アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

エネル

1: 2017年4月18日(火)
エネルだよね

ありえないほど広範囲の声を聞き分ける雷の体で使う見聞色
海上で接近した船に超遠距離から雷落とせるエルトール

一瞬で能力者海に落ちて終わりじゃん

3: 2017年4月18日(火)
エネルは基礎戦闘力が弱すぎるからな~
序盤のイーストブルーの奴ら並だろ

7: 2017年4月18日(火)
>>3
基礎戦闘力もやばいだろ
まあまずマントラとエルトールの組み合わせで戦闘にすらならないんだが

6: 2017年4月18日(火)
エネルは早すぎた

8: 2017年4月18日(火)
エネル再登場しないの?

9: 2017年4月18日(火)
強いのは絵寝るじゃなくて実の方

11: 2017年4月18日(火)
>>9
これ
エネル単体なら絶対サンジの方が強い

13: 2017年4月18日(火)
>>9
実が強いのは確かだけど雷迎やらママラガンやらMAX億ボルトなんたらやら
最強クラスの技ばかり作り出すエネルのセンス

10: 2017年4月18日(火)
強い能力者自身はエルトール落とされても対応できるかもしれないが
船ごと破壊されたら世界に5人だっけ?しかいない空飛べる能力者以外終わり
スポンサーリンク

15: 2017年4月18日(火)
ピカピカの実だっけ?
あいつ最強じゃね?

16: 2017年4月18日(火)
ルフィに負けた時点で最強ではない件wwwww

17: 2017年4月18日(火)
体術でゾロ圧倒してたからな

22: 2017年4月18日(火)
>>17
ゾロもサンジも瞬サツされてたよな
戦闘センスも半端ない

18: 2017年4月18日(火)
マントラはエネルの素の強さだろ
少なくとも海軍中将レベルの地力はある

19: 2017年4月18日(火)
だって当初ワンピースのラスボス候補がエネルだろ?

21: 2017年4月18日(火)
エネルはぶっ壊れだけど、雷は覇気で弾けるから余裕よ
そういうことやたぶん

23: 2017年4月18日(火)
エネル「エルトール!!!ママラガン!!!」

バルトロメオ「はい。バリア」

25: 2017年4月18日(火)
青雉倒せるの?あいつ海落ちないし島丸ごと凍らせられるからエネルより攻撃範囲広いと思うけど

29: 2017年4月18日(火)
>>25
攻撃範囲というより島中の声を聞き分ける索敵範囲が作中最強だから
攻撃範囲も空島全体にエルトール落とせるレベルだから普通に青雉より広い

28: 2017年4月18日(火)
たまに挟んでくるギャグ要素に負けたイメージ

33: 2017年4月18日(火)
四皇の連中がエネルに負ける姿が微塵も想像できんのだが

34: 2017年4月18日(火)
見た目はすごいけど中身がスカスカ
それがエネルじゃね
スポンサーリンク

35: 2017年4月18日(火)
クロコダイルのほうが強そう

36: 2017年4月18日(火)
見聞色に関しては最強クラスだと思ってたが未来見えちゃうやつが出てきたしな

39: 2017年4月18日(火)
エネルの見聞色は微力の電磁波を使ってるからたぶんそこらへんの見聞色より強い
ひこうタイプはかみなりに弱いからエネルがひたすらに強い
ゴムはズルい

43: 2017年4月18日(火)
エネル顔って完全に「自分を無敵だと勘違いしたロギア系の寿命は短い」だよな
マントラで躱せると言っても頭の中が「我雷だから無敵ヤハハ」だから覇気パンチ一発で沈みそう
まぁ心臓マッサージあるけど

46: 2017年4月18日(火)
まぁ避けれるとしても海上で船ごと破壊されたら終わりなんだけど

48: 2017年4月18日(火)
エネルって空飛べたっけ?

51: 2017年4月18日(火)
>>48
雷のスピードで瞬間移動出来る

50: 2017年4月18日(火)
なんで海上戦限定なんだよ

53: 2017年4月18日(火)
>>50
海上戦なら火拳!で船破壊して一発

49: 2017年4月18日(火)
覇気ゲーだから結局どうとでもなりそう
足場崩せばどうにかなるだろうけどあの漫画海戦少なくね?

52: 2017年4月18日(火)
なんかだんだん最強であることに条件付けてきてんぞ
船壊されたら終わりとかそんなんで勝って最強なのか

57: 2017年4月18日(火)
マクシムの上から雷迎とアマルだけやってりゃ負けないしな

61: 2017年4月18日(火)
割とピカピカのほうが速いし強そう

63: 2017年4月18日(火)
四皇とか普通に雷とか我慢しそう
雷なんてナミでも出せるしな

67: 2017年4月18日(火)
今は覇気強い方が強いみたいな所あるしな

72: 2017年4月18日(火)
戦って強いかは置いといて奇襲なら最強じゃないかね

76: 2017年4月18日(火)
エネルって今月にいるんだっけ?
ただでさえ当時化け物クラスだったのが再登場したら更に強くなってそう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ