サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ID-0(アイディーゼロ)】8話感想 荷電噴流 CRACKING THE FLAIR
id14

id01id02
id03id04
id05id06
id07id08
id09id10
id11id12
id13id15
id16id17

 2017-05-28 23:27
ID-0 第8話観た。ハッキングに挑戦。本作って舞台にあんま代わり映えがないし、ブリーフィングルームはただの会話劇だし、それでもかなり面白いの脚本やキャラかなり練っててシンプルでもしっかりしてる感じだ
 2017-05-28 23:37
最初見たときは、カーラ機が子安仮面に乗っ取られてストゥルティー号潜入か?とか思ったけどさすがにそれは違ったね(^_^;)
 2017-05-28 23:37
うーむ謎は深まるばかり。。子安武人・麦人キャラの真意もまだ不明だし、残りあと数話でどう話が収束していくんだろうか。それとも、二期前提で進めてくんだろうか。どちらにしても目が離せないぜ。
 2017-05-28 23:36
仮にエバートランサー勢が身体を取り戻せたとしても、元通り人間として暮らせるかというと厳しいと思うんだ…SFマガジンのIマシンによる自律神経失調症の話を読む限り
 2017-05-28 23:35
マヤさんが「人類を救う」って言った時は他の面子はシラーっとしてたけど、最後に『このままだと、人類みんなこうなるからね?』ってドンと突きつけてくるのなー。自分たちが生き延びるために動いていたエスカベイトのメンバーもこれで変わることになるんだろうか。
 2017-05-28 23:28
子安が絡んできて大詰めに向かっていくなかでリックがなんか癒し枠みたくなってる
 2017-05-28 23:29
ID-0 8話。軍の機密情報をハッキングして一連の事件の謎に迫ろうとするエスカベイト社の面々。だが仮面の男はその動きを察知していて…。カーラに裏切りフラグが立ち、次回予告でも何やら一悶着ありそうな予感。


919: 2017年5月28日(日)
最後にブッ込みやがった…

920: 2017年5月28日(日)
これ移動天体のこともう隠しきれないよね

923: 2017年5月28日(日)
仮面オッサンてどんな立場の人間なのかね
カーラさんに嫌なフラグが立ちました

924: 2017年5月28日(日)
クイズが前回の続きw
しかしカーラ姉さん裏切るのかな

926: 2017年5月28日(日)
クレアちゃん可愛い

932: 2017年5月28日(日)
金八先生ブッ込んで来るかと思ったけど、思いの外真面目だった。

928: 2017年5月28日(日)
教室の黒板に「ハチマキ/タナベ」って相合傘があったな
プラネテスと繋がったか

930: 2017年5月28日(日)
DIO演じてガンダム作品で2回ラスボス、仮面やってる子安が
いかにもって感じで動いてきたなw判りやすいけど王道でワクワクする

951: 2017年5月28日(日)
>>930
そしてジョナサン・ジョースターことイドさんに野望を阻止されるオチになるんですねw


931: 2017年5月28日(日)
子安と老人はもしかしてエバートランサーの対になる存在なのかね
人工知能が人の身体乗っ取った存在とか

934: 2017年5月28日(日)
あの天体の知的生命体の生き残りが仮面と爺って線はある?

939: 2017年5月28日(日)
>>934
その線もあるかもね

宇宙人が人間の体乗っ取って生き延びてるとかヴヴヴ思い出すな
アレみたいに終盤ぐだぐだにならないといいけど

933: 2017年5月28日(日)
ラスボスはオリハルトをばら撒いた異星人?と関係があるんだろうけど
あと4話くらいでまとめられるのかな?

937: 2017年5月28日(日)
この感じだとグレイマンの身体も残ってるっぽい?

944: 2017年5月28日(日)
>>937
グレイマンの身体はED見る限りダメそう

950: 2017年5月28日(日)
>>944
見るからに完全に葬式だしな

943: 2017年5月28日(日)
姉さんのカラダはフェイクなんだろうね
アリスちゃんをさらって引き渡す直前に井戸さんにフェイクをばらされ我に返る
責任を感じて、アリスちゃん達を逃がすために自爆なんて止めてくれよな・・・

947: 2017年5月28日(日)
毎回週間少年漫画のような引きの強さが素晴らしい
これでオチをしっかりすれば本当に大名作だと思う(2期に続くでもええんやで)


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ