アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】9話感想 花咲く乙女よ穴を掘れ
レクリエイターズ06

 2017-06-03 23:59
やっぱまみか死んでしもうたか…
 2017-06-03 23:59
プリキュア死んじゃったな...
嘘のJKって言葉の使い方糞上手くて、騙される奴多くて笑える。
女騎士がマジで操り人形みたいになってる。もっと考えようよ〜
死んじゃったらどうなるんやろ?自分の世界に戻るんかな?
10話楽しみ
 2017-06-04 00:03
瀕死のまみかの言伝てをねじ曲げ、アリスにメテオラをぶつけようと仕込みを済ませたまがねは、颯太にも手を伸ばすが、弥勒寺の介入で未遂に。
弥勒寺のまがねを指して“嘘が人の皮を被った”と評した台詞や、メテオラの“口触りのよい言葉で〜”の台詞が良かった。
 2017-06-03 23:59
手に汗握る展開でホント毎回楽しみ
さて次回はどうなる
 2017-06-03 23:59
煌樹まみかも厄介な奴に遺言を残したよな…。あの時頑張ってアリステリア・フェブラリィにちゃんと伝えていれば…(´・∀・`)
 2017-06-03 23:59
メテオラさんまで死んだらこのアニメを見る意味が…
 2017-06-03 23:59
眼鏡がまみかにアルタイルのこと話さなければまみかは死ななかったし西尾維新作サイコにも聞かれなかったし、メテオラとの会話も見られてたせいでアリスの標的をメテオラにずらすことも出来たし、眼鏡が無駄な行動しなかったら誰も死ななかったな
 2017-06-03 23:59
やっぱり情報共有って大事だよな…この戦況の悪化の仕方はBLEACHの卍解奪掠の流れを思い出してしまった
 2017-06-04 00:02
弥勒寺人気キャラだったのわかるわー
 2017-06-04 00:03
弥勒寺は人気出すぎてスピンオフがつくられてそう
スポンサーリンク

 2017-06-03 23:59
アニメ内夫婦喧嘩が草すぎる
 2017-06-03 23:59
それはそうと鈴村健一と坂本真綾の夫婦共演には興奮した
 2017-06-03 23:59
姫騎士ポンコツ過ぎてオーク召喚したくなるレベル
 2017-06-03 23:58
騎士ちゃんがマガネちゃんの言葉を真に受けてるとしたら本物すぎてなあ、、、
 2017-06-03 23:59
騎士は意思を曲げないんだよねぇ
どんなものでも真実だと思い込んでしまえば、遠慮なく刃を向ける
タチが悪いですな
 2017-06-03 23:59
熱い展開だけど鹿屋くんは何をしてるんでしょうか 彼がくれば色々な意味で全部終了なんですけど
 2017-06-03 23:59
マガネちゃんの世界の主人公、名前忘れたけどアラララギくんと名前が似てた。やっぱモチーフなんかな?
 2017-06-03 23:59
とりあえず俺もまがねちゃんに足でこねこねされたい…(願望)
 2017-06-03 23:58
まみかさんが亡くなったことで想定される事態予想:「マジカルスレイヤーまみか」という作品自体が存在しないことになる。誰も作品を知らない。
 2017-06-03 23:59
そしてセレなんとかさんの出番も最近ないですね(何 やはり颯太のところに現界しただけあって影の薄さもセットなのだろうか(何
 2017-06-03 23:59
セレジア「アタシ・・・最近出番少なくね?」
松原「ラノベヒロインはな、メインヒロインが空気になることがちょくちょくあるんだ」
セレジア「マジでか!?」
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
レクリエイターズ01レクリエイターズ02
レクリエイターズ03レクリエイターズ04
レクリエイターズ05レクリエイターズ06
レクリエイターズ07レクリエイターズ08
レクリエイターズ09レクリエイターズ10
レクリエイターズ11レクリエイターズ12
レクリエイターズ13レクリエイターズ14
レクリエイターズ15レクリエイターズ16
レクリエイターズ17レクリエイターズ18
レクリエイターズ19レクリエイターズ20
レクリエイターズ21レクリエイターズ22
レクリエイターズ23レクリエイターズ24
レクリエイターズ25レクリエイターズ26
レクリエイターズ27レクリエイターズ28
レクリエイターズ29レクリエイターズ30
レクリエイターズ31レクリエイターズ32
レクリエイターズ33レクリエイターズ34

77: 2017年6月4日(日)
くっころ系脳筋女騎士さんが残念すぎる

102: 2017年6月4日(日)
まがね一切嘘吐かずに順番入れ替えただけで猪騎士騙したかw

158: 2017年6月4日(日)
>>102
能力も使ってもらえない脳金騎士・・・w

129: 2017年6月4日(日)
今週も面白かったわ
やっぱラスボスさんイケメン過ぎる
あとなにげに夫婦対決か

82: 2017年6月4日(日)
このアニメって弥勒寺が主人公なんだっけ?

114: 2017年6月4日(日)
あそこで登場するラスボスさんマジヒーロー
まがねちゃんの嘘固定されると永久効果って何気にチートだな

115: 2017年6月4日(日)
なんかもう主人公弥勒寺でヒロインメテオラでいいんじゃないか
他のキャラが空気と馬鹿過ぎてイライラする

135: 2017年6月4日(日)
メガネ君が気にしてたのは「何もしなかったこと」か
まあその程度でもう引っ張らないようにしてくれたほうが良かったかな

223: 2017年6月4日(日)
>>135
ざまあと内心思ってた
って方がメインじゃないの

112: 2017年6月4日(日)
まがねちゃんのお喋りは好きだけど限度があるだろwwwwwwwww

155: 2017年6月4日(日)
Bパートの話がオジャンになって無駄に会話の意味があったのかよ
てっきりセルジアにメテオラが内通者ですと言うのかとおもた

226: 2017年6月4日(日)
>>155
その方が面白そうだったけど
それやっちゃったらソウタへのヘイトがカンストしてしまうだろうしね

140: 2017年6月4日(日)
メテオラが口喧嘩で知的にまがねを嵌める展開が来ないと
カタルシス得らんないぞこれ。
スポンサーリンク

94: 2017年6月4日(日)
ソウタくんもさあ
あ…ああ…とかメテオラさん…あっ話聞いてくれないシュンとかやってないでさあ
マガネに乗って利用してやる!最後に勝てばよかろうなのだぁー!くらいの気迫見せてよ

121: 2017年6月4日(日)
>>94
まぁそのうち主人公無双するだろうし
今のうち

131: 2017年6月4日(日)
脚で主人公弄んでいるシーンはちょっとグッと来た
羞恥心がない狂人キャラはいいね

87: 2017年6月4日(日)
裏返り、相手に否定されるプロセスが必要だけど、その分効果強すぎじゃないか?

111: 2017年6月4日(日)
まがねちゃんにはその木刀効かないよん(嘘)
これ喰らって無事だった奴はいねえ(返事)

術完成ってこと?

182: 2017年6月4日(日)
>>111
これまがねが無事で居られることを担保しないんだよなあ…。

224: 2017年6月4日(日)
>>182
相手の発言が嘘になるだけの能力ならそうだけど
最初の自分の嘘がホントになる能力なら筋は通る

85: 2017年6月4日(日)
まがねは萌えキャラになるとかインタビューで言ってたんだろ?
ここから萌えキャラになるのか・・・?

93: 2017年6月4日(日)
まみか死んだけど、現実世界でのマジカルスレイヤーまみかはどうなってしまうのか

123: 2017年6月4日(日)
まがねの能力は永続効果説が当たってしまったな
これはアリスちゃんの槍もやばいぞ
実際に刺しはしなかったものの「くるりと裏返る」はもう成立してしまっている

192: 2017年6月4日(日)
>>123
ただ、「嘘」は万能ってわけじゃないから黒薙丸での衝撃波を飛ばしまくって目隠しをしたうえで石でも投げつければおそらく石はクリーンヒットするだろうな

243: 2017年6月4日(日)
>>192
一方通行が上条さんを攻撃する時にやった方法か

133: 2017年6月4日(日)
言える事は脳筋ボンクラ騎士だとしかw
しかしまぁここまで脳筋のおバカだともう何を言っても聞かなそうだよな

84: 2017年6月4日(日)
あの…セレジアさんの出番は…

106: 2017年6月4日(日)
セレジアさんのセリフゼロかよwww
メインヒロイン(笑)
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ