アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】8話感想 わたしにできるすべてのこと
レクリ21

 2017-05-28 00:00
まみかああああああああああああ!!!!!
あああああああああああああああ!!!!!
 2017-05-28 00:01
今回の最後は物凄く興奮した
 2017-05-28 00:0
主人公より主人公しとったな魔法少女が
 2017-05-28 00:01
世界全体が魔法少女に厳しすぎる
 2017-05-28 00:00
魔法少女の安定した主人公感からの、まさかのオイぃぃぃぃ!!!?
 2017-05-28 00:00
アルタイルは創造主であるセツナが否定され追い詰められて世界から忘れ去れたのに怒り復讐しようとしてるのね。颯太がやらかしたからやん。まみかちゃんいい子なのにこんなところで死んじゃうのだろうか
 2017-05-28 00:01
今日のRe:CREATORSまみかが剣で貫かれた瞬間FateUBWのアーチャーのシーン思い出したわ
 2017-05-28 00:01
最後の刺さったシーンはびっくりしたなぁ〜!でも必殺技を叫んでのあの終わり方はやばいな^ ^
 2017-05-28 00:01
ん?待てよ?これまみか死亡によりアリステリアどうなるんだ?暴走すんのか?
 2017-05-28 00:01
これで事実知ったらくっころも味方側につきそうだし、アルタイルとオッサンとゲス校生だけだと戦力不足だろうから何か別なの召喚してくるんだろうか
スポンサーリンク

 2017-05-28 00:01
それにしてもこんなに見ててもやもやする主人公久しぶりな気がするなー笑
 2017-05-28 00:01
アルタイルに刺されるのは、まみかじゃなくて 颯太の役目。颯太はここで退場するべきだった。つか、何のために存在してるのコイツ?
 2017-05-28 00:05
ナツキスバルとは違った方向のうざい主人公ですね
スバルさんの方はまだ許容出来たけどレクリの主人公名前覚えてないけどマジで受け付けないわ
 2017-05-28 00:01
これで主人公がまがねちゃんと済し崩し的でもコンビ・手を組んだらブラクラっぽくはある。まがねちゃん。急激に可愛くなっててびっくりした。
 2017-05-28 00:01
颯太は、かつて一緒に創作を志していた少女刹那(アルタイルの二次創作者)の才能に嫉妬し、荒らしに加担しちゃったのだろうか。
何かを始めるときには一緒でも、才能の差が如実に現れ友情にもヒビが入る。中高生あるあるで心苦しい。
 2017-05-28 00:01
軍服の姫君は作者のために動いてるっぽいけど設定にないのにどうしてそうなった?作者が改変したのか?
 2017-05-28 00:01
アルタイルを説得、救えるのはそうたくんだけなんだろうな
結局シマザキセツナの関係者でないと彼女に言葉が届かない
 2017-05-28 00:00
先週と今週のまみかの怒涛の追い上げがスゴい
 2017-05-28 00:00
まぁ最近の魔法少女の扱いはあれだったし、まみかちゃんは早く退場するとは思ってたけどさ…やっぱりツライ。
 2017-05-28 00:00
しかしまみかがお亡くなりになった場合はあの世界でのまみかのアニメそのものはどうなるんだろう
 2017-05-28 00:00
こちらの世界でキャラが死ぬと・・・原作側にも変化が起こるのかな!?
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
レクリ01レクリ02
レクリ03レクリ04
レクリ05レクリ06
レクリ07レクリ08
レクリ09レクリ10
レクリ11レクリ12
レクリ13レクリ14
レクリ15レクリ16
レクリ17レクリ18
レクリ19レクリ20
レクリ21レクリ22
レクリ23レクリ24
レクリ25レクリ26
レクリ27レクリ28
レクリ29レクリ30
レクリ31レクリ32
レクリ33レクリ34

157: 2017年5月28日(日)
こうなる気はしてたんだ……

171: 2017年5月28日(日)
あーまみか~~~~
すべてを知ったから退場するしかないのか…

141: 2017年5月28日(日)
まみか始めから差し違える覚悟だったんか

143: 2017年5月28日(日)
主人公がウジウジうぜえ
たいしたトラウマでもなさそうなのにもったいぶるなよ

155: 2017年5月28日(日)
メガネ見てて久しぶりにアニメでイライラしたわ
それに比べてまみかさん男前すぎる

164: 2017年5月28日(日)
ソウタ、セツナに嫉妬して絶交しただけじゃなくて
ネット使って誹謗中傷を繰り返したのかな?
だとしたらちょっと救えないぞ・・・

190: 2017年5月28日(日)
>>164
多分最初の一言書いたくらいなんだろうけどな
それがきっかけで…みたいな
まあ屑なことに変わりないが

151: 2017年5月28日(日)
うじうじメガネ君がゴミ野郎で、友達の女の子にとどめさしたのか
メテオラがいなかったらこの作品終わってた

147: 2017年5月28日(日)
これメガネが能動的に刹那の死に関わってたのなら、
1話のモノローグで何いい思い出にしてんねん!って感じだけどどうなんだw

162: 2017年5月28日(日)
主人公ウザすぎてまがねちゃんの方応援したくなるよう誘導されてますわ

191: 2017年5月28日(日)
ギザ歯のメイドコスが意外と……いいですねぇ……

177: 2017年5月28日(日)
主人公って誰だっけ…?

192: 2017年5月28日(日)
>>177
颯太以外の誰か

222: 2017年5月28日(日)
>>177
セレジアさんやろ

153: 2017年5月28日(日)
他作品のキャラからも評価される松原さん面白い

218: 2017年5月28日(日)
松原最初はただのオヤジだったのにどんどん印象良くなってく
スポンサーリンク

161: 2017年5月28日(日)
「頭と右手はやめてやれ」から滲み出るプロ意識w

217: 2017年5月28日(日)
>>161
「顔はヤバイよ、ボディにしな」を思い出した

165: 2017年5月28日(日)
マジカルスプラッシュフレアすごすぎて笑った

181: 2017年5月28日(日)
創造主死すべし!のキャラが多い中、アルタイルは創造主想いでええ子やね

233: 2017年5月28日(日)
>>181
軍服ちゃんはセツナ大好きって感じでいいよね

185: 2017年5月28日(日)
人を呼び出しておいてウジウジ言いよどむ主人公はクソ
なのに真摯に応対してくれるメテオラちゃんさすが

200: 2017年5月28日(日)
なんか2クール半分もいってないのにラスボス候補のアルタイルさん底が見えてきた感じだけど大丈夫か?

240: 2017年5月28日(日)
>>200
簡単に激おこするとラスボスとしての格が下がる
無言で冷静にまみかを排除しようとしたらまだマシだった

268: 2017年5月28日(日)
>>200
軍服脱いでからが本番だよ

309: 2017年5月28日(日)
>>268
軍服ちゃん意外とわかりやすいこと考えてたし早い段階で浄化されてまったく別のラスボス(弥勒寺じゃない)出てくるかもしれない

337: 2017年5月28日(日)
>>309
ラスボスまがねちゃん説を俺は信じてる

223: 2017年5月28日(日)
ここでこの作品を叩けば
この作品から現界したキャラがやってきてくれる・・・?

370: 2017年5月28日(日)
>>223
颯太「呼んだ?」

184: 2017年5月28日(日)
お約束とはいえ颯太株だださがりだなー
アルタイルの感じからして主犯ということはないだろうけど
どうせくだらない理由でここまで隠しているんだろうなーって感じでイライラする

226: 2017年5月28日(日)
一応今回仲違いしたとはいえまみか一応彼の視点的には敵方だし事情話すのもどうかと思ったが
やっぱりメテオラさんら味方側にはボカすのな、うしろめたいとは言えどうなんだそれ
そんでマガネにようやくそこを突かれるし

302: 2017年5月28日(日)
>>226
自サツに追い込んじゃってたんでしょ?
嫌われたくないから言えないみたいな?

227: 2017年5月28日(日)
しかし相変わらずラスボスはかっこいいな
創造主がダメダメだっただけになおさら引き立つわー

228: 2017年5月28日(日)
広江と虚淵の作品はまともなキャラから死ぬ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ