アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第26話
『さよならマーマネ!』 感想

ポケモン15

 2017-05-11 19:32
みんな可愛いね…( ˘ ˘ )
 2017-05-11 19:31
カキ笑えるwwwwww
 2017-05-11 19:26
サトシとマーマネの関係素晴らしすぎる(´;ω;`)
マーマネのためにデンジムシ捕まえて来るサトシ‥‥‥引っ越しの話も違ったのにサトシイケメンすぎて

カキのシスコン🙏
 2017-05-11 19:27
???「サトシ、私たち、ずっと一緒だよね?」
サトシ「何当たり前のこと言ってんだ」

うっ頭が…
 2017-05-11 19:30
マーマネの焦りが視聴者にも伝わってくると同時に、スクールの生徒たちの優しさも描かれ、 さらに最後、事なきを得てみんなが祝福することでスクールの団結力、友達の良さを再確認し、 これにデンヂムシゲットというサブイベントも組み込む……いやはや、見事な展開づくりでした
 2017-05-11 19:29
今回のデンヂムシ、サンムーンで初めてポケモン側との合意がないゲットだった気がする
 2017-05-11 19:28
デンジムシがびっくりした!
マーマネのポケモンになるのね...
進化して凄く活躍してくれそう
 2017-05-11 19:28
今回はスイレンちゃんの「きらい」と「付き合って」が聞けたから神回
 2017-05-11 19:29
それにしても、今回のスイレンちゃんも可愛かったけど、いつも以上に低い声だったような気がします
スポンサーリンク

 2017-05-11 19:26
マオはおかんって感じだしリーリエはヒロイン力高いけど、スイレンは面子の中では少女枠ながら姉らしさがにじみでててなかなか素晴らしいキャラですねぇって再認識した回だった
 2017-05-11 19:31
来週はグラジオ回かー。放送前は妖怪ウォッチのような一話完結モノに路線変更と思われていたがゲームの大筋はなぞっている上に今作も富岡脚本のシリアス回があるようで何より
 2017-05-11 19:32
次週は相棒がブラッキーになってるグラジオさん!!!楽しみーーー
ちらっとロイヤルマスクの名前が…出るのかな(イリマくんも出ないかな?
 2017-05-11 19:31
次回のグラジオの声が岡本信彦さんだけどルガルガンやブラッキーは誰になるのか気になる
 2017-05-11 19:29
グラジオの声は女性の方が良かったかも
聞いてみないことにはなんとも胃炎が
 2017-05-11 19:31
リーリエ一家顔が整いすぎててやばいな
 2017-05-11 19:31
アヘアヘ苗床おばさん(40族)
まーだ出ませんかねぇ?
 2017-05-11 19:29
グラジオくんあくタイプのZ技のポーズやるのか?
 2017-05-11 19:28
夜ルガン、ってことは、サトシのイワンコは、昼ルガンになりそう…
カウンターの夜が似合ってそうだったのに…ヌメルゴン(がまんだけど)とかの逆転系…
スポンサーリンク

ポケモン01ポケモン02
ポケモン03ポケモン04
ポケモン05ポケモン06
ポケモン07ポケモン08
ポケモン09ポケモン10
ポケモン11ポケモン12
ポケモン13ポケモン14
ポケモン15ポケモン16
ポケモン17ポケモン18
ポケモン19ポケモン20
ポケモン21ポケモン22
ポケモン23ポケモン24
ポケモン25ポケモン26
ポケモン27ポケモン28
ポケモン29ポケモン30
ポケモン31ポケモン32
ポケモン33ポケモン34

870: 2017年5月11日(木)
マーマネ、まさかのサトシ以外の初ゲット

881: 2017年5月11日(木)
>>870
一応シロンも…

871: 2017年5月11日(木)
こんなハートウォーミングストーリーいままでにあっただろうか...

あとオープニングと4話でサトシが捕まえようとしてたデンヂムシをマーマネがゲットするとは誰が予想しただろうか
たしかに電気タイプの使い手だが...

872: 2017年5月11日(木)
ずっと一緒(シリーズが終わるまで)

873: 2017年5月11日(木)
真相が分かる速さとデンヂムシゲットに驚き。
進化するのかな

874: 2017年5月11日(木)
クワガノンになるのかね

875: 2017年5月11日(木)
勘違い後のBパート笑いっぱなしだったけど最後泣いた
もう俺の中でこのメンバーはセットになってたんだなって
マーマネも今回で専用要員ゲットでバトルもするようになるのかな

878: 2017年5月11日(木)
個人的にポケモンは一番最初の進化前から捕まえてほしいなと・・・・なんかその方が絆が深い感じがして。

882: 2017年5月11日(木)
サンムーンのクラスメイト達はいままでの旅パに比べてもダントツで好きになったなぁ
5人もいるからそれぞれの描写希薄になるかと最初は思ったけど今回でそんなことはないと思えた

887: 2017年5月11日(木)
BパートラストじゃなくてAパートラストですぐに勘違いネタバラすのは予想外だった
しかしほんといい話だった
スポンサーリンク

890: 2017年5月11日(木)
ってか、リーリエが転校してきたときに一番最初に話しかけたのマーマネだったのか
地味に語られる新設定好き

895: 2017年5月11日(木)
>>890
こういうのはマオかと思ってたけど意外だよね

896: 2017年5月11日(木)
>>890
リーリエ転校過去回とかやってほしいですわ

897: 2017年5月11日(木)
リーリエが引っ越してきたってのは
アニメでは始めて語られたな
割りと重要なことだよね

902: 2017年5月11日(木)
引っ越しが嘘なのは分かってたから
デンヂムシゲットが1番衝撃だった
友情ゲットが多い今日で久々に荒々しくゲットされたなww

907: 2017年5月11日(木)
予告で電車ごっこしてる(させられてる?)デンヂムシもかわいかった
モクローみたいなストレートな可愛さとは違うベクトルでめちゃくちゃかわいいなこいつ

911: 2017年5月11日(木)
サトシがアローラから出ていくときどうなるんだと今から少し楽しみになった

917: 2017年5月11日(木)
>>911
ロトムが撮り貯めた写真のスライドショーで回想とかありそうだな

918: 2017年5月11日(木)
>>917
ゲームのやつか
ゲームでもぐっと来たのにアニメでそれやられたら泣くかもしれん

919: 2017年5月11日(木)
スイレン「ロイヤルマスク!」
…アニポケの世界にもロイヤルマスクいるんか……。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ