アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

けものフレンズ

1: 2017年4月20日(木)
なんや?

3: 2017年4月20日(木)

5: 2017年4月20日(木)
やさしい世界

146: 2017年4月20日(木)
>>5が正解と思う

13: 2017年4月20日(木)
みんな疲れてて病んでてやさしい世界願望があったんやろな

14: 2017年4月20日(木)
一話放送時には社会現象になるとは思ってもみなかった

18: 2017年4月20日(木)
時代がやっとサーバルキャットの魅力に追いついた

22: 2017年4月20日(木)
たつき監督やろな

25: 2017年4月20日(木)
理由なんか複合的かつ限定的すぎて説明できんぞ
だから真似もできん

30: 2017年4月20日(木)
視聴者の一体感
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
31: 2017年4月20日(木)
ジャンプ力

32: 2017年4月20日(木)
3割くらいはしんざきおにいさんのおかげやろ

121: 2017年4月20日(木)
他のアニメがいまいちだったから

37: 2017年4月20日(木)
ニコニコとかでのコメントのしやすさこそが原因やと思う

裏設定とかたーのしー!とかけものはいてものけものはいない、とか

あとあんまり性的でない

39: 2017年4月20日(木)
全く期待されてなくてハードルがクッソ低かったからやろ
「どうせクソアニメやろ」→「何や思ったよりええやん」みたいな感じやな

40: 2017年4月20日(木)
低予算ながら丁寧な作り

42: 2017年4月20日(木)
>>40
これ

41: 2017年4月20日(木)
深い世界観と斬新なキャラ設定、それを緻密な王道ストーリーでまとめ上げて
更にCGも玄人にはわかる計算され尽くした丁寧な作り
声優の演技まできっちり指導を入れて深夜アニメにありがちな媚をなくした全てのアニメを過去にする傑作だから

43: 2017年4月20日(木)
まとめサイトの宣伝力

44: 2017年4月20日(木)
けもの1

けもの2

けもの3

けもの4

72: 2017年4月20日(木)
>>44
優しい世界すこ

100: 2017年4月20日(木)
>>44
結婚しろ

874: 2017年4月20日(木)
>>44
あああなごむ

63: 2017年4月20日(木)
脚本が良かった

65: 2017年4月20日(木)
ふたばでしょ

122: 2017年4月20日(木)
1話でクソだと思ったらそこそこ面白かったから
スポンサーリンク

233: 2017年4月20日(木)
なんJの一話実況ボロクソに言われてて草

179: 2017年4月20日(木)
害悪である作画厨や声豚が湧きにくいからスレが平和

89: 2017年4月20日(木)
割とこんなもん流行るとか日本のアニオタは病んでると思うわ

93: 2017年4月20日(木)
>>89
日本自体病んでるぞ

101: 2017年4月20日(木)
>>93
当たり前だよなぁ?

201: 2017年4月20日(木)
ヒット理由を考察することに意味はないってディズニーのお偉いさんがいっとったわ

85: 2017年4月20日(木)
ほのぼの癒しを求める層
不穏な設定を考察して楽しむ層
単純に動物好きな層
それらに便乗して騒ぎたいだけの層

これだけの層をカバーしとるんやからそら流行るわ

95: 2017年4月20日(木)
>>85
王道なロードムービーを楽しむ層も忘れとったわ

98: 2017年4月20日(木)
実際アニメに派手な動きなんていらないんだよね
ストーリーとキャラがしっかり立ってればそれが面白さになる
動いてるから面白いなんて聞いたことがない

253: 2017年4月20日(木)
とりあえずバスに轢かれるサーバルちゃんすこ

155: 2017年4月20日(木)
1話がおもしろくて作画にも金かかってたら絶対空気で終わった

256: 2017年4月20日(木)
でも2話くらいでこれをやたら推してる奴もおったよな
彼らの熱意に負けて1話観たらくっそつまんなくて「あっ、これクソを崇め奉って遊ぶ楽しさの奴や……」
って思って切ったけどガチで薦めてたんやなって思い直して彼らに申し訳なかったなと今にして少しだけ思う

103: 2017年4月20日(木)
嫌な奴が出なかったから好き

153: 2017年4月20日(木)
登場人物が死んだりしないので安心して見られました
(千葉県・会社員男性39歳)

163: 2017年4月20日(木)
みんなやさしい世界が好きなんやろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ