アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

グラブル

1: 2017年5月13日(土)
ええんか…

グランブルー

19: 2017年5月13日(土)
ついにFGOに屈したか

4: 2017年5月13日(土)
コラボ待ったなし!

7: 2017年5月13日(土)
Fateは今やソシャゲ作品みたいなもんやし好き放題しとけばええんちゃう?

18: 2017年5月13日(土)
これどういう状況なんや

8: 2017年5月13日(土)
ぶっちゃけ中の運営オタクやから
プライベートでやってる思うで

5: 2017年5月13日(土)
FGOユーザーはグラブルのこと心底バカにしてそう

13: 2017年5月13日(土)
>>5
前グラブルやってたけど頭おかしい信者が勝手にFGOのライバル面してるし残当

12: 2017年5月13日(土)
グラブルユーザーの1番の移民先だからね
スポンサーリンク

14: 2017年5月13日(土)
双方たくさん頭おかしい信者抱えてるしお似合いでしょ

15: 2017年5月13日(土)
ワイ的にFGOよりはグラブルのほうがまだマシンゴ

16: 2017年5月13日(土)
ワイの団のメンバーの8割FGOもやってるンゴねぇ

25: 2017年5月13日(土)
>>16
ソシャゲ掛け持ちしてるやつはマジで意味わからん。
友達も3つくらい掛け持ちしててゴールデンウィークがイベント消化するだけで終わったとか言ってたし。

33: 2017年5月13日(土)
流石に戦闘やシステムはグラブル>>>FGO
というかFGOが低すぎて大抵勝てる

127: 2017年5月13日(土)
>>33
FGOはそろそろちゃんとしたプログラマー雇った方がいい

112: 2017年5月13日(土)
どちらにしてもスマホソシャゲとしてはどちらも重さ的に論外やな要求スペックがブラゲ並みや

130: 2017年5月13日(土)
>>112
グラブルってたしかブラゲ版も出てたと思うで

89: 2017年5月13日(土)
fateとグラブルとかしれっとコラボしても言わなきゃ気付かない可能性もある

34: 2017年5月13日(土)
コラボイベやればええやん
多分双方めっちゃ金落としてくで

37: 2017年5月13日(土)
グラブルがfateとコラボするのはコラボキャラをガチャに追加する最後の手段を使ったとき

38: 2017年5月13日(土)
グラブルにfateキャラが出ることはあっても逆はないやろなぁ

39: 2017年5月13日(土)
1番の違いは
グラブル…昔のMMO並に運営に反抗的
FGO…初期のクソゲー時代にただでさえ信者体質のユーザー層がさらに煮詰められて運営を何でも肯定→そこに新規が大量流入して意味不明に運営が聖域化

47: 2017年5月13日(土)
>>39
頭グラブってそう
スポンサーリンク

45: 2017年5月13日(土)
FGOは金をかけなくても楽しめる点は良い
なお

58: 2017年5月13日(土)
FGOで鯖が弱いって言うと
使えないマスターが弱いっていう理論本当に嫌い

109: 2017年5月13日(土)
>>58
客観的な評価をせんよな
沖田キチとか腐る程おるし

60: 2017年5月13日(土)
読む分にはFGOも面白いけどゲームとしてならグラブルの方が強くなっていく感じが味わえるから好き

77: 2017年5月13日(土)
某声優が「グランドガーチャー」とか言われてて草も生えない
完全にバカにされてるやろ

94: 2017年5月13日(土)
普通に運営から貰った石で引いてるだけやろ
スポンサーから商品もらって宣伝してるのと一緒やで

121: 2017年5月13日(土)
FGOとかやってるやつ見たことないわ
パワプロよりアクティブ低いし

123: 2017年5月13日(土)
>>121
売上見てみ
ちびるで

84: 2017年5月13日(土)
今のFGOは何十万突っ込んだって課金自慢になるらしいけどグラブルはそこが問題視されたからね

149: 2017年5月13日(土)
FGOって型月とかfateのブランドがあってこそのものやと思うんやけど課金しとる層って型月作品とかまるで触れてない奴がウヨウヨおるんやろ?
ビビるわほんま

157: 2017年5月13日(土)
>>149
アニメみたけど原作やってない層は昔からいたけどとうとう最近はアニメすらみてない層も増えてきてさすがに笑うわ

162: 2017年5月13日(土)
>>157
オリジナルがほぼほぼいない作品なのにそんな状況でやって面白いんかそれ・・・

168: 2017年5月13日(土)
>>162
課金欲を満たす分にはまあ必要ないってことやろうなあ・・・
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ