アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【遊戯王VRAINS(ブレインズ)】2話感想 風を掴め!Storm Access(ストーム アクセス)
遊戯28

 2017-05-17 18:53
分かってたけど勝鬨くん沸いてて草
 2017-05-17 18:52
今週のVRAINS
・目立ちたがり鬼塚
・乱獲により希少種のサイバース族
・イカサマスキル「ダブルドロー」
・デコード「嵐の中で輝く!」
・調教師スキル鞭使い持ちブルーエンジェル
・何!?レベルがないならばレベル0ではないのか!?
次回予告
・リボルバーの営業活動
 2017-05-17 18:53
スゲー面白かった~!遊作の決闘見てて楽しいゾ!
LINK召喚も中々に演出カッコいいし良い!
 2017-05-17 18:53
リンク召喚実用性はともかく、演出は最高にかっこよかった
 2017-05-17 18:52
新要素多くて、アニメ的には映えそう
 2017-05-17 18:52
リンクモンスター自体は別に特別な存在では無さそうだね
 2017-05-17 18:52
今週も面白かった もう当たり前のようにカードを生成していくw
 2017-05-17 18:53
スピードデュエルでも案外いけそうか
 2017-05-17 18:53
アクションデュエルよりはましなのでスピードデュエル満足
スポンサーリンク

 2017-05-17 18:53
普通にデュエルしてただけなのに決闘者名乗る資格なし認定されたハノイのモブさんかわいそう。
 2017-05-17 18:53
やっぱり今日の相手は雑魚やったかwww
なんかDMのレアハンターと被ってたんやけどそのまんまになったなwww
 2017-05-17 18:52
次回俺たちのアイドル武内くんの活躍だ
 2017-05-17 18:53
もうハノイの騎士のリーダー出て来ちゃうん?
 2017-05-17 18:53
3話でやっとライバルと対面する感じすっげー5D's意識してんな?
 2017-05-17 18:53
おう、おもろかった 
初期エースカードを未知の場所から手に入れるのも少年漫画の王道ってカンジ
 2017-05-17 18:53
スピードデュエルって聞いてどうなんかと思ったけどちゃんとリンクスと同じようにスキルとかもあったし何よりちゃんとデュエルしててスゲェ良かった!!
 2017-05-17 18:53
まさかスキルまで使うとは思ってなかったけど、凄い良い感じだったんじゃないかな。元ネタのデッキマスター、というか、MTGのヴァンガードみたいなのがアニメのメインで使われるってのはワクワクする
 2017-05-17 18:53
スピードデュエル、スキル、リンク召喚 ストームアクセス 色々な新要素を1話かけて一気に説明し尽くした回だったな… これらの要素がどう転がっていくかまだなんとも
遊作2話目にして命賭けの、中々ハードな道だな…

スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
遊戯01遊戯02
遊戯03遊戯04
遊戯05遊戯06
遊戯07遊戯08
遊戯09遊戯10
遊戯11遊戯12
遊戯13遊戯14
遊戯15遊戯16
遊戯17遊戯18
遊戯19遊戯20
遊戯21遊戯22
遊戯23遊戯24
遊戯25遊戯26
遊戯27遊戯28
遊戯29遊戯30

 2017-05-17 18:57
今回わかったこと
・スピードデュエルはスキル含めてデュエルリンクス通り
・マスターデュエルもライフ4000?
・デュエル内のダメージは現実にも精神的に響く
・遊作のスキルでデータストームのモンスターを入手できる(実質カード創造
・草薙さんの弟は刑務所に居る?
 2017-05-17 18:56
遊戯王VRAINS(ヴレインズ)2話 スピードデュエルはデュエルリンクスのルールみたいなものか。さりげなく使ったダブルドローはチート。自分が使うカードの効果くらいはちゃんと理解しておかないとそれが負けに繋がるので気を付けよう。
 2017-05-17 18:54
遊作かっこよすぎる
遊作の言動も、行動する理由も、遊作の中の人の演技も、デュエル中の動きも、デュエルそのものも
全てがかっこいい主人公だわ
来週がもうみたい
 2017-05-17 18:54
こっちのスピードデュエルのスキルは一回限りなの、アクションデュエルのデメリットと元凶要素を見事に振り払ったな。リアルのデュエルリンクスとほぼ同じルールなのもいい
 2017-05-17 18:54
アクションデュエルよりずっとアクションしていてアクションマジックとか言うクソシステムも無いからとても良かった
 2017-05-17 18:55
黒咲「エクシーズモンスターにレベルはない」
遊作「リンクモンスターにレベルはない」
勝鬨「レベル0ではないのか!!!」
遊矢「どうしよう勝鬨がこれ以上ないくらいに混乱しちゃう」
 2017-05-17 18:55
レベルに関する話が上がると同時にレベル0というワードがトレンド入りするのほんと草
 2017-05-17 18:57
ブルーエンジェルさんトリックスターに鞭使いとかもう確信犯じゃないか!これ(悪夢の拷問部屋)入ってますね。
 2017-05-17 18:55
スキルはお互い平等に使えるから主人公だけ6枚くらい使えるアクションカードより全然いい
 2017-05-17 18:55
デュエルリンクス寄りのデュエルにして新要素があるなら、デュエルリンクス勢も新規も楽しめるんじゃなかろうか?でも遊作くんのスキルが毎回ライフギリギリだとワンパターンで逆転して勝ちになるから色んなスキルあると良いな
スポンサーリンク

 2017-05-17 18:55
ほぼデュエルリンクスだな
早くGXとか5D‘sのキャラも追加されてほしい
 2017-05-17 18:56
台詞やボードに乗ってサーキット云々辺りやっぱり遊星意識してるのかもな
 2017-05-17 18:56
スキルがあるとかスピードデュエルはデュエルリンクスとがっつり絡めにいってるな。にしても初デュエルでのスキルがどっちもアニメオリジナルなのはなんか吹いた。
 2017-05-17 18:55
今回テキストの表示の仕方とかちゃんとゲームっぽい描写されてて、これでテンポが良くなったらいいデュエルシーンになりそう。
 2017-05-17 18:55
スピードデュエルはサクッと進むから、デュエルが前後編になりそうにないので良さげ。
 2017-05-17 18:55
モブハノイのクラッキング・ドラゴン、団員共通のカードじゃなくてリボルバーのを貸してもらってたのね
 2017-05-17 18:56
ハノイの騎士さんがRe:勝鬨とか言われてますが自分でLINKモンスターにはレベルが無いことに気付けてるから勝鬨よりは優秀
 2017-05-17 18:56
最後の最後で相手のこと全否定はさすがに可哀想だと思った(小並感)
 2017-05-17 18:57
序盤はいいペース→中盤は悪い流れ、更に命に関わる展開→(流れが変わって)主人公優勢→辛勝!

いつもの王道的遊戯王!
 2017-05-17 18:56
草薙さんの弟君のビジュアル出るの思ったより早くてビックリした
現時点でSAN値やばそうだけど大丈夫???
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ