アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】2話感想 ダイナマイトとクールガイ
CREATORS02_25

 2017-04-15 23:57
Re:CREATORS 第2話観た。作者に会いに行こう。少しずつ仕組みを掘り下げつつ、キャラの魅力も引き出し、さらにどんどんいろんな立場と絡めていくのすげぇいい。魔法少女作品の優しさを独善性として対立させる展開良かった……
 2017-04-15 23:57
レクリエイターズもうめちゃくちゃな世界で糞面白い。色んな創造主が関わっていくのかな?
 2017-04-15 23:57
原作者の物わかりの良さでサクサク進みそうだな 。自分の作ったキャラが具現化とかうらやま
 2017-04-15 23:57
なんつーか、まったく知らない劇中作品なのになんとなく知ってるっぽくデザインされてるのがおもしろいな。
 2017-04-15 23:57
アルドノアよりおもしろくなりそう
 2017-04-15 23:57
ドカーンとやって第三者強者登場してカッケェってやつ好き
 2017-04-15 23:57
まみかちゃん良かった。特に†マジカルスレイヤー†ってのがかっこいい。魔法でビルや公園を爆破したりと†スレイヤー†の名に恥じぬ破壊っぷりだったな。だけど変身バンクで裸にならなかったのはちょっといただけませんね…。
 2017-04-15 23:57
まみかはまどマギ系の作品かと思ったらプリキュア的な優しい世界観の作品のキャラだったんだな
 2017-04-15 23:57
魔法少女、むちゃくちゃだなwwしかし創作されたキャラがこっちの世界で死んだらどうなるんだろ?
 2017-04-15 23:57
ラスボスさんいいキャラっぽいなあ
 2017-04-15 23:57
主人公のライバルって位置付けの奴が、本当にラスボスだったの見た事ないけどなにかな?前座なら散々みたけど...
スポンサーリンク

 2017-04-15 23:57
魔法少女が異なる法則に慄くのよかったわ
 2017-04-15 23:57
キャラが増えるごとにそれぞれの世界のすれ違いとかあるの良いよな
ただ今んとこ主人公がマジ空気だが
 2017-04-15 23:57
今のところ主人公が解説キャラでしかないけど活躍するのかな
 2017-04-15 23:57
完全に主人公が真名看破+解説要員だけど軍服女作ったってことで話に関わるんかなぁ
 2017-04-15 23:57
Re:CREATORSおわたー…なんかサンシャイン60が破壊されてるんですがー…(汗 といいますか主人公くんが自分見てるようでなんか恥ずかしい…
 2017-04-15 23:57
キャラ増えれば増えるほど面白くなりそうだ
 2017-04-15 23:57
他のキャラの作者も結構絡んでくるっぽいな、話の題材的に当然だけど
 2017-04-15 23:57
セルジアのいる作品の原作者を出してきたけど、原作者=創造主だから「原作者による強化」という技が使えるわけですよね
 2017-04-15 23:57
このアニメ創造主の世界も実は3次元人が作った世界とかそういうオチだったりしないよね?
 2017-04-15 23:57
他人の黒歴史が次々作られていく所を見るのは嫌いじゃないから面白いですね
 2017-04-15 23:57
異世界人と日本人とのギャップって今まで腐るほど見てきたけど、異世界人と異世界人のギャップって新しすぎてもうなんかもうやばい
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
CREATORS02_01CREATORS02_02
CREATORS02_03CREATORS02_04
CREATORS02_05CREATORS02_06
CREATORS02_07CREATORS02_08
CREATORS02_09CREATORS02_10
CREATORS02_11CREATORS02_12
CREATORS02_13CREATORS02_14
CREATORS02_15CREATORS02_16
CREATORS02_17CREATORS02_18
CREATORS02_19CREATORS02_20
CREATORS02_21CREATORS02_22
CREATORS02_23CREATORS02_24
CREATORS02_25CREATORS02_26
CREATORS02_27CREATORS02_28
CREATORS02_29CREATORS02_30
CREATORS02_31CREATORS02_32
CREATORS02_33CREATORS02_34
CREATORS02_35CREATORS02_36

447: 2017年4月16日(日)
1話以上にラスト・アクション・ヒーローだった
つーかセリフ長すぎw

449: 2017年4月16日(日)
Aパートの長ったらしい説明台詞が余計だったな。Bパートみたいにちゃんと物語を描けばそこそこ見れる

478: 2017年4月16日(日)
Aパートは説明ばっかでしんどかったけど
Bパートからなんか面白くなってきた
キャラ同士が戦うだけじゃなくそれぞれの原作の世界観も戦ってる感じだな

459: 2017年4月16日(日)
1話は微妙な感じだったけど、2話で一気に面白くなってきた
魔法少女のモデルはプリキュアでラスボスの男はペルソナかな?

460: 2017年4月16日(日)
戦闘メインのアニメかと思ってたけど割りと展開ゆっくりなのね

467: 2017年4月16日(日)
何と言うか・・・すごいアニメだ
創造主が割とがっつり絡んでくるのね

451: 2017年4月16日(日)
作者のおっさんは普通にレギュラーキャラになるのかよw

458: 2017年4月16日(日)
今のところ作中の目的意識みたいのが定かじゃないかな
Fateみたいに聖杯奪い合うみたいな

469: 2017年4月16日(日)
ギャグ漫画のキャラ連れてこなくて正解だったな
次のコマでは元通りだからって血を流しまくりだぞきっとw

488: 2017年4月16日(日)
>>469
両津勘吉最強説

471: 2017年4月16日(日)
最近の魔法少女は首が飛ぶのが普通になってたから
ああいうお花畑の世界から来るのはかえって新鮮

473: 2017年4月16日(日)
実際にある作品でやったら面白そうだよなあ

503: 2017年4月16日(日)
>>473
ほんそれ

既存キャラがクロスする系はスパロボやらヒロイン戦記あるけど
結構面白いから既存キャラでやればいいんだけど
何故架空キャラでやっちゃったのか

しかもあからさまに元ネタが分かるようなパクり方してるし

版権が厳しいならせめてレヴィとかは出せよ!

520: 2017年4月16日(日)
>>503
流石に本当にある作品からは持ってくることはできないからなあ
だから「アニオタの教養」があればわかる作品のパロディでやるんだろう

魔法少女の論理全否定はクッソワロタが

514: 2017年4月16日(日)
OPええな
アルドノアと同じ人か
キャラのモチーフをそのまま使えればもっとよかったんだろうな
スポンサーリンク

480: 2017年4月16日(日)
やばい、超面白かった、逆異世界もんに近い中々のアイデアのある内容じゃなかろうか
というかあの原作者のおっさん、EDで主人公たちと一緒に海で遊んでるが、この先も同行する感じか、おっさんとヒロインの絡みもありそうでなんか妄想が捗る

463: 2017年4月16日(日)
セレジア殿負傷多くねw

499: 2017年4月16日(日)
ハゲ原作者レギュラー化するんか
セレジアどんどん強化できるやん

536: 2017年4月16日(日)
これセレジアさんの作者は風貌はタダのおっさんだけど凶悪なキャラクターにも屈しないで奮闘する一番視聴者からの人気と共感を集めやすいキャラになりそうな予感がする

505: 2017年4月16日(日)
あの魔法少女はなんで来て突然戦い出したの?
説得って何?別にセレジア達が何かを止めようとしてるわけじゃないだろ?
頭がおかしい娘にしか見えなかったわ

528: 2017年4月16日(日)
>>505
元の世界に戻るとか不毛な事はやめて現実世界でうまいこと適応しなよってことだろたぶん
その本人が無茶苦茶だったけどな

538: 2017年4月16日(日)
>>505
ですよねー
意見の食い違いがあれば魔法(物理)で相手をねじ伏せる野蛮さが朝の女児向け魔法少女の真実よ

542: 2017年4月16日(日)
ゲームの場合創造主って誰になんの?メインのシナリオライター?

552: 2017年4月16日(日)
>>542
ディレクターじゃね

575: 2017年4月16日(日)
言われて律儀にスタンドの分まで名乗るヤンキーは絶対良いヤツだろ
ラスボスでも主人公のライバル役なら悪ではないだろう

607: 2017年4月16日(日)
>>575
物語のラスボスではなく、隠しボスなら悪いやつじゃないかも
でも、ペルソナの隠しボスみたいな奴だとしたらガチでクッソ強そうだな

539: 2017年4月16日(日)
話は普通に面白かったけど、眼鏡の平凡系主人公大嫌いなんだよなー

506: 2017年4月16日(日)
後は、今はただの解説役にしかなってない主人公が魅力的なキャラに昇華出来るかだな

553: 2017年4月16日(日)
軍服の姫君は
主人公がのちに描く作品だか
のちに作るゲームだかの
キャラのような気がするんだが...

570: 2017年4月16日(日)
>>553
俺もこれかなあと思った
メテオラさんがご丁寧にフラグ立ててくれたし

557: 2017年4月16日(日)
セリフが長すぎるのはあったけど2話で盛り上がったように感じた
すごい情報量だったんであとでまた見直す

443: 2017年4月16日(日)
こいつら同人ショップ連れて行こうぜ
きっとこの世界滅ぼしたくなるぞ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ