アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【サクラクエスト】3話感想 マンドレイクの叫び
サクラクエスト01

 2017-04-20 00:27
由乃ちゃんの覚悟も決まって、いよいよこれからって感じだ
 2017-04-20 00:27
見入ってしまいました
オラ、ワクワクしてきたぞ
 2017-04-20 00:31
サクラクエスト、P.Aのお仕事ものので割とよく出る伝統と新しさの融合をこれからうまく描いていくんだろうなって気はして楽しみ
 2017-04-20 00:28
あんだけ帰りたがってた由乃ちゃんも一年頑張る決心がついたところで、協力してくれる仲間もできたしいよいよ本格的に始動か
楽しみ
 2017-04-20 00:28
あれで30社落ちんのか 危機感あるんだけど
 2017-04-20 00:29
しおりちゃん、ワンカップ飲んでなかった?お酒強いのかな まあ強そうだけど
 2017-04-20 00:29
早苗さん一番好きだわ。メガネ美人最高。由乃ちゃんも一生懸命で可愛い。応援したくなる
 2017-04-20 00:28
3話までの区切り方は悪くないかな。2クールだし受けもよければ後半部入る前にたぶんタイアップとかやりそうかねぇ。
 2017-04-20 00:28
「地元変えたいー!」って言い張るのが一部で、実際そこで生活してる大多数の人間は「いや別に今のままでも別によくね。無理に変える必要ない」って思ってるってのは現実よくあるよなあ
 2017-04-20 00:27
間野山原子力発電所を作って早く間野山の人たちに補助金で楽をさせてあげたい
スポンサーリンク

 2017-04-20 00:28
こっから地方創生やるつってもファンタジーになってしまうんだよなあ。俺達の地方創生はこれからだ!で終わった方が綺麗なんだよどうすんだ
 2017-04-20 00:29
でも富山って言ったら何があるかなあ…黒醤油ラーメンは美味そうだなと思ったけど
 2017-04-20 00:28
謎外人がどう関わってくるのかは結構興味ありますね
 2017-04-20 00:29
あのスナフキンがどっかの小さい王国の王子でチュパカブラ村と姉妹都市になるみたいな流れだろうか
 2017-04-20 00:29
サクラクエスト第3話視聴。
由乃が国王として1年間働く覚悟を決める回。ヌルキャラ選手権でのスピーチは中々良かった。由乃は最初はもっと頼りないかと思ってたけど意外としっかりしてた。よそ者の由乃が少しずつ国王として自覚していく描写は丁寧で良かった。次回も楽しみ。
 2017-04-20 00:32
地元民の本音もすごくよく分かるし、安易に老害認定するのは早計だな
そして爺さんがまた良いキャラだね
若いころが想像できる
 2017-04-20 00:29
由乃ちゃんは今まで町の事を知らなかっただけで町の人がどうなりたいかを知ってどうするのか、変えるために何をするのかを少しずつ考えてるしいい感じだ。これからどうやって町おこししていくのか楽しみ
 2017-04-20 00:31
由乃ちゃんは国王になる決心はついたみたいだけどここから何をしていくのかが大事そうかな。それにしても今回は由乃ちゃんがチュパカブラの会長を鎖で繋いで連れている絵面がたまらなかった。でも個人的には由乃ちゃんは最初の市中引き回しされてる方が似合ってるなって思った。
 2017-04-20 00:33
サクラクエスト3話。別に親切でもなくそこまで嫌がらせされるわけでもない、わりとリアルな田舎者の距離感で笑った。だんないよー
スポンサーリンク

サクラクエスト01サクラクエスト02
サクラクエスト03サクラクエスト04
サクラクエスト05サクラクエスト06
サクラクエスト07サクラクエスト08
サクラクエスト09サクラクエスト10
サクラクエスト11サクラクエスト12
サクラクエスト13サクラクエスト14
サクラクエスト15サクラクエスト16
サクラクエスト17サクラクエスト18
サクラクエスト19サクラクエスト20
サクラクエスト21サクラクエスト22
サクラクエスト23サクラクエスト24
サクラクエスト25サクラクエスト26
サクラクエスト27サクラクエスト28

735: 2017年4月19日(水)
じんわり進んでいくのいいね
やっぱ2クールは余裕があっていい

743: 2017年4月19日(水)
>>735
俺はちょっとじれったく感じる
良く言えば丁寧に描いてると言えるけど、悪く言えば展開が遅いってことだからな

737: 2017年4月19日(水)
具体的にどうしたいかって考えてないよね
まずは、村のみんなと交流して知ってもらうしかないよね
それから、意見箱とか設置していくしかないね

752: 2017年4月19日(水)
>>737
そういうのって観光協会だけじゃなく、行政の仕事でもある気がするんだけど
そういう人たちが全然出てこないな

762: 2017年4月19日(水)
>>752
その辺確かに。
アニメ設定あるあるだから、ないのかね

740: 2017年4月19日(水)
田舎の対応がリアルでへこむわ(´・ω・`)
終盤はみんな協力的になってくんだろうなw

741: 2017年4月19日(水)
ぶっとんだ設定のくせにリアル路線なのはいいと思う
白箱はエッセンスだけだったから

736: 2017年4月19日(水)
「だんない」だけ方言だから違和感がすごい

742: 2017年4月19日(水)
んー、悪くはないんだけど、どうしてもろこどるとイメージがかぶるなぁ

あれは出来がよかったから、ワリ食ってる感じ

748: 2017年4月19日(水)
国王の頑張りが少しずつ周囲を変えていく王道路線だろうな
そうでなけりゃ東京でも田舎でもだめでしたー、で切なすぎるw

759: 2017年4月19日(水)
>>748
結局何もかもダメでしたー、ていう今はやりの鉄血路線
あると思います

751: 2017年4月19日(水)
よそ者の由乃がもうよそ者じゃないイメージを壊すようにならないとね
それがどうなるのか期待かな

764: 2017年4月19日(水)
>>751
地域にもよるのかもしれないけど、よそ者じゃなくなるには
定住して子供の世代にならないと無理じゃないかなあ
スポンサーリンク

754: 2017年4月19日(水)
大臣とか言い出したが
国王以外は給料でないだろ?

遊びじゃねーんだぞ

758: 2017年4月19日(水)
老害じいちゃんが花いろの女将と違って
最後に感動的な展開を呼ぶ存在になりそうな気配がない

768: 2017年4月19日(水)
>>758
あのおばあちゃん厳しいけど根は凄いいい人だったよな

777: 2017年4月19日(水)
>>768
このじいちゃんも良い人だとは思うが、
スイさんと違ってギャーギャー言ってるだけで何か薄っぺらいんだよな

761: 2017年4月19日(水)
無表情で鎖引っ張るのがシュールすぎてなんか笑える

765: 2017年4月19日(水)
おでん探偵って家賃払わずに給料丸儲けでおいしくね?

767: 2017年4月19日(水)
>>765
あいつあそこに居ついてるのなんで誰も突っ込まないんだ

771: 2017年4月19日(水)
>>765
そのかわりろこどるで言ってたみたいに、ボランティアのやっすい日当しか出ないんじゃないの?

769: 2017年4月19日(水)
他のキャラの動きがないってのは確かにあるな
動いてるのヒロインの娘だけじゃん。もうちょっと働いてるところとか無駄な遊び要素ほしい。あくびしてるところでも良い

779: 2017年4月19日(水)
予告は必ず英単語入れてくる感じか

800: 2017年4月19日(水)
>>779
あのスナフキンは間違い無くカバネリの整備士ポジ
そのうちブルーレイ告知CMにも出張ってくるはず

「聞いてくれeveryone!
サクラクエストの熱いeventが決定した!
限定版には優先販売申し込み券をincludeした特典が満載!
Blu-rayとDVDの第2巻はcoming soonだぞ!」

780: 2017年4月19日(水)
一部の人間だけが盛り上がっている町おこしの上滑り感と絡めて、
現状維持を好む田舎の人全般の保守的な感じは良く描けていたんじゃないかな
ジジイが少しとはいえデレるのが早すぎな気もするがw

766: 2017年4月19日(水)
結局復興無理で他県とくっつきますよ、てのが何となく見えるよな
もうちょい捻った方が面白かったかも

782: 2017年4月19日(水)
結局合併してしまったけど
何年後かに彼女たちの村おこしのための努力の記録が
世に広まって評価されるとかいうビターエンドになるのかな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ