アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】4話感想 そのときは彼によろしく
レクリエイターズ44

 2017-04-29 23:59
なんかレクリエイターズ見てるとわくわくしてくるわ。早く次が見たい
 2017-04-29 23:59
Re:CREATORS第4話視聴。
メテオラの作者はすでに亡くなっていた。1人で一晩過ごしメテオラは世界を守る選択をする。今回は説明回であまり動きはなかったけど、本格的に味方陣営と敵陣営に別れ始めてきた。ラストには巨大ロボとそのパイロットが現界したらしい。
 2017-04-29 23:59
巨大ロボットなんて現実世界じゃ隠しきれないだろ...どうすんや...
その他いろいろ気になるキャラも出てきたな
また来週
 2017-04-29 23:59
飯食ってるだけで面白いアニメ
 2017-04-29 23:59
しかしセレジアさんとメテオラさん
現実世界馴染み過ぎて
若干違和感ない!
ご飯美味しそうに食べてて可愛かった(*^^*)
 2017-04-29 23:59
主人公がますます空気になっとる。それはさておき、創作内の登場人物にそう思ってもらえれば作った側も浮かばれるなーとメテオラの話を聞いてて思った
 2017-04-29 23:59
今日の回、メテオラの話がめちゃくちゃ良かったし、2話のセリフも含めてこれ本当にクリエイターのためにつくったアニメって感じする
 2017-04-29 23:5
2次元の人が3次元にやってくるってそれただのコスプレじゃねーかって思ってたからその辺の説明があってよかった
 2017-04-29 23:59
アリステリアさん、最初はなんか取っ付きにくい印象だったけど、このキャラも好きになれそう
今後もまみかとの掛け合いが観てみたい
 2017-04-29 23:59
EDでロボット飛んでるの今気づいた
クソデカ…
 2017-04-30 00:02
巨大ロボットがいるとなると、ドリフターズで飛龍が動いたらくらいの攻撃力面でバランスブレイカーなんじゃないの?
スポンサーリンク

 2017-04-29 23:59
フォーゲルシュヴァリエはやっぱりもう出ないのかな…
 2017-04-29 23:59
今日の音楽は特によかった気がするわ
主張しすぎず、でもかき消されてるのでもなく、お話の中にきれいに溶け込んでいた
 2017-04-30 00:01
ブラックラグーンが出てきたということは、広江先生のところにレヴィが行くのか…
 2017-04-29 23:59
「ブラックラグーン」が存在する世界だと分かった以上この世界の混乱を最後にラグーン商会がぶち壊す可能性がゼロではないわけか…(?)
 2017-04-30 00:02
創造主世界に現界して、多干渉による共鳴崩壊を起こさせる側と防ぐ側とのある意味での聖杯戦争なんだから、アリステリアが殊更頑固になった(アルトリア)セイバーみたいなのは当然か。
 2017-04-29 23:59
セレジアやメテオラが、自分達の創造主の作り出したそれぞれの世界を愛することができる一方、くっころ女騎士や魔法少女はそうなっていないのね。
虚淵玄がこの世界にいたら自らの作品のキャラたちとどう相対するんだろう。
 2017-04-29 23:58
物騒で堅物で取っ付き難そうなアリステリアさんがまみかと触れて柔らかくなるのいいね!
 2017-04-29 23:59
魔法少女と女騎士の組み合わせ、意外と良かったぞ。あとやっとロボアニメのキャラが現界してくれたー!!早く戦闘シーン見せて欲しい。あとセレジアの私服可愛かった(涙)おれ、ホットパンツ好きやねん
 2017-04-30 00:01
やっぱり、今季イチおもしれー
思考ゲームって感じと、ギャグと、SFがミックスしている感じ
 2017-04-30 00:01
鹿屋瑠偉くん女の子かなと淡い期待をしていたけど男の子っぽいな…主人公って書いてあったしそうだろうとは思ってたけど…
 2017-04-30 00:02
味方の4人目出てきておもしろくなってきた。瑠偉はロボアニメだし、セレジアさんもロボ乗るしロボ作品同士どう絡むのか楽しみ。敵側の4人目まだだけどくっころと魔法少女が仲良くなってて和む。あとは弥勒寺さんがどこで本格的に合流するのか。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
レクリエイターズ01レクリエイターズ02
レクリエイターズ03レクリエイターズ04
レクリエイターズ06レクリエイターズ07
レクリエイターズ08レクリエイターズ09
レクリエイターズ11レクリエイターズ14
レクリエイターズ15レクリエイターズ16
レクリエイターズ17レクリエイターズ19
レクリエイターズ20レクリエイターズ21
レクリエイターズ22レクリエイターズ23
レクリエイターズ24レクリエイターズ25
レクリエイターズ27レクリエイターズ28
レクリエイターズ29レクリエイターズ30
レクリエイターズ31レクリエイターズ32
レクリエイターズ33レクリエイターズ34
レクリエイターズ35レクリエイターズ36
レクリエイターズ37レクリエイターズ38
レクリエイターズ39レクリエイターズ40
レクリエイターズ41レクリエイターズ42
レクリエイターズ43レクリエイターズ44

580: 2017年4月30日(日)
今回もメテオラちゃんの解説が冴えまくりだぜw

577: 2017年4月30日(日)
これギャグアニメやったんやなwwww

567: 2017年4月30日(日)
予告のセレジアはわさびを警戒していただけかw

621: 2017年4月30日(日)
とりあえずキャラは全員揃ったのか

633: 2017年4月30日(日)
>>621
軍服サイドにつくっぽいのがもう一体まだ出てきてないな

570: 2017年4月30日(日)
虚淵の書いたブラクラの小説映ってて笑った

611: 2017年4月30日(日)
まみかちゃんが池沼すぎて辛いw
せめて頭身落としててくれれば「伝統的魔法少女」ってこの程度だったなと
割り切ることもできるんだが、あの高頭身でやられるとな・・・

なんかセカイ系の設定も入ってきたけど
ちゃんと締めれる感じはしないしなあ・・・

566: 2017年4月30日(日)
本当に廃墟生活してて草生える

581: 2017年4月30日(日)
軍服ちゃん陣営マジでわびしい食生活してて吹いたわw

583: 2017年4月30日(日)
やっぱり軍服ちゃん陣営の飯はまみかカレーだったかw

601: 2017年4月30日(日)
アリスちゃんとまみかのコンビすっげえ和むわ

622: 2017年4月30日(日)
まみかが女騎士さんにカレーをあーんのシーンが妙に百合百合しかった

574: 2017年4月30日(日)
女騎士さんおそらく初見でカレー食えるんだな
見た目気持ち悪いのに

607: 2017年4月30日(日)
>>574
何故か食べ物だの生活習慣だのが現代に近いファンタジーとかあるから、そーゆーのなんじゃね

582: 2017年4月30日(日)
だいぶ話が見えて来たな
面白いわ

590: 2017年4月30日(日)
今回はちょっと説明多かったな
来週以降かアクションとかは

638: 2017年4月30日(日)
メテオラの説明わかりにくすぎ
全然頭に入ってこなかったわ
軍服も言ってたけど現界してる世界にゆらぎを与えると創造主の力を引き出せるってことかな?

665: 2017年4月30日(日)
>>638
・二次元キャラが来ることによって世界の修復力が常時働いてるがそれにも限界がある
・限界が来れば世界は消滅する
・軍服ちゃんの目的は(おそらく)世界消滅
・世界の揺らぎで物語改変云々は軍服ちゃんのくっころさんを利用するための方便
スポンサーリンク

589: 2017年4月30日(日)
自分のゲームプレイする度胸には恐れ入った
まして一晩でクリアとかスゲーw

596: 2017年4月30日(日)
>>589
メテオラさん「神ゲーだったので赦す」

598: 2017年4月30日(日)
一晩でクリアできるオープンワールドゲームってかなり短いな
メテオラがクソ上手くて最短でクリアしたのかもしれないけど

613: 2017年4月30日(日)
>>598
オープンワールドゲーってメインだけやると意外と短い

624: 2017年4月30日(日)
>>598
一緒に本みたいなの出してたし、攻略本全開プレイなんじゃね

605: 2017年4月30日(日)
キャラ本人に太鼓判押されるとか創造主様も嬉しいだろうなぁ
メテオラの言葉を一字一句漏らさず伝えたい…なぜ死んだちくしょうめ

659: 2017年4月30日(日)
>>605
メテオラちゃんいいよね
創造主と被創造者が相思相愛って
確かに憧れるよな

595: 2017年4月30日(日)
自分の作品のキャラにあんな扱いされたらもう描く気力無くすよな

647: 2017年4月30日(日)
>>595
仕返しにアリステリアを酷い目にあわせる可能性もあるな
くっころ展開とか

650: 2017年4月30日(日)
案の定アリスちゃんが脳筋でチョロそうw

643: 2017年4月30日(日)
会話ばっかしてるのに話進まない新体験だな
日笠と魔法少女のくだりは微笑ましかったけど仲良くなった挙句何事もなく日笠から死にそうだ

649: 2017年4月30日(日)
>>643
最初の犠牲者?っぽいよねくっころさん

593: 2017年4月30日(日)
各陣営で食事してて最後も食事で吹いた

600: 2017年4月30日(日)
>>593
ほんと食事にこだわる作品だわw

654: 2017年4月30日(日)
セレジア陣営
寿司、ピザ、サンドイッチ、おにぎり、飲み物各種

軍服陣営
まみかカレー


脅威の格差

687: 2017年4月30日(日)
>>654
まあ、ハゲはそこそこ売れっ子作家だろうから金持ってるだろうしな
ピザと寿司とその他諸々を5人前ポーンと頼めるとか太っ腹だわ
1万は軽く超えるだろうに

636: 2017年4月30日(日)
主人公空気過ぎない?
軍服ちゃんと絡むのかなって思ったら全く無かった

623: 2017年4月30日(日)
メテオラの難解な長ゼリフを松原だけは理解してて流石作家と思った

645: 2017年4月30日(日)
>>623
松原理解早くてカッコイイ感じになってるよなw
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ