アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【ソード・オラトリア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝)】
2話感想 試着と購入

danmachi02_33

danmachi02_03danmachi02_05
danmachi02_06danmachi02_07
danmachi02_08danmachi02_09
danmachi02_10danmachi02_14
danmachi02_16danmachi02_22
danmachi02_23danmachi02_28
danmachi02_34danmachi02_35
danmachi02_36danmachi02_37
danmachi02_38danmachi02_40

 2017-04-22 00:57
OPの感じからするとベルくんのミノタウロス戦やって下層行って新層開拓で終わりかな?ミノタウロス戦の下り楽しみだ!
 2017-04-22 00:57
ソード・オラトリア 第2話観た。アイズとレフィーヤ。レフィーヤちゃんの百合妄想が大変良いです。ちょこちょことファンサービスしつつ本編と絡めていくのうまい展開だわ
 2017-04-22 00:57
時系列は本編と完全に一致してるっぽいな
アイズ視点って感じか
こういうのは作品の世界をより深く知ることができるからいいよね
 2017-04-22 00:57
紐神とか松岡くんとかちょくちょく出てきるのおもろいなw
 2017-04-22 00:57
進みものすごいゆったりだな
 2017-04-22 00:57
今回わかったこと:ヘスティアの紐と服はそこらへんの服屋で売ってる
 2017-04-22 00:58
え?ヘスティア様のあの服ってあの世界の店で売ってるの?なんか凄いセンスだ・・・。
 2017-04-22 00:57
ヘスティア様みたいなアイズさんのあれすごくよかった。
 2017-04-22 00:56
ラノベ原作でしたっけ…?何だかゲーム原作みたいな香り漂いますね…
 2017-04-22 00:57
やっぱり本編よりこの外伝の方が好き
 2017-04-22 00:57
百合エルフにはかわいそうだけどアイズさんこの後ノンケまっしぐらだよね
 2017-04-22 00:58
ソードオラトリア第2話視聴。
ダンジョン遠征から帰ってきたロキファミリアの日常回。遠征から戻って元気のないアイズを元気づけるために奮闘するレフィーヤ。原作よりレフィーヤの妄想が増し増しだった。今のところアイズの物語ってよりレフィーヤの物語だな。次回も楽しみ。
スポンサーリンク

394: 2017年4月22日(土)
すごいでかかった・・・

395: 2017年4月22日(土)
この世界ならアクア様がいても違和感ない

427: 2017年4月22日(土)
>>395
アクシズファミリアとか嫌な予感しかしねえ

448: 2017年4月22日(土)
>>427
この石鹸飲めるんですよ

464: 2017年4月22日(土)
ほぼ内容が無いまま終わった

462: 2017年4月22日(土)
百合エルフがひたすら貢いでる回だった

482: 2017年4月22日(土)
【悲報】松岡くんギャラなし

485: 2017年4月22日(土)
イマイチ盛り上がらないな

488: 2017年4月22日(土)
ホントこのアニメ立ち位置が禁書に対する超電磁砲だな…

497: 2017年4月22日(土)
もっとロキさんのサービスシーン追加しろやニッチな層掴むと評価上がるぞ

510: 2017年4月22日(土)
ひたすら百合押しされたところで結局はベルとくっつくのがわかってるわけで

516: 2017年4月22日(土)
やたら展開遅いけど2クールなの?

526: 2017年4月22日(土)
>>516
ソード・オラトリアは全12話

598: 2017年4月22日(土)
>>526
アリガトン
1クールでこんなことやっててどこまで進むんだろ

638: 2017年4月22日(土)
>>598
OPに出てるキャラでおおよそは予想できる感じ
コミカライズの基準で、4くらいまでは少なくともいきそう?
スポンサーリンク

522: 2017年4月22日(土)
これ見た後だと本編が中身あるように感じる(錯乱)

631: 2017年4月22日(土)
なんつうか紐神様が出てこないと本当に地味なアニメだなぁ~

525: 2017年4月22日(土)
まだ導入にしてもちょっと淡々としてるよねえ

618: 2017年4月22日(土)
本編の続編ってアニメ化する程ないの?

665: 2017年4月22日(土)
>>618
2期分はあったような

776: 2017年4月22日(土)
完全にダンまちと同じ時間軸で進んでくのか

778: 2017年4月22日(土)
本編2期やってりゃ良かった、本当に悔やまれる

787: 2017年4月22日(土)
励ます方法がただ貢いでるだけってどうなのよ

789: 2017年4月22日(土)
ガチ百合じゃねーか!
なんだあれ
ガチ百合じゃねーかよ!
しかも発情し過ぎだろ…

835: 2017年4月22日(土)
このレフィーヤって子はあれか
ロキに揉まれすぎて妄想癖のあるガチ百合になっちゃった、みたいな感じか

790: 2017年4月22日(土)
今後、アイズとベル君が徐々にフラグ立てて仲良くなっていくのを
レフィーヤがキーってなって草葉の陰から見守る展開が来るのか?

798: 2017年4月22日(土)
第2話は割とほっこり路線でなかなかよかった。

802: 2017年4月22日(土)
前回ちゃんと魔法撃てていたら今回の印象も180°変わっていただろうことが惜しい
やればできる子が拙くとも頑張る話だったら応援もできるのにな

824: 2017年4月22日(土)
ベートの性格がksすぎる
コイツだけは本当に大嫌い
外伝ではレギュラーキャラだから顔見たくないのに毎回出てきてまじウザイしツライ

829: 2017年4月22日(土)
ベートみたいなキャラはきちんとおしおきする上官とセットでこそ活きるのにな
「酔ってるね?」で済ませちゃうのどうなの

804: 2017年4月22日(土)
そういやレベル制でステータスとかあったな
ベル君が経験値たくさん入るスキル持ちだったんだっけ?

822: 2017年4月22日(土)
>>804
想いの丈により常人の数倍~数十倍多くハイる
レベルごとのステータスには999までと上限があるし、大概は上限より前に頭打ちになるけど、ベルくnはそれがない

800: 2017年4月22日(土)
2話は肌色成分多くてかなり楽しめた
けど、戦闘ないから人によっては評価下がるのかな?
レフィーヤくらいのは揉んであげないとね(使命感

ベートの落ち込むシーンやアイズが気遣いに気付くシーンは普通に良かったかな

805: 2017年4月22日(土)
背中の作画が素晴らしい
褐色姉妹もアイズたんも肩甲骨のラインが艶かしいわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ