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fate

1: 2017年4月17日(月)
モンストやFGOが強い

2017年Q1期における世界で最もインストールされたゲームはKilooのSubway Surfers。最も収益を上げたのはmixiのモンスターストライクだった。2016年Q4期にはランクインしていなかったにも関わらず今回両方のランキングで10位以内にランクインした注目作にはTencentのKing of Gloryが挙げられている。

依然としてApp StoreとGoogle Playにおいてモバイルゲームは重要な収益であり続けている。2017年Q1期の総収益の内App Storeでは約80%、Google Playでは91%がモバイルゲームによる収益となっていた。

ノーツ(TYPE-MOON)のFate/Grand Orderは世界第2位の収益を記録しているが、そのほとんどが日本のプレイヤーから得た収益となっている。また、Fate/Grand Orderは今夏よりアメリカでのサービスをスタートさせる予定であり、更なる収益が期待できる作品となっている。


https://damonge.com/p=22097

2: 2017年4月17日(月)
日本チョロ過ぎやろ

5: 2017年4月17日(月)
まさに養分

3: 2017年4月17日(月)
目を醒ませ奴隷ちゃん達

7: 2017年4月17日(月)
これって何で売れてるの?

①ゲームがコンテンツに魅力があるから
②プレイヤーを煽って金銭感覚を麻痺させるのが上手いから

32: 2017年4月17日(月)
>>7
どちらでもない、
キャラゲー

9: 2017年4月17日(月)
それだけ中毒性や課金がヒドイって事だろ。
世帯ごと破綻してるとこもありそう。

14: 2017年4月17日(月)
国は規制しろよ

16: 2017年4月17日(月)
聖杯に注ぐのは英霊の魂じゃなかった。
課金だった。

17: 2017年4月17日(月)
>>16
膨大な時間も追加


18: 2017年4月17日(月)
fateビジネスすげーな

25: 2017年4月17日(月)
>>17
冗談抜きで、人生を吸い上げてるぜ?
人生を注いで欲望を満たしてる。

>>18
有名な伝説や偉人の逸話から作った、二次創作みたいなものだからね。
聖杯と同じく、よく出来た偽物だよ。

20: 2017年4月17日(月)
ユーザー同士で競い合うタイプの要素が全然ないのにこれは凄まじいな
これでPvPやランキング型の協力イベントとか入れてきたら恐ろしいことになりそうだ

53: 2017年4月17日(月)
>>20
逆じゃないか
対人要素がないから自分のペースで課金してる人が多いんだろ
これでPvPやギルドとか導入すると一気に廃れる未来しか見えん
それこそ上位ランカーには大多数の人が勝てない現実を嫌でも思い知らされる事になるんだから

22: 2017年4月17日(月)
型月笑いが止まらねーな
たった一つのFateコンテンツでこれだもん
月姫2なんてなかったことにしたんだろうな

24: 2017年4月17日(月)
日本がいかにギャンブル耐性ないかよくわかる話
他のアプリも日本市場の規模やたらでかいんじゃねぇの?

26: 2017年4月17日(月)
俺も搾取する側になりたいわ

86: 2017年4月17日(月)
>>26
みんなそれを目論むがこんなになるのは何十万もあるうちの数タイトルだけ

29: 2017年4月17日(月)
もう完全に宗教

31: 2017年4月17日(月)
>>29
もともときのこ信者は基地だったからさもありなん

33: 2017年4月17日(月)
そんなにおもしろいの?

34: 2017年4月17日(月)
>>33
面白くはない。
気にいるかどうか。

35: 2017年4月17日(月)
>>33
大して面白くない上に
開発の技術力が著しく低くくて快適さも無い
原作のブランド力だけでここまで稼いでる


36: 2017年4月17日(月)
ぶっちゃけ、きのこのシナリオ目当てでやってるど
戦闘はゴミというか、シナリオの邪魔でしかない

58: 2017年4月17日(月)
>>36
だね。テキストだけ読ませて欲しい。

47: 2017年4月17日(月)
年間1万なら分かる 遊ばせて貰ってるって感謝の気持ちのお布施みたいなもんだからな
だが月に何万も使うのは頭おかしい奴か石油王だけだ

48: 2017年4月17日(月)
日本人は馬鹿ってことになっちゃうよな。
ガチャゲに金入れる底辺脳の比率が高いってことが証明されてるんだから、恥ずかしい話だね。

57: 2017年4月17日(月)
どうせ飲みにも行かないような
忙しくて金使うヒマの無いオタクが
年に6万ぐらい使いました
って話きいてもフーン
だろ?

で、そんな奴が万単位でいたって話

62: 2017年4月17日(月)
fateのあのもっさりした古臭い絵でここまで人気なのが謎

63: 2017年4月17日(月)
むしろ古臭い絵柄だからだろ
今のFGOを支えてるのは30後半から40代のおっさん世代だし

68: 2017年4月17日(月)
趣味のない独身のオッサンなんてそんなもんだろ

67: 2017年4月17日(月)
昔から大概だったが、ここ最近の型月信者すげーな色んな意味で

70: 2017年4月17日(月)
>>67
今のFGO信者はかつての型月信者とはまた別物だろう
世代的には重なる部分もあるが

75: 2017年4月17日(月)
他の上位と比べたらユーザー数はハナクソみたいなものなのにここまでやれる課金ロジックは見るべきところがある

79: 2017年4月17日(月)
>>75
Fateってコンテンツの強さが背景にある
ただ弱点があるとしたらきのこが書かないとユーザーが納得しない点
そのきのこも今年で44
いつまで今のような厨二病的文章を書き続けられるんだろうか
だからこそソシャゲ化して稼げるときに稼いどこうとしたのかもしれないけど

77: 2017年4月17日(月)
シナリオがあるんならまだいいんじゃね?
50000円で単行本1冊かうようなもんなんだろたぶん

87: 2017年4月17日(月)
養分の皆さんのお陰で全クラス星5揃いました
ありがとうございます

91: 2017年4月17日(月)
ソシャゲに課金する金はあるが車買う金はない


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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 14:08 
    • これでソニーの音楽部門が大幅黒字になるという事実
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 14:10 
    • 立ち上げたばかりの会社が世界に信者が居るレベルの原作でゲーム作って、叩かれながらも一年ちょっとで良くなってれば期待も出来るし売れるわ。ライターがたまに地雷だが

      逆に大企業クラスがこれは売れると確信して売り出して、これならどうだと有名作品とのコラボでブースト決めまくったゲームがそんなモノに負ける方が笑えるわ
    • 3.
    • 2017年04月22日 14:24 
    • このコメントは削除されました。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 14:51 
    • いくらゲーム性が良くてもキャラゲーに負けるそれが今の時代
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 15:03 
    • 日本のCSメーカーが海外海外言って日本のユーザーを無視し続けて呆れられた結果だな
      こんだけの金が動くのに日本は市場規模が小さいとか笑わせるわ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 16:35 
    • 何でもかんでも課金は悪だの信者扱いする懐古厨が1番害悪だわ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 16:57 
    • なおシナリオも結構な糞の模様
      どっちかというとキャラとキャラ達の二次創作で持ってるゲームだな 艦これとか刀のやつといっしょ
      違いは萌え豚も腐女子も百合厨もまとめて釣れる所
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 18:01 
    • ほんと何も残らないのに無駄
      せめて課金して引いたカードぐらい カード送ってきてほしいなwww
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月24日 00:44 
    • 7
      糞かどうかやってから言うべきだかなエアプ君
      そもそも売り方がキャラのストーリーを見せて欲しいって思わせるやり方だから魅力がなければとっくに終わってる
      割りと性能は二の次と言う人は多い(高いに越したことは無いが)
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月09日 11:52 
    • 課金ロジックは見習うべきだが、前提に型月のfateレベルで売れていることが必要かもな

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