬派なロボアニメ。風呂敷しっかり畳めそうだし


27: 2017年6月15日(木)
この手のテンプレアニメひたすら持ち上げる層ってネットには存在するんじゃないの?あいつら今どこ行ったんだ?

40: 2017年6月15日(木)
>>27
流石に彼らも選り好みする権利はある

29: 2017年6月15日(木)
というか見てたらアホになる系のアニメ増えすぎ

28: 2017年6月15日(木)
そういうシーンの無いランスみたいな感じだよな

32: 2017年6月15日(木)
GA文庫がつけそうなタイトル

33: 2017年6月15日(木)
呪文詠唱のルールがどうとかは少し中二心くすぐられたけど
全然そのへん応用されなくてがっかり

rokuaka02_17

34: 2017年6月15日(木)
ラノベアニメってほとんどモブアニメだな
なんの印象にも残らない通行人のように通り過ぎていく

49: 2017年6月15日(木)
グラブルよりは面白い模様

39: 2017年6月15日(木)
とりあえず見てるけど終わったらソッコーで記憶から消えるだろうな

36: 2017年6月15日(木)
久しぶりにあの手のアニメ見るけど面白くね?

35: 2017年6月15日(木)
普通に面白いと思って見てたが人気ないのな
ルミアちゃん最高

38: 2017年6月15日(木)
リィエルちゃんの可愛さに気付かないとか病気かよ

ろくでなし05

44: 2017年6月15日(木)
OPのイントロがカッコ良かったのが印象に残ってる

48: 2017年6月15日(木)
で、禁忌教典はいつ出てくるの?


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. ごりりんまんEX
    • 2017年06月16日 19:38 
    • うむ、ルミアちゃんは可愛い( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ
      グレン逃げちゃったが必ず帰ってくると信じてる( ・ω・)
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月16日 20:46 
    • やっぱラノベ版GTOを目指してるんだろうな
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月16日 22:31 
    • マキャヴェリズムはテンプレでも面白いけどロクでなしは8話くらいで切ったな
      女の子は可愛いのにもったいない
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月16日 23:28 
    • ルミアが可愛いのは分かるけど、つまらない原因もルミアだと思うわ
      一話二話と最近の白猫回は普通に面白い
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月17日 04:44 
    • マキャがテンプレとか流石にない
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月17日 05:47 
    • アニメが飛ばし過ぎて面白く無いだけで原作はめっちゃ面白いよ。なおアニメ視聴してたら興味が失せて最新刊読んで無い模様。アニメで盛り下げてくるとは怖いわ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月17日 13:46 
    • 最近なんでもテンプレって言って楽しんで無い感だすけど本当にテンプレ嫌いなんか?

      そもそもいつから魔法無効系で自分の魔法まで無効になるのや武器持ちに素手で戦うのまでテンプレになったんだよ。一回見た事有るだけでテンプレ展開とか言うのやめーや
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月17日 19:53 
    • ラノベ原作アニメ=テンプレ みたいな認識だからしゃーなし
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月17日 22:16 
    • とあるロクでなしの魔法科高校の劣等生の禁書目録?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年07月08日 17:04 
    • opも好きだったなー

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ