アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ヒロアカ

326: 2017年4月20日(木)
色黒がこいつ絶対犠牲になるんだろうな。ってキャラにしか見えない

328: 2017年4月20日(木)
スクワラみたいな人すぐやられそう

330: 2017年4月20日(木)
なるほど、色黒ヒーローにアンチの意見を代弁させといて惨サツする訳だな。考えたなー

337: 2017年4月20日(木)
保護してたらオバホ取り逃しそうだがそっちはいいのだろうか色黒

331: 2017年4月20日(木)
あの場で保護してたら誘拐になるんじゃないの?

332: 2017年4月20日(木)
>>331
子供が行かないでと言ってるのをデクは聞いてるわけだから
普通に通報して警察に保護させれば良い
様子がおかしい所まで確認できたならむしろそのまま返しちゃいけない
ただ、この世界に児相がない可能性は否定できないけど…

339: 2017年4月20日(木)
色黒はオバホを取り逃がしてもエリを救うべきだったと言ってるんじゃない?
見上げた根性だな

335: 2017年4月20日(木)
相澤先生が呼ばれた理由は個性無効弾の話をするのに
個性を消す能力の人の見解が必要だったからだろうか

340: 2017年4月20日(木)
エリの肉体そのものとは、弾の中身が思ったより生々しかったな
逆に言えば安定した原料確保のためにもエリは生かしておかれてるんだろうけど
スポンサーリンク

366: 2017年4月20日(木)
しかし後悔するにしてもタイミングが遅すぎるわ…想像力が欠如しすぎてるというか…
大袈裟に焦って見せて「後悔してますうううああああああ」っていうパフォーマンスしてるようにしか見えないんだよなぁ

368: 2017年4月20日(木)
>>366
見頃し回で炎上してなかったらもっと落ち着いた反応だったろうな

341: 2017年4月20日(木)
これだけ後悔したら許してくれますよね!?と言わんばかりにオーバーリアクションで反省するデクとミリオに草も生えない
つうかミリオは初登場時にあんだけ大物ぶっといて一年坊主と同じくらい汗ダラダラ動揺するとか何なの

342: 2017年4月20日(木)
エリ保護出来てたら個性封印弾が製造できなくなるんだからオバホの計画半分潰したようなもんだろ。まあそれ以前に計画の遂行と少女の命なら少女の命を選ぶのが真のヒーローだと思うけどな。職業ヒーローは知らん。

343: 2017年4月20日(木)
あの場で一旦エリを保護しても証拠不十分でオバホの元に返される最悪の可能性あるしな
オバホの罪状暴いて逮捕の上で保護しないと今回の解決にはならないだろうな

347: 2017年4月20日(木)
実際子供は邪魔だと思うんだがお茶子と梅雨ちゃんはなんで呼ばれたんだっけ
あと相澤はインターン組集まるって分かってたならなぜ引率してこなかったし

>>343
エリが喋れるのに最悪の展開に繋がる理由が分からん
親詐称してるし例え実子でも子供の判断で親元に送還すべきかどうか判断されるはずなんだが
なんなら親元に返したあとどうなるかサーに予知してもらえばいいわけで…

350: 2017年4月20日(木)
>>347
まあこれだけの名だたる豪華メンツが揃ってたら
真面目にA組四人組は戦力として数える必要がないのは確かだな

でも流石にエンデヴァーやジーニストさんなんかはいないね

344: 2017年4月20日(木)
少々辛い展開だ
ここでデクとミリオ先輩があの子を保護しなかった理由について考えると
今度は二人に動かないように命じて置いたサーの株が下がってしまう
失策と言えば全員なんだけど慎重になるあまり後手に回りすぎたな

346: 2017年4月20日(木)
>>344
サーの株なんてこれ以上下がりようあるか?

353: 2017年4月20日(木)
>>346
このあとサーが集まった全員を予知しなかった場合

345: 2017年4月20日(木)
デクはともかくミリオは何かやられてるのも知った上でオーバーホールに感付かせない為にやり過ごしたんだから後悔とかせんでええわ

349: 2017年4月20日(木)
オバホの個性は壊して直す分解修理でFAか
エリは個性を壊す個性、オバホとの類似考えると実娘で良いんかね
我が子の血肉を文字通り搾り取って道具にする父親か…エグい
スポンサーリンク

351: 2017年4月20日(木)
色黒さんは正しい事しか言ってないのに、やなヤツ扱いされて噛ませ扱いにされそうで怖いな

355: 2017年4月20日(木)
今回は切島の解体新書も載ってるのね
硬化は時間制限あるのがネックだな

358: 2017年4月20日(木)
>>355
ある意味オールマイトが腹筋締めてマッスルフォーム維持してたのと同じ理屈だな
意識的に気張り続けてないと硬化はすぐ解けるから筋肉の緊張状態と考えて良さそうだ

356: 2017年4月20日(木)
血抜いて治すを繰り返してたのか恐ろしいなあ

359: 2017年4月20日(木)
>>356
分解修理だからそういう応用もアリか
一層エグい…

363: 2017年4月20日(木)
いつでも血を抜けるように腕の血管とチューブと融合させてるのかもな

372: 2017年4月20日(木)
血から作った薬とか個性で生まれた副産物的なの想像してたから
ダイレクトに細胞なのはヒイッってなるな…

387: 2017年4月20日(木)
エリちゃんの血液の中には個性因子を攻撃するキラー細胞があるってことで良いのか?
エリちゃん自身の個性因子は攻撃されないのだろうか

392: 2017年4月20日(木)
一応気にしてはいたけど、まあ親元に帰っただけでそんなやばい事態になることは無いだろうし今は後継者問題の方が気になるしで軽く考えてたんだろうな。

396: 2017年4月20日(木)
>>392
まさか娘の血肉を弾に詰め込んでばらまいてるとか想像もつかんわな

407: 2017年4月20日(木)
常に最善手をとれとまでは言わないけど
デクとミリオの立場で路地裏について行くのは未熟過ぎるんじゃね

412: 2017年4月20日(木)
>>407
だから良いんでないの。
場数を踏んでないデク達にそれを求めるのは酷やろ。
特にデクはパトロール自体が初めてやぞ…

416: 2017年4月20日(木)
>>412
百歩譲ってデクは仕方なかったとしても卒業も近いミリオには
もう少し上の判断力を求めたいなあ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ