アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

4月20日に発売されたPlayStation Vitaゲーム
『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』。
アクアプラス渾身の本格ダンジョンRPGの評判は?

ダンジョン

177: 2017年4月21日(金)
それはそれ、これはこれで楽しめる俺最強だった

222: 2017年4月21日(金)
ゲーム内解説書65Pって頑張りすぎやろ…

520: 2017年4月21日(金)
悲報 某ビックで限定版を買ったら店員が女性で軽い恥辱を味わった(´;ω;`)

626: 2017年4月21日(金)
このゲームって、メガテン、世界樹、ルフランだったらどれに近い感じですか?

629: 2017年4月21日(金)
>>626
どれかでいうと世界樹かな
ハーレムとお色気と世界樹の厳しさを併せ持つ
硬派なのに布教できない名作

726: 2017年4月21日(金)
古市で買ってきたぜ!
前作どれもやってないがこれだけは気をつけてとかってある?

728: 2017年4月21日(金)
>>726
こまめに回復とセーブ油断してると普通に全滅して時間が消える

730: 2017年4月21日(金)
>>728
了解!結構難易度高めなのね

732: 2017年4月21日(金)
>>730
全滅=ゲームオーバーなんで気をつけて

731: 2017年4月21日(金)
>>726
ダントラはハクスラ系でも難易度高いから世界樹みたいなヌルゲー想定してると痛い目見るぞ

737: 2017年4月21日(金)
>>726
愛さえあればユニークスキルの差や職業バランスなんて微々たるもの、お前の本能を信じろ。

スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
202: 2017年4月21日(金)
霊薬消費が半端ない
ボス戦霊薬フルで使ってギリ勝てるぐらいで金欠一直線だぞつれえ

204: 2017年4月21日(金)
今回はボス強めなんだね
ただみんな早く先に進めたくてロクにレベル上げないで突っ込んでるって事は無い?w

206: 2017年4月21日(金)
金策どうにかしたいな
THに頑張ってもらうしかないか

434: 2017年4月21日(金)
拠点はほんともっさりだわなぁ
図書管理フリードや購買ロボ撤去してくれてもいいから軽量化してほしいゾ

435: 2017年4月21日(金)
なんでや!購買ロボかわいいやろ!

442: 2017年4月21日(金)
テーマ可愛い。こういうのが欲しかったんだよ

487: 2017年4月21日(金)
あかん、2-2からの俺、15で次の職業何にすればいいか迷って進まないw

492: 2017年4月21日(金)
>>487
レベルリセット出来るからいろいろ試してみるといいよ

493: 2017年4月21日(金)
>>487
見た目で選んでいいぞ

489: 2017年4月21日(金)
しかし欲望に忠実なフリードは良いな。前作は聖人すぎて合わなかった

501: 2017年4月21日(金)
とりあえず表クリア目指すなら最終的にVLにした方が安定しそうだけど
プレイスタイルや他のメンバー構成にもよるし結局は好みだよな

502: 2017年4月21日(金)
>>501
基本、レベル上げればどんなPTでもいけるしな

504: 2017年4月21日(金)
経験値2倍1週間後かよ……

601: 2017年4月21日(金)
>>504
まだ2の表やってる途中だから助かったわ

521: 2017年4月21日(金)
今作もサブイベ多いなあ
240近くあるっぽい

538: 2017年4月21日(金)
ジョーシンから届いたー
ヤマト乙

特典クリアファイル貼っときますね

クリアファイル

566: 2017年4月21日(金)
メルヴィー形無しってくらいリゼがヤンデレ化してるじゃねーか
お子様でこれなら本妻はどうなるのよ

577: 2017年4月21日(金)
メルヴィさん子供フリード見てフリードが子供私の子供みたいなデレ方しないかな
スポンサーリンク

578: 2017年4月21日(金)
校舎が想像以上に広くて笑った
こけしのマップより一回り大きいぐらいのを想像しててごめんよ

588: 2017年4月21日(金)
序盤からイリーナ使える!からの休養はあかん。開発はマジ無能やなぁ。わくわく返せ

596: 2017年4月21日(金)
イリーナ即加入だったら序盤からMU二人で斬新かつルコも際立っていいと思うけどねえ

599: 2017年4月21日(金)
テーマにアリシアないのは残念だな

テーマ1
テーマ2
テーマ3

609: 2017年4月21日(金)
>>599
おお~ ありがと! なんかいいな。買おう

612: 2017年4月21日(金)
ジーナをプリーストにした時の一種類だけ持ってる列攻撃魔法の属性ってやるたんびに変わるんかな
キャラ絵を取得するためにセーブとロード繰り返してたら1回目は雷属性だったけど3回目くらいで土属性になってしまった

614: 2017年4月21日(金)
電撃の紹介マンガで「ダンジョンって足とか滑るし暗いし匂いもすごそう」ってあったけどこの世界のダンジョン絶対いい匂いで充満してるよね。
>>612
前作もランダム仕様だったような

618: 2017年4月21日(金)
>>614
そうみたいだ、知らなかったわ
キャラのクラスチェンジ順変えたりしたら今度は風になった

621: 2017年4月21日(金)
今回FEVがあんまりネガティブな組み合わせの印象ないな
フリードとリゼの二大巨頭がいないせいか

740: 2017年4月21日(金)
>>621
ツララの「本当か?」がジーナのドヤ顔セリフと合わさるとキツいw

713: 2017年4月21日(金)
正直ほとんどのキャラ闇堕ち版の方が可愛いという事実

715: 2017年4月21日(金)
>>713
わかる

対応する魔物の封印書装備したらグラ変化しないかな

716: 2017年4月21日(金)
>>713
アリシアは普段の方が可愛いけど他は闇落ちの方がいいかも

721: 2017年4月21日(金)
控えめに言って神ゲー

723: 2017年4月21日(金)
>>721
突き詰めて言ったら?

761: 2017年4月21日(金)
>>723
前作やってる人は買い
初めてとか、DRPGに慣れていない人はちときついかもしれんね

ルコの犬っぽさ…
どっかで見たことあるですよねぇ…
アなんとかさん空気にならないといいですねぇ

745: 2017年4月21日(金)
明日と思ってたら今日届いた!
限定版箱絵のユーニ良い表情だなかわいい

819: 2017年4月21日(金)
ゲームシステムだけなら2-2やったあとに新作だよって2渡されても納得しちゃいそう
楽しいけど進化してねー楽しいけど

832: 2017年4月21日(金)
俺、この仕事が終わったら2-2やるんだ…
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ