アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ヒロアカ

761: 2017年5月18日(木)
鉄砲玉とかいう危ない奴らがいるのにイレイザーは撤退させないんだな
連合がいたら撤退っていってたが893と戦闘になるのと連合が出てくるのとで危険度が変わるとは
思えないが

762: 2017年5月18日(木)
>>761
そもそもお茶子や梅雨とバラバラになった時点で全員は責任もって守んないんだねって思ったわ

764: 2017年5月18日(木)
これ、連合からしたら「そっちの問題が解決したら改めて連絡してくれ」で終わりの案件では?

765: 2017年5月18日(木)
>>764
ヒーローと潰し合って弱った八斎會を取り込む可能性もあるかね

766: 2017年5月18日(木)
計画あるから手下になれからの何か揉めてるみたいだから終わったら連絡して?だよなこれ
もしくはどさくさに紛れてエリちゃんだけもらってくとか

774: 2017年5月18日(木)
サーがどこまで見たとか警察の働きとかかなり解説されてるな
デクも早速ヒーローっぽい仕事出来てるし

781: 2017年5月18日(木)
ガサ入れに来た警察に武力で歯向かうとかオバホはもう組織丸ごと捨てなきゃならんよな
その発端が子供一人管理しきれなかった程度で
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
782: 2017年5月18日(木)
もともと目付けられてたからね
なにより個性使えなくする銃弾の存在がバレたから・・・

788: 2017年5月18日(木)
国家と戦争するようなもんだからもうオバホは終わりだよね
一番うまくいっても逃げて一生潜伏生活だな

790: 2017年5月18日(木)
これ結局のところヒーロー達はたいしたことは掴めなかったけど
捜査のプロの警察が普通に捜査をした結果普通にいろいろ証拠が出てきて普通に令状が取れたってだけなのでは……?

795: 2017年5月18日(木)
薬物で令状ってサーとかヒーローの働きって何の意味もなかったってこと?
エリの所在なんてわからなくても警察主導で令状とってるなら意味ないじゃん

797: 2017年5月18日(木)
アカデミアなんだから学校らしいネタやればいいのに
一年生の時点でこんなしていいのか…

798: 2017年5月18日(木)
バトルはやっぱり楽しいけどこれデクとミリオがエリに会った後すぐ下っ端予知して突入でもなんの問題もないよね
無駄に引き伸ばしてツッコミどころが増えただけでなんだったんだろうな今まで

809: 2017年5月18日(木)
>>798
予知は「エリちゃんを保護するための最短ルート」がわかっただけで
警察の薬物捜査のどさくさにまぎれてエリちゃんを保護するぞ!って話になってるので……

ヒーローの会議とか予知とかほぼ意味がないのはいいんじゃねえかな……正義の凄い空振りしただけで
読者的にも肩透かしでここ数話なくても何の問題もないけどヒーローやってりゃそういうこともあるさって感じで……
漫画として酷い話なのはまったく否定できない
スポンサーリンク

813: 2017年5月18日(木)
>>809
漫画として酷いのはよくないだろう・・・やっぱりエリをあの時保護しとけばこんな面倒なことにならなかったのにって気持ちが強まっただけだった

801: 2017年5月18日(木)
連合が介入する理由が『エリを横取りする』ぐらいしかないけど
それが成功しちゃったらデクとミリオがヒーローとして死んじゃう(汗

810: 2017年5月18日(木)
そもそも今まで独自に動いてたのって警察が動かないからって理由だった気がするんだけど
結局警察主導で家宅捜索かけるなら今までの話丸々なくても問題なかったな
念のためヒーロー帯同→たまたま人体実験の痕跡発見→エリちゃんを保護しようとするが敵の反撃で失敗→今度こそ助ける!
これでよかったじゃん

817: 2017年5月18日(木)
>>810
オバホの強盗治療容疑には動かなかったってだけで
個性無効化弾だの薬物だのは普通に警察が動いてたんだろうね……
というか闇に潜む真に賢しいヴィランを捕まえるため表向き泳がせていただけなのでは……?

やたら大物ぶりながらこの状況でいろいろ犠牲出して移動するなら
オバホは結局のところすげーのんびりやなだけだったんだなこれ

816: 2017年5月18日(木)
こういうのでいいんだよこういうので
エリちゃん見られたのにマジで本拠地から移してないのかとかしらばっくれもせずいきなりヒーロー軍団と戦うとか正気かよとかツッコミどころはあるけど
少年漫画はこれでいい
素直に戦ってりゃ良かったんだよ

821: 2017年5月18日(木)
まあ下手にサーとオーバーホールの駆け引き(笑)とか見せられるよりよほどいい展開
バトルなら勢いで細かいことは誤魔化せる。今までの粗はもう忘れるんだ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ