アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】3話感想 平凡にして非凡なる日常
CREATORS03_25

 2017-04-22 23:59
Re:CREATORS3話感想
単純に新しい設定を出しただけではキャラの能力は変わらないか、面白い設定だw
二次元キャラと原作キャラの会話とかメタが織り交ざって斬新だし
メテオラさんの原作者も気になる、次回も楽しみ!
 2017-04-22 23:59
3話はなんというか創作しようとしている人への応援メッセージを創作キャラが言ってくれるというある意味夢みたいな回でしたね
 2017-04-23 00:03
仮にブラクラのキャラが現実世界に出てきたとしたら、まずレヴィが焦るロックを横目に広江先生へ殴りこみに行きそう(笑)
 2017-04-23 00:03
レクリエイターズリアタイできたぜ!!! もう今回もすごかった… 意外と弥勒寺優夜危ないやつじゃなかった!www あと相変わらずなセレジアさんたちw あとメテオラちゃんやっぱ天使。 明日また見直します(笑)
 2017-04-22 23:59
一歩一歩話が進んでる感じがしてみていて気持ちがいいですね、早すぎず遅すぎずって感じ
 2017-04-22 23:59
2クールだから丁寧作ってくれ。
 2017-04-23 00:02
Re:CREATORS3話 創造主(原作者)でも簡単に改変は出来ないのか。読者や視聴者に認識させる必要があるのかもしれないが、それもまだ仮説段階。主人公は空気だけど物語の重要な鍵なはず。
 2017-04-22 23:59
各キャラが選ばれた理由とか改変の条件とか探ったりと色々情報多かった。改変はできなくてもすでに設定されてるロボはどうにかして持ってこれないのかな。
 2017-04-22 23:59
作者じゃなくて中の人に会いに行って欲しいんですけど。
 2017-04-22 23:59
アニメキャラの現代衣装いいなぁロマンだ
 2017-04-22 23:59
まりねさん可愛かった。皆が神の世界と認識している世界さえも二次創作の世界とかは…流石にないか。
スポンサーリンク

 2017-04-22 23:59
いくら創造主(作者)が設定を弄ろうとも、それが物語として認知されていなければ反映されないってのは面白いな。
 2017-04-23 00:01
なるほど。何がやりたいのか分かった。創作者に干渉して自分の世界を改変しようとする組vsそれを阻止する組でバトルロワイヤルだな?
 2017-04-23 00:01
人々の印象がキャラの顕現とか設定へのフィードバックに絡んでくるとなるとどう見てもまどかっぽい雰囲気を持ってるまみかが闇堕ちする展開もある気がした
 2017-04-22 23:59
颯太くん、なよっと系ナーディなんだけど不思議と好印象なんだよね
若干空気感あるけど本人が狂言回しだと最初に言っているからいいか
 2017-04-22 23:58
軍服の姫君は颯太自身も忘れている黒歴史の産物とかそういうことなのか?
 2017-04-22 23:59
軍服の姫君関係は主人公がストーリーとキャラ作ってたけど途中で他人にストーリーとキャラ盗まれて盗んだ人が作品に仕上げたとかそんな感じだったりするのかな?
 2017-04-22 23:59
颯太くんが作るのを止めた世界を動かすために、軍服の少女は動いているのかねえ。
 2017-04-23 00:03
こっちの世界に顕現するには創作物に印象の強さが必要ってことだけど軍服の姫君が颯太のキャラだとしたら、創造主兼たった一人の読者であったかつての彼の強い思い入れが、人気作に集まった多数の読者のそれらを上回っていたみたいな流れになるのかな
 2017-04-22 23:59
あんな良い人がラスボスってことはその作品の最終回はきっと泣ける
 2017-04-23 00:02
これは最終的に全ての創作を志す若者達にエールを贈るような話になるのかな?
最近はpixivとかなろうとか動画サービスとか、創作の環境も充実してきてるしね。
 2017-04-22 23:59
レクリエイターズ、作品としての面白さ以上に、日々実況で培った様々なアニメの知識総動員で妄想捗らせてくれるのが一番楽しい
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
CREATORS03_03CREATORS03_04
CREATORS03_06CREATORS03_07
CREATORS03_08CREATORS03_10
CREATORS03_11CREATORS03_13
CREATORS03_14CREATORS03_15
CREATORS03_16CREATORS03_17
CREATORS03_18CREATORS03_19
CREATORS03_21CREATORS03_22
CREATORS03_23CREATORS03_24
CREATORS03_25CREATORS03_27
CREATORS03_28CREATORS03_30
CREATORS03_31CREATORS03_32
CREATORS03_33CREATORS03_34
CREATORS03_35CREATORS03_37
CREATORS03_39CREATORS03_38
CREATORS03_40CREATORS03_41

471: 2017年4月23日(日)
おしやっぱり面白い
今季一番の期待枠

460: 2017年4月23日(日)
基本的なルールの確認回だな
いきなり超設定を加えても無効になる

464: 2017年4月23日(日)
よりにもよってなんであんな呪文にしたんだw
セレジア殿のテレ顔可愛かったがw

466: 2017年4月23日(日)
やはりまみかの破壊力が作中上位というのは人気が関係してたのか

481: 2017年4月23日(日)
アニメからきたなら、アニメ書かないと反映されないんちゃうの?

493: 2017年4月23日(日)
>>481
同じように思った
アニメ会社の人が描けば変わったのではって

512: 2017年4月23日(日)
>>493
描いただけじゃダメなんじゃないの?
ちゃんと放送されて視聴者に認知されないと

468: 2017年4月23日(日)
設定改変のハードル高くて面白いなw
色んな人に認知されないといけないならTwitterに投稿するのが1番早そう

497: 2017年4月23日(日)
>>468
版権もんだから勝手に投稿は出来ないだろうしなぁw
編集部とかいちゃもんつけられそうだ

515: 2017年4月23日(日)
よし、創作者がツイッター小説でセレジア殿の外伝小説を書けばいいんだw

496: 2017年4月23日(日)
本人にネタバレするのは面白かった
アニメ3話時点でこっち来ちゃったもんねセレジア殿

507: 2017年4月23日(日)
人気キャラが現界するって設定みたいだけどそれだとメテオラが現界したのって不自然ちゃう?
あいつサブ中のサブやん

469: 2017年4月23日(日)
メタ要素てんこ盛りのアニメは今まで色々見てきたが
良い意味でここまでメタ要素が活きたアニメは見た事がないな
キャラクターと原作者の遭遇、のみならずガッツリとした絡み
こんな感じになるのか、と感心した

472: 2017年4月23日(日)
読者・視聴者が多数いないと現界も改変も出来ないあたりも予想道り
そうなると、創造者を脅迫しても改変出来ないから
これからどうなるか

475: 2017年4月23日(日)
悪役顔なのにとっても常識人な弥勒さんいいひと。

483: 2017年4月23日(日)
くっころとまどかとおっさんと真綾は敵側で、ラスボスとロボは味方っぽいな

492: 2017年4月23日(日)
軍服ちゃんが言ってた刹那?というのはもしかして自サツ子ちゃんかな?
やっぱり主人公と軍服ちゃんと自サツ子ちゃんは何か関係ありそうだね

498: 2017年4月23日(日)
主人公はまあ軍服の姫君には関係してるがそれを知らないと
やっぱり一話の自サツした女性が主人公と繋がりがあるんだろうか
スポンサーリンク

477: 2017年4月23日(日)
リアル組のメガネ率上がりすぎワロタ
まあ確かに目を悪くしそうな商売だけど

479: 2017年4月23日(日)
イラストレーターの気合の入った新コスチュームはこれで見納めなんだろうか

501: 2017年4月23日(日)

524: 2017年4月23日(日)
>>501
わかりやすい
3話だからって別に急展開する必要はない

530: 2017年4月23日(日)
>>501
呪文の意味見ると意外と合ってるなw

531: 2017年4月23日(日)
一応監督が3話までみてくれていっててここまできたけど、特にあれなことなかったよな?

556: 2017年4月23日(日)
>>531
三話普通に面白かったけど
二話までで面白さは十分伝わるよね
三話の特殊な点はたしかに気になる

569: 2017年4月23日(日)
>>531
基本的な事が分かるから3話までって言ったんじゃねーの?

504: 2017年4月23日(日)
解説回だったけど中々面白かったわ

557: 2017年4月23日(日)
こうやってわらしべ長者的にクリエイターの仕事つながりで作者関係者巡ってくのかね

510: 2017年4月23日(日)
型月キャラとかいたらコロコロ設定変わりまくって大変だったろうな

579: 2017年4月23日(日)
>>510
同じ顔で違うキャラのがややこしいわ
結局またセイバーじゃねえか!ブッ飛ばすぞ武内!

539: 2017年4月23日(日)
弥勒寺サイドの主人公後々登場して対峙しそうだな

577: 2017年4月23日(日)
>>539
主人公なのにラスボスより人気、興味がないのかと心配したが今後出てくる可能性もあるか

470: 2017年4月23日(日)
アニメから出てきたから、知らないんだってワロタ
アニメキャラとして出てきなら、まぁ知らないよね

488: 2017年4月23日(日)
>>470
作者との口論とかアニメから出てきたので原作は知らないとか
作品ならではのシーンが面白かったな

542: 2017年4月23日(日)
なろう主人公は原作者にめっちゃ感謝しそう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ