アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】5話感想 どこよりも冷たいこの水の底
レクリ37

 2017-05-06 23:58
Re:CREATORS第5話試聴。
新たに巨大ロボとそのパイロットが出現。そしてそこに突如自衛隊が介入。国と主人公たちの間に会議がもたれて今後の方針が決定。そしてラストで主人公が軍服の女の正体に気付く。メテオラも国の役人も有能で話がとんとん進んだ印象。
 2017-05-06 23:58
鹿屋君の初登場に期待してたはずの回だったけど、話自体めちゃくちゃ好みで困った。今期のアニプレアニメ優秀すぎんだろ…
 2017-05-06 23:58
シマザキさん?
一話の冒頭の眼鏡女子さんが?

ソウタ君知り合いだった・・・?
 2017-05-06 23:58
軍服ちゃんの正体わからないまま進むのかと思ったら分かるんですね
 2017-05-06 23:58
軍服ちゃんは悠久大戦メガロスフィアのキャラのアルタイルちゃん!
 2017-05-06 23:58
姫君の作者(の一人)が主人公で、あいつは二次創作キャラってことか
 2017-05-06 23:58
主人公が軍服さんの創作者というのとは微妙に違ったが当事者の一人ではあったと。
 2017-05-06 23:58
二次創作キャラで40スレってなかなかですね
 2017-05-06 23:58
あの自サツ?した女の子が作ったの?骨組みかデザインだけ作って能力とかは掲示板で膨らませていったのかな?
 2017-05-07 00:01
軍服の姫君は愛されてなかったのかな
この子が愛されますようにっていう一文がちょっと引っかかる
 2017-05-06 23:58
それにしてもおおごとになったねぇw でもあんな巨大な力というか、あれを振りかざしてたらそりゃ隠せなくなるし、国家も関わることになるか…むしろ面白くなってきてて、次回も楽しみだわ
スポンサーリンク

 2017-05-07 00:02
たいてい警察無能、自衛隊無能にされる作品多い中でここまで有能なのは珍しい
 2017-05-07 00:02
菊池原さんぐらい話が分かる人がいると展開も早いよね 変に政府の認めないぞ展開とか入れてこなかったのは良かった
 2017-05-07 00:02
今回は「正解するカド」を彷彿とさせる回だったが、ヤハクニ何とかと軍服の姫君、何れにせよ厄介な奴を相手にしなければならないとは、今季アニメの日本政府は大変ですな。
そして次回は軍服の姫君の正体が明かされるのか?!
 2017-05-06 23:58
素人のなんちゃってキャラも現界出来るんだとしたら、今の小学生がノリで作っちゃったハイパー無敵ラスボスとか出てきたら詰みじゃね
 2017-05-07 00:0
レクリエイターズの新キャラ、鹿屋瑠偉くん、cv雨宮天ちゃんなのに男の子♂とか…!最高か!!
 2017-05-06 23:58
天ちゃんが男役やってるの初めて聞いた。こんな声も出せるのね
 2017-05-07 00:00
メテオラは頭脳派だけど若干アホの子で可愛い
 2017-05-07 00:01
今さらだけどレクリエイターズ2クールやるのか
たくさん澤野さんの楽曲聴けるじゃん
 2017-05-07 00:01
物語を進める上での設定における不具合を処理するためのエピソードだったので地味になっちゃうんだけど最後にちゃんと引きを持ってくるのはさすがだなーという感じ
 2017-05-07 00:01
EDカットしてまでギチギチに話詰めてるなぁ…。もっと顕在キャラ同士でドンパチやる感じかと思ってたら、けっこう地に足付けたストーリー展開してて面白い。これ、JKキャラつけ入る隙あるのかなぁw
 2017-05-06 23:58
鳥山明先生を保護しないと地球があぶない!
スポンサーリンク

レクリ01レクリ02
レクリ03レクリ04
レクリ06レクリ08
レクリ09レクリ10
レクリ11レクリ12
レクリ13レクリ14
レクリ15レクリ16
レクリ17レクリ19
レクリ21レクリ22
レクリ23レクリ24
レクリ25レクリ27
レクリ28レクリ28-1
レクリ29レクリ30
レクリ31レクリ32
レクリ33レクリ34
レクリ35レクリ36
レクリ38レクリ39

405: 2017年5月6日(土)
一気に世界観に奥行きが出たなw
治安機関の反応がこれまでオミットされてたのもこの急展開を見せるためか

458: 2017年5月6日(土)
>>405
疑ってた&監視してたって事だったね

408: 2017年5月6日(土)
瑠偉の性格にシンジ君が混ざってるから自衛隊に襲われたのね

423: 2017年5月6日(土)
>>408
エヴァのオマージュってこと?w

456: 2017年5月6日(土)
>>423
じゃないかな、ここまで政府の介入を押さえてたし狙ってたと思う

415: 2017年5月6日(土)
カドといい、最近の政府首脳や官僚は物わかりが良くて有能だなww

419: 2017年5月6日(土)
自衛隊の上層部に伊丹がいるんじゃないかってぐらいの政府側の柔軟性

490: 2017年5月6日(土)
>>419
政府の飲み込みの速さと対応の速さはかなりご都合主義だけど
そこはまあしょうがないな
シンゴジラみたいに会議シーンを何話もかけてやるわけにはいかんだろうし

442: 2017年5月6日(土)
よくあるオロオロしてる馬鹿ばかりじゃなくて
政府側の交渉人が有能なのはとてもいい
まあ有能すぎて後半敵対するかもだけど…

468: 2017年5月6日(土)
>>442
正直政府とのごちゃごちゃは簡単に済ませるほどよい
アメコミ原作の映画なんか見てもそう

417: 2017年5月6日(土)
やっと主人公軍服娘を生みの親思いだしたな
メテオラさんちょっとヤンチャが過ぎましたねw

437: 2017年5月6日(土)
>>417
ミサイル召喚がメテオラさんの能力かと思ったらほむらだったのね

448: 2017年5月6日(土)
意外と早く正体バラしてきたな

430: 2017年5月6日(土)
やっぱりセツナってのは自サツした子だったか

460: 2017年5月6日(土)
二次創作のキャラでもええんか
つーかオリジナルにはいないオリキャラとか痛すぎるw

484: 2017年5月6日(土)
軍服ちゃんは初音ミクとかボカロ派生の奴なんかね

491: 2017年5月6日(土)
再生数的に無名キャラってのは無理あるよな

メガロ02
メガロ03
メガロ04

505: 2017年5月6日(土)
>>491
この動画が遺書だったのか

516: 2017年5月6日(土)
>>491
叩いてたアンチどんな気持ち?
踏んで欲しい
工作乙

コメントまで気合入ってんな
スポンサーリンク

530: 2017年5月6日(土)
>>516
踏んでほしいワロタ

555: 2017年5月6日(土)
>>491
タグにある「悠久大戦メガロスフィア」ってのが作品名っぽいが、
1話に看板あるんだよなあ・・・

同人と言うか普通のアニメっぽい

メガロ01

567: 2017年5月6日(土)
>>555
それの二次創作キャラって事らしい

526: 2017年5月6日(土)
>>491
再生数3,252,101
コメント871,641
マイリスト411,292

参考
けものフレンズニコニコ第一話
再生数6,776,820
コメント845,753
マイリスト44,564

サーバルちゃんが具現化したレベルだぞ
主人公どころか遭遇した人間誰かが気づく次元

550: 2017年5月6日(土)
>>526
サーバルちゃんが現れても、「超レベル高いレイヤーがいる!」くらいにしか思わないんじゃないか

607: 2017年5月6日(土)
>>526
松原たちや政府のおっさんは知らなかった
しかし若者は当たり前のように知っていたってことだろうな

420: 2017年5月6日(土)
今回一気に事態が動いて一番面白かったわ
軍服ちゃん改めてアルタイルちゃんの正体は全然引っ張らないのな

422: 2017年5月6日(土)
予想を上回るモノではなかったけど
良い盛り上がりではあったな
メテオラちゃんのおちゃめ機能が久々に見れてよかった

452: 2017年5月6日(土)
つーか完全にメテオラがメインヒロインやん

461: 2017年5月6日(土)
>>452
いやもはや主人公だろw

426: 2017年5月6日(土)
もうこれ完全にメテオラさんがリーダーで主人公だろw
堂々とした態度で良かったぞ

428: 2017年5月6日(土)
メテオラちゃんが可愛すぎる

438: 2017年5月6日(土)
メテオラさんがてへっ、とか女子会とか覚えて
確実にこっちの世界の悪影響受けてる

477: 2017年5月6日(土)
ロボの搭乗者って雨宮天だったんだな
あんな声出せるのか

494: 2017年5月6日(土)
>>477
監督が一緒だからかアルドノアの声優多いな

501: 2017年5月6日(土)
>>477
アクア様こなしてから幅が広がったよね

483: 2017年5月6日(土)
なんか雨宮天の少年役が違和感なくなってきた気がする
戸松みたいにキッズアニメの少年役も掴んだらおいしいぞ

434: 2017年5月6日(土)
しかしただのおっさんが普通に空飛んでいることがシュールだな
どんな世界観だよ

457: 2017年5月6日(土)
「物じゃないんで。そういう言い方やめてくれよ。」

セレジアちゃんきゅんきゅんやろこれ

469: 2017年5月6日(土)
>>457
松原さんは見た目と違っていちいちカッコイイ

475: 2017年5月6日(土)
>>457
「セレジアさんペアが理想的な創作物と創造主の関係」らしいからな

496: 2017年5月6日(土)
眼鏡とおさげと軍服の関係も来週に分かりそうだな
おさげはホントに死んだのか
初期に分かるともう一ひねりするかな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ