アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ウメハラ

1: 2017年5月10日(水)
「リュウはノーフューチャーだからやめる」

「リュウで負けても「リュウだから」って言い訳できる」
「「リュウは将来的に強くなる」とかは多くの人にはとってはどうでもいい、今が全て」

07:29 ウメハラ 「5で、どんなにリュウを練習しても、1か月くらいしかしてないガイルのほうが強ぇんだ。いつまでたっても。ゲームが違うとこんなにも『やり込みの反映さ具合が変わるんだ』と思って現実を受け入れた。」
08:19 ふーど 「遅い。」
08:33 ウメハラ 「気づいてたんだけど意地になってた。」




2: 2017年5月10日(水)
カプコンてほんと商売下手だよな
人気プロの持ちキャラを強くせんと盛り上がらんだろ

8: 2017年5月10日(水)
リュウを使いやすいキャラにして上位3位に入る強キャラにしとけばええのに
やっぱりリュウにしかない主人公の魅力は捨てがたいで

4: 2017年5月10日(水)
ウメ自体がノーフューチャー定期

5: 2017年5月10日(水)
>>4
ガイルに変えて以降連戦連勝の模様

6: 2017年5月10日(水)
こいつ前もキャラ替えなかったっけ

182: 2017年5月10日(水)
>>6
ウル4でユン使ってたはず

9: 2017年5月10日(水)
もう歳やし無理やろ
ヌキも心折れて消えたし

13: 2017年5月10日(水)
小足見てからサマソ余裕でした

17: 2017年5月10日(水)
変えて勝てるんならええんちゃう
スポンサーリンク

19: 2017年5月10日(水)
3のあれはウメハラ以外出来んわ

117: 2017年5月10日(水)
>>19
レッツゴージャスティン自体は上手いやつならできるっぽいで
ウメハラがすごいのは体力ミリで負けたら終わりのトーナメントでやったメンタル

22: 2017年5月10日(水)
ウメ「このまま行くと”達人枠”になっちゃうから、それだけは嫌だった」

31: 2017年5月10日(水)
言うてもスパ4でもちょこちょこガイル使ってたりしたけどな
マゴフェイロン対策で被せて見事完封したり

25: 2017年5月10日(水)
この人言うほどリュウ使ってへんやろ
過去にガイルやケン使ってたのに

27: 2017年5月10日(水)
>>25
まあケンが有名だよなどっちかっていうと

26: 2017年5月10日(水)
格ゲープレイヤーとして生き残るにはこれしかないやろ。5なんてキャラパワーで勝敗ほぼ決まるもん。しかもやることみんな同じだし

39: 2017年5月10日(水)
>>26
こんなの今更だわな

初代のガイルダルシムの頃から大会で勝つための選択として変わらない結論だ

30: 2017年5月10日(水)
e-sportsいうくらいなんだし若手の躍動なしにはコンテンツは盛り上がらないで

127: 2017年5月10日(水)
日本人プロは最近微妙やね
海外の奴らが相当力つけてる
しかもアケコンじゃなくてパッド勢多いんだよな

150: 2017年5月10日(水)
>>127
十字キーorヒットボックス&アケコンボタンの方がアケコンレバーより強くなれるよ
指先の方が手首より速いんだから

157: 2017年5月10日(水)
>>150
なんで日本人プロは変な箱使いたがるんやろね

171: 2017年5月10日(水)
>>157
慣れやろなあ
レバーでやるのが当たり前になっとるがあれは横スクアクションやSTGやるにはええんやけど格ゲーにはぜってえ向いてないわ

175: 2017年5月10日(水)
>>157
弱キャラマニアも元祖は日本だし合理性を犠牲にしたこだわりが強い
パッドでぶっちぎりに強いプレイヤーが出ない限りまずいな

35: 2017年5月10日(水)
ウメ「リュウ使ってた間は「俺もしかして格ゲー弱い?」とか思っちゃってた」
ウメ「ガイル使ったら景色が一変した」

48: 2017年5月10日(水)
スト5ってほんと空気やな
単にクソゲーなのか格ゲーが終わったのか

49: 2017年5月10日(水)
正直5はつまらなそうだから見る気もおこらん
4で大会開いたほうが盛りあがるんとちがうか

59: 2017年5月10日(水)
スト5って4で出来たユーザー一気に捨てたよな

111: 2017年5月10日(水)
そもそもまだスパ4熱が冷めてなかったのに新作出したらあかんやろ
分散してどっちも過疎ってくだけ
スポンサーリンク

124: 2017年5月10日(水)
アケ切ったのも問題だったと思うで
なんだかんだアケでやる対戦と家庭用は違うもんやわ

62: 2017年5月10日(水)
カプコンサイドはe-sports化すること望んでるんか?
プレイヤーサイドと噛み合ってない気がするわ

72: 2017年5月10日(水)
>>62
会社としては興味なさそうやけど

92: 2017年5月10日(水)
>>72
致命的やん
メーカーの協力無しに未来望むのは無理があるわ

45: 2017年5月10日(水)
海外大会での最近のウメハラの扱い酷いで
ぶっぱサマーガードされて実況に失笑されるとか茶飯事や

71: 2017年5月10日(水)
ウメハラって年齢的にだいぶ厳しいでしょ?
10年後どうするんだ?

75: 2017年5月10日(水)
>>71
講演芸人やってるからへーきへーき

89: 2017年5月10日(水)
>>75
講演クッソうまくて草生えた
多才なんやねウメ

76: 2017年5月10日(水)
>>71
格闘ゲーマー全員高齢化してるからあまり関係ないかも
4時代からメンツ変わってない

68: 2017年5月10日(水)
ウメハラはプロゲーマーであり、試合では勝つことを求められています。
だからガイルが強くなったのなら、ここはガイルを使うのが「プロ」としては正解、ということになる。
でもウメハラはその道は選ばないんです。
なぜかわからないけれど、弱くなったはずのリュウを使っている方が、楽しい。
子供の頃に味わった充実感を今でも味わえる。

たったそれだけの理由で、彼はリュウを使い続けることを選ぶ。

↑今年の慶應の講演で騙された人の感想

232: 2017年5月10日(水)
>>68
これがかなり酷いと思った

78: 2017年5月10日(水)
弱いキャラで勝つからカッコええんちゃうんか、そんなにキャラ差があるのか

81: 2017年5月10日(水)
>>78
あるよ。バイソン使えば分かる

141: 2017年5月10日(水)
>>78
周りより飛び抜けて上手けりゃ弱キャラでも勝てるけど結局ゲームだからゲーム内でやれることには限りがある
周りが同じくらいの人間なら強いキャラが勝つのは当たり前

95: 2017年5月10日(水)
マブカプ出たらアメリカ人とかみんなそっち行っちゃいそう

97: 2017年5月10日(水)
今のウメハラは話が面白いおじさんって感じ
面白いからいいんだけどね

BeasTVもっとやってくれや
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ