アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

サンジさん

1: 2017年5月17日(水)
アラバスタ編にすでにサンジの家族が出てた事実
やっぱ尾田ってすげーわ

2: 2017年5月17日(水)
どこらへんで出とったんや

5: 2017年5月17日(水)
>>2
なんか市民に武器提供したのがジェルマらしい
海賊旗がちらっとうつってる

3: 2017年5月17日(水)
マジかよ

21: 2017年5月17日(水)
どんだけ設定練ってから書き始めたんやろか
これ何年前よ

ソース

28: 2017年5月17日(水)
>>21
そういえばこんなシーンあったわ

31: 2017年5月17日(水)
>>21
アラバスタ終盤は2003から2004

6: 2017年5月17日(水)
よくこいつ数年で終わらせるとかいっとったな
無理やん
スポンサーリンク

8: 2017年5月17日(水)
後付け定期

11: 2017年5月17日(水)
>>8
まあ後付けでも今になって伏線回収にするのは凄いと思うわ
普通は忘れるし誰も気にも留めんやろ

9: 2017年5月17日(水)
尾田のキャラクターの資料集めちゃくちゃ多そう

17: 2017年5月17日(水)
ウソップが最初にカヤに付いてたウソが全部事実になって言ってる伏線あるってマジ?

23: 2017年5月17日(水)
>>17
じゃあウソップは新しい島に入ったら死んじゃう病にかかるのか?

22: 2017年5月17日(水)
練ってないだろ
覇気()を見ればわかる

25: 2017年5月17日(水)
伏線あるのは面白いけど書き込み過多なのは止めてほしい

27: 2017年5月17日(水)
>>25
スリラーバーグから背景の空白が消えたから大技大ゴマも迫力なくなったンゴねえ
やっぱりW7編までがナンバーワン!

30: 2017年5月17日(水)
それっぽいのばら撒いてあとで回収する作劇法やで

26: 2017年5月17日(水)
オーラ的な覇気は腕パクーの頃からあったやろなぁ
見聞色は空島あたりから持ってきて武装色はロギア強スギィ!からの後付けっぽい

29: 2017年5月17日(水)
武装色は初期からナミがルフィに使ってたしな

32: 2017年5月17日(水)
何であれ回収するのはうまいで
これは最初からっぽいが

33: 2017年5月17日(水)
主要キャラの過去やしこれは最初から構想あったやろな

36: 2017年5月17日(水)
ジャヤでサンジが身内絡みでなにかありげな描写されてた方がすごいと思った

75: 2017年5月17日(水)
>>36
どこ?

77: 2017年5月17日(水)
>>75
一族に嫌気がさして海賊になったクリケットの話を皆が聞く中サンジだけ意味深なアップ
サンジが北の海出身なのが判明したのもここ

サンジ

38: 2017年5月17日(水)
ミスタープリンスの件もあるし伏線やろな

41: 2017年5月17日(水)
>>38
あれなんでプリンスって言ったんやって超学生の頃から疑問やったわ
スポンサーリンク

39: 2017年5月17日(水)
ミスター3が浮いてたのも伏線やったしな

40: 2017年5月17日(水)
回収するのがうまいというか自分が後付けするの分かってて色々設定開けたりすんのがうまい

43: 2017年5月17日(水)
使うかどうかともかく種まいてるだけやろ

46: 2017年5月17日(水)
>>43
いかに自然に回収できるかが大切なんやで
このシーンのマークとか本編では全く触れられておらんが下手くそな奴だったら押し付けがましく本編でも触れる

47: 2017年5月17日(水)
ヴィンスモークの話はもっとはよやるつもりやったんやろか

49: 2017年5月17日(水)
>>47
なんかやりたいことが増え続けてるらしいからありえるな

53: 2017年5月17日(水)
いまだにゾロの本気の斬撃見てないよ

54: 2017年5月17日(水)
ゾロの最後の敵ってミホーク?シリュウ?

55: 2017年5月17日(水)
>>54
ミホークやろ
シリュウとかミホークより弱そうやし

56: 2017年5月17日(水)
>>55
七武海()が最後ってのもなぁ…

59: 2017年5月17日(水)
>>56
言うてミホークはシャンクスと互角みたいやし七武海の中でも頭ひとつ抜けてる感じあるやろ

57: 2017年5月17日(水)
昔PS2のワンピースの格ゲーでゾロVSミホークやった時ゾロが勝っても負けたみたいな演出になって草でしたよ

71: 2017年5月17日(水)
伏線と後付けの違いが知りたい

72: 2017年5月17日(水)
>>71
読者にばれないのが伏線
読者に飽きられるのが後付

76: 2017年5月17日(水)
>>71
ドラゴンボールでいうなら
ザーボンが一部の種族は変身することで戦闘力上がるのがおるで~→フリーザがそのタイプで変身3回できます
ってのが伏線とその回収
ポタラの変身がブウの体内で解けた→実は神の力がないとすぐ変身解ける
これが後付や
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ