アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年4月14日(金)
山尾渓介(登場作 沈黙の15分)

異論は認める

コナン

2: 2017年4月14日(金)
・ギャンブル中毒で借金を抱え宝石店で強盗サツ人(10億相当)
・奪った宝石を隠そうと実家のある田舎に逃げ帰るも途中でひき逃げ事故を起こす(無免許・飲酒・死亡事故)
・偶然ひき逃げ事故や宝石を目撃してしまった少年を拉致し崖から突き落とす(植物状態に)
・村に宝石を隠した後、ひき逃げの件で警察に自首(自身の想定より罪が重く懲役8年に)
・出所後、隠していた宝石を取り戻しに村に戻るもダムが建設されてしまい回収不能になったためダムの爆破を画策
・予行演習で都心のトンネルを爆破し電車が脱線し暴走、首都高と地下鉄に甚大な被害を与える(奇跡的に死者0人)
・自身の弱味を握っていた知り合いをサツ害
・コナンを暴行し射サツ寸前の窮地に追い込む
・その後ダムの爆破に成功しダムは決壊、下流の町を消滅の危機に陥れる

40: 2017年4月14日(金)
>>2
これは死刑不回避やろうなぁ
インフラ破壊しすぎだし犯罪者というよりテロリストやな

10: 2017年4月14日(金)
山尾は他にも携帯の基地局も爆破してた
何がヤバいかって動機が物欲のみの点

4: 2017年4月14日(金)
以下ハンガー禁止

7: 2017年4月14日(金)
摩天楼の森谷帝二

9: 2017年4月14日(金)
>>7
じっくり味わわせてくれたのでセーフ

16: 2017年4月14日(金)
>>7
一応芸術家の信念みたいなものは感じられるし多少はね
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
12: 2017年4月14日(金)
コナンはハンガー並みの事件はかなりの数起きてる

14: 2017年4月14日(金)
コナンのアニオリの動機のksさなんとかならんか?

15: 2017年4月14日(金)
劇場版コナンの犯人がリモコン爆弾標準装備なのほんと草

17: 2017年4月14日(金)
というか劇場版は全部動機クソすぎない

24: 2017年4月14日(金)
>>17
スパイのやつは普通だった気がする

22: 2017年4月14日(金)
一話から
浮気された位でわざわざジェットコースターで首吹っ飛ばす世界観やしなぁ…

6: 2017年4月14日(金)
コナンの犯人で最も人頃してる奴って誰なんや

21: 2017年4月14日(金)
>>6
未遂なら間違えなく圧倒的に山尾
実際の人数なら義経になりたかったニキが5人くらいやったやろ

27: 2017年4月14日(金)
最多が5人って案外少ないな
金田一には10人ぐらい頃したやついたよな

30: 2017年4月14日(金)
>>27
でもコナンの映画って爆破がデフォなのに寧ろ死んでない方がオカシイ…

38: 2017年4月14日(金)
>>30
最新映画も普通に考えたら自衛隊が出動するレベルの惨事やで

28: 2017年4月14日(金)
デブがお腹に隠してたのほんとこわい

32: 2017年4月14日(金)
>>28
どういう状況なんや…

34: 2017年4月14日(金)
>>32
デブが実はデブじゃなかったんやで

42: 2017年4月14日(金)
>>28
少年時代のワイには少々刺激が強すぎた
スポンサーリンク

36: 2017年4月14日(金)
左右対称じゃないとか逆に好き

41: 2017年4月14日(金)
動機のクソさなら向日葵の犯人やろな

44: 2017年4月14日(金)
シャインほんとすき

47: 2017年4月14日(金)
とりあえずコピペ打線貼っとく

1中 ワインにわかがワインに関する本を出した
2二 ワインの保存方法が悪かった
3右 自分の職業のソムリエを馬鹿にされた
4三 先祖のラスプーチンの悪口を言われた
5一 ビルが建って富士山が見えなくなった
6遊  仕事上のミスで怪我をさせられた
7捕 仕事のパートナーに裏切られた
8左 恋人の無実を証明したかった
9投 建築した建物が左右対称じゃなかった

48: 2017年4月14日(金)
>>47
アホすぎて草

49: 2017年4月14日(金)
>>47
1人で3つも入ってて草

50: 2017年4月14日(金)
>>47
ワインすこ

53: 2017年4月14日(金)
>>47
123が14番目の標的
4が世紀末の魔術師
5が天国へのカウントダウン
7が戦慄の楽譜?探偵たちの鎮魂歌?
9が時計仕掛けの摩天楼
6と8が分からん

51: 2017年4月14日(金)
富士山のやつって人頃す前に法廷で争おうとは思わなかったの?それとも切羽詰まった理由あったっけ?

54: 2017年4月14日(金)
>>51
推理物の世界に法廷で解決という発想はないぞ

57: 2017年4月14日(金)
>>54
動機を蔑ろにするならもっと推理に力をいれてもらえませんかね...

61: 2017年4月14日(金)
コナンってジャンル的にはミステリーやないんやで
なんちゃらアクションみたいなジャンルやったはずや正式には

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ