アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年6月4日(日)
広江礼威が原作・キャラクター原案を務めるオリジナルテレビアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」の登場キャラクター・煌樹まみかの特集が、小学館のWebサイト・サンデーうぇぶりで組まれている。

去る6月3日にオンエアされた、アニメ本編の展開にあわせて実施された同特集。アニメの原作テキストが公開される連載「Re:CREATORS NAKED(レクリエイターズ ネイキッド)」のページがまみか仕様となり、広江と担当編集による対談コラム「ヘタレの地平線@サンデーうぇぶり」では裏話が語られている。また対談コラムの最後には描き下ろしのイラストが掲載された。


お別れ

http://natalie.mu/comic/news/235341

2: 2017年6月4日(日)
■イベント名
煌樹まみかお別れの会

 
■日時
6月10日(土)11時―15時
6月11日(日)10時―15時

■開催場所
場所―アキバCOギャラリー
   (東京都千代田区外神田三丁目16番12号 アキバCOビル1F)
アクセス―東京メトロ銀座線「末広町駅」・・・3番出口すぐ
      JR「秋葉原駅」・・・電気街口より上野方面に徒歩6分

■参加費(お花代)
500円
※特典―ポストカード/清め塩

■内容
・まみかへ別れの献花
・まみかグッズ販売
・まみか名場面集
・まみか衣装展示
・今後発売の商品案内/展示


■物販
煌樹まみかのグッズのみ販売します

7: 2017年6月4日(日)
ネタレスかと思ったらマジかよ・・・w

11: 2017年6月4日(日)
りえしょんキャラ死んだのか

3: 2017年6月4日(日)
死んでキラキラの粒になって消えてたやんけ

レクリエイターズ12

27: 2017年6月4日(日)
魔法少女にしちゃ若々しさがない

6: 2017年6月4日(日)
お別れ会って・・・
「アニメが人気になって、まみかも人気キャラになって、その死で話題騒然!」
になる皮算用だったんだろうなぁ
スポンサーリンク

13: 2017年6月4日(日)
おかしいな、まみかが死ぬシーンでは視聴者一同感動の嵐でみんな大泣きするはずだったのだが

9: 2017年6月4日(日)
作品が消滅してないみたいだから
元にもどっただけやん

28: 2017年6月4日(日)
子供向けのアニメのキャラを惨サツして喜んでるようで胸くそ悪い

レクリエイターズ08

12: 2017年6月4日(日)
ちょっとどころかかなり引く
まさか他キャラでも用意したりしてねーよな

16: 2017年6月4日(日)
ただでさえ少ないファンにケンカ売ってんの?

20: 2017年6月4日(日)
面白くなりそうでならない
このままではコメットルシファーの再来

14: 2017年6月4日(日)
結局どこかで見たような設定頼みだしな
まぁ原作枯渇の状況で、オリアニにコストぶち込む気持ちは
わからなくもないけど

45: 2017年6月4日(日)
あの馬乗ってる人もウザくてなあ
メインぽいのは出番なかったし

レクリエイターズ06

17: 2017年6月4日(日)
正直話もつまんなくなってきたよね
女騎士さん馬鹿すぎ
で、どうせまた決着つかないんでしょ

19: 2017年6月4日(日)
まみか完全な無駄死にだしなぁ、盛り上がり様がない

46: 2017年6月4日(日)
葬式イベントってのは本来、ファンの自主的な盛り上がりで開かれるものなんだが
ヤンの時は、中の人が亡くなったというメタ的な要素もあったし
ラオウの頃から商業臭さが鼻につくようになった

21: 2017年6月4日(日)
最初のロボの戦闘シーンと、剣のCGだけ評価。それだけのアニメだな
ストーリーはありかも知れんが、展開や演出が駄目すぎる
アニメ絵を描く人を増やしたい業界のステマアニメにも見えてくる

異世界転生アニメで「働く魔王さま」基準評価で↓×5くらいかな

49: 2017年6月4日(日)
大好きなのに周りの評価ボロボロで悲しい

22: 2017年6月4日(日)
作画崩壊が無い分、無駄に勿体ないアニメ
雨宮天、坂本真綾の声と演技に新たな発見あり
スポンサーリンク

24: 2017年6月4日(日)
脚本と構成「だけ」が悪いアニメ

アルドノアの失敗そのままなのが救いがない

30: 2017年6月4日(日)
まーた会話だけで尺の大半使いやがったな

31: 2017年6月4日(日)
作者側にもエキセントリックなキャラを出したほうが話が盛り上がると思う
もったいないという印象

23: 2017年6月4日(日)
眼鏡かけたボウズがまだウジウジしてる

レクリエイターズ20

32: 2017年6月4日(日)
マミさん3話で死亡に比べれば、展開はあまりにも不出来
うじうじクソメガネがハナシのブレーキにしかなってない

42: 2017年6月4日(日)
目の前にいるんだから自分で遺言言えよw
もしかしたら感動シーンのつもりだったのかもしれんが、大ボケシーンにしか見えませんw

38: 2017年6月4日(日)
男の子がほんと邪魔
嘘つきの子も物語シリーズや俺ガイルの劣化版みたいでうんざり
単純バトルではダメだったのかな

41: 2017年6月4日(日)
メテオラの世界が崩壊するって予想は正しいのか?
召喚されたメンバーは本当に世間一般の人気で召喚されたのか?
アルタイルの目的は?
アルタイルの作者の生死は?

そこら辺のミスリードが面白いねぇ

44: 2017年6月4日(日)
>>41
世界崩壊の云々はいきなりの話過ぎて置き去りにされた気分だった

47: 2017年6月4日(日)
まみかスピンオフの魔女っ子アニメを作ろうという目論みでもあるのかね

50: 2017年6月4日(日)
この魔法少女死んでも全然悲しくないねん
魔法少女らしい勘違い賑やかし要因だったのは最初だけ、その後は辛気臭い悩みシーンばっかでたいして印象にも残らんキャラだった
追悼企画なんぞやるくらいならもっと死が惜しまれるキャラになるように活躍させとけや

37: 2017年6月4日(日)
というかまみかは中途半端に死なすより生きててかき回す役やった方が良かったと思うわ
明らかに人気が少しずつ出てて軌道に乗ってた。
自爆→重症だけど何でか生きてる展開来るかと思ったら、ガチ死にしてて拍子抜け。
あのまま活躍させとけば人気キャラにすることも夢じゃなかったのに馬鹿な使い方してんなぁと思ったわ

40: 2017年6月4日(日)
>>37
でも、またアニメの世界から呼んでくれば…

35: 2017年6月4日(日)
エンディングでは
バーチャル存在してるから
また別の出方しそう

26: 2017年6月4日(日)
後半復活したら叩かれそう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ