アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

このすば

1: 2017年5月17日(水)
ストーリー全然進まないし当然の結果

2: 2017年5月17日(水)
もはや異世界日常系なのにキャラのインパクトが弱い

3: 2017年5月17日(水)
一期もいうほど勢いのってなかったしね
しゃーない

6: 2017年5月17日(水)
温泉街に旅行に行くあたりから見てて苦痛で仕方なかった

5: 2017年5月17日(水)
2期もおもしろかったよ

7: 2017年5月17日(水)
二期は裁判のとこが一番微妙で他はまあまあ

8: 2017年5月17日(水)
ガブドロもそうやったけどダクネスみたいな弄られることしかないキャラがいるアニメは見てて不快や

サターニャ
ダクネス

15: 2017年5月17日(水)
>>8
ぐうわかる
最初は笑えたけどあのノリが続くと胸焼けするわ

10: 2017年5月17日(水)
アイリスすら登場させないとか頭沸いてるんか
ダグネス回もいらんし無駄が多すぎやろ
スポンサーリンク

12: 2017年5月17日(水)
終始誰かが可哀想な目に合ってて見てるのが辛い

13: 2017年5月17日(水)
面白かった
三期やって欲しい

17: 2017年5月17日(水)
このすば厨もまさかケモフレに負けるとは思わなかったやろ?

21: 2017年5月17日(水)
なお売り上げは言うほど落ちてない模様

22: 2017年5月17日(水)
てっきり紅魔の里編までやると思ってたから期待してたンゴ
スキルポイントはよやってくれや

紅魔の里

24: 2017年5月17日(水)
有頂天2期の金閣銀閣が出てくるとこもそうなんやけどそれ1期で充分見たからもうええよっていうのやられるとキツい

28: 2017年5月17日(水)
2期になると必ず失速したつまんなくなったとかいう奴が出てくるのは何故なのか

40: 2017年5月17日(水)
>>28
誰もつまらないとは言ってないやん
でも失速したのは確実やね
累計20話近く同じ日常を繰り返し見せられて苦痛だったわ

32: 2017年5月17日(水)
1期からしてこんなもんやったやろ

34: 2017年5月17日(水)
キャラがかわいいだけで端からストーリーなんて無いやろ

36: 2017年5月17日(水)
別につまらなくはない
マンネリの一言に尽きる

65: 2017年5月17日(水)
同じネタの使い回しが多すぎて飽きただけやろ

43: 2017年5月17日(水)
冬は良作多かったししゃーない
春やってたら多分トップやった

46: 2017年5月17日(水)
紅魔の里やらんとゆんゆん出した意味がないやろって散々言うてるのに
スポンサーリンク

57: 2017年5月17日(水)
作画崩しすぎ
一期はかわいいところはかわいくしてたのに
二期はopedが手抜き絵で萎えた

177: 2017年5月17日(水)
>>57
作画悪くても楽しめたってのを作り手側が勘違いして手抜きでええんや!ってなってたな

79: 2017年5月17日(水)
二期はネタの使い回し多すぎてネタ切れ感エグかったな

18: 2017年5月17日(水)
日常系以外のヒットしたアニメで
1期で受けた部分をファンの望み通り2期でもそのままやると大抵「1期のときは楽しめてたけどなんかちゃうな」ってなる気がする

112: 2017年5月17日(水)
ダンまち「一時的に盛り上がったから調子に乗ってそのまま2期やっても絶対失速するぞ
主人公を変えたり視点を変えて視聴者を飽きさせない工夫が必要」

207: 2017年5月17日(水)
>>112
言ってることは最もだけどソードオラトリア自体がつまんないゾ

だんまち08

62: 2017年5月17日(水)
・全体的にめぐみんが空気すぎる
・ダグネスのノリがくどい
・ゆんゆんの出番が少ない上にかわいそうな描写が多くただの噛ませ犬になっている
・カズマのアドリブが痛い
・同じキャラの使いまわしでアイリスを登場させなかった

189: 2017年5月17日(水)
>>62
お色気描写がウケてると勘違いして連発してたな

77: 2017年5月17日(水)
アクアとめぐみんだけでええんや
ダクネスは端でいい

78: 2017年5月17日(水)
原作読んだことないけどまさか最初の街で延々と過ごすだけのラノベなん?魔王討伐までのストーリーはあるんか?

196: 2017年5月17日(水)
>>78
最初の街でだらだらするラノベやぞ
たまにたまに幹部とか出てきて死ぬからそのうち魔王も出てくるやろ

95: 2017年5月17日(水)
最初から話進める気なくて日常系にしたいならもっと徹底的にして欲しかったわ
中途半端に進めようとするから視聴者が置いてけぼりになる

83: 2017年5月17日(水)
カズマさんはスティールと運全フリだけで良かったやろ
普通に有能になって普通のラノベになった

かずま

105: 2017年5月17日(水)
>>83
ほんそれ
「普通」の有能って一番面白くないパターンやん
まだ最強系のほうが見れる

63: 2017年5月17日(水)
めぐみん要素少ないのが敗因やで
はよ三期やれ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ