アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】1話感想 素晴らしき航海
CREATORS01_11

 2017-04-09 00:03
ReCREATORS1話、かなり良かった。作画と音響がハイレベルで引き込まれる。戦闘シーンもカッコイイ。どことなくFateみたいな感じ。ストーリーはめちゃめちゃ面白いって訳じゃないけど、今後の展開が気になる。とりあえず期待はできそう。
 2017-04-08 23:59
レクリエイターズ回を重ねるごとに面白くなりそう
視聴継続で
 2017-04-08 23:58
なに?このFateを連想させるような感じは…
 2017-04-09 00:02
自分を創造した人間を探してる?。サーバントが勝手にやって来て、マスター探してる、みたいな?。
 2017-04-08 23:58
やべぇ、今期1話で一番グッッときた
 2017-04-08 23:59
キャラデザがめっちゃ好みーこれは観ますねー
 2017-04-08 23:58
ところどころで広江礼威だなーって思えて良かった
 2017-04-08 23:58
最初からクライマックスでアルドノアゼロとの時もだったけど引き込まれるなぁ。創造主の三次元人と二次元的な感じかね?自分の空っぽの頭でどれだけ理解できるか分からんけどw
 2017-04-08 23:58
一話見たーっ。やっぱアニメキャラを召喚したFateだわね。どう独自色を出していくか、その点が楽しみ。
ただ、こういう作品なら、もっと色々な作風の作品を集めて、お祭りみたいにしてほしかった気も。過去作品とか海外作品とか、ビジュアルがない作品とかどうなるんかな。
スポンサーリンク

 2017-04-08 23:58
主人公が必要以上にウジウジしなければ面白くなる気がする
 2017-04-08 23:58
アバンは丁寧だったが、序盤の教室のシーンは難しかったのか…
一話において初めの興味の引きを重視すべきなのか、後半の盛り上がりを重視すべきなのか
今期一番期待しているので、費用においてはさておき、時間のかけてなせるべきものはあるか!
とりあえず期待並です
 2017-04-08 23:58
敵っぽい軍服の子が良かったです
 2017-04-08 23:58
1話で気合入ってるせいか作画めちゃくちゃ綺麗だし引き込まれる感じでよかった。軍服ちゃん?素敵だ。キャラデザも戦闘も
 2017-04-08 23:59
賢者さん頭脳派と思ったらダジャレ言うしポテチ食べるし現実に順応した面白キャラだぞ?w (現時点では
 2017-04-08 23:58
逆異世界トリップ、とでも言えばいいのか? 二次元キャラと自分の「見え方」はどうなってるんだろうなとは野暮なツッコミとして。こっちの世界で陰に日向に戦ってく感じかな。メテオラさんは先に来てたらしいからか随分現世に馴染んでらっしゃるwww
 2017-04-08 23:59
ReCREATORS、設定面白そうだったしこれから色んな世界のキャラクター増えてきた時が楽しみだと思った。あと、ずっとシリアスでいくと勝手に思ってたから笑いのシーンもあったのがびっくり。
 2017-04-08 23:58
タイトルから察するにアニメの世界の人々が日本でレクリエーションするほのぼの路線になるでしょ
 2017-04-08 23:59
Re:CREATORS1話
スタッフ陣や物語について何かと話題が絶えない作品。
誰もが一度は考えたことがある夢のようなお話。
実際にやると物語のキャパが持たないようにも思いますが。
神の世界って言い回しがまたなんとも皮肉気味たもので
視聴確定です
スポンサーリンク

CREATORS01_01CREATORS01_02
CREATORS01_03CREATORS01_04
CREATORS01_05CREATORS01_06
CREATORS01_07CREATORS01_08
CREATORS01_09CREATORS01_10
CREATORS01_11CREATORS01_12
CREATORS01_13CREATORS01_14
CREATORS01_15CREATORS01_16
CREATORS01_17CREATORS01_18
CREATORS01_19CREATORS01_20
CREATORS01_21CREATORS01_22
CREATORS01_23CREATORS01_24
CREATORS01_25CREATORS01_26
CREATORS01_27CREATORS01_28
CREATORS01_29CREATORS01_30
CREATORS01_31CREATORS01_32

291: 2017年4月9日(日)
Cパートで今までのバトルシーンがすっ飛んだよw
これギャグ・シリアスどっちに比重を置くのかな

292: 2017年4月9日(日)
ええやん掴みはバッチリやん
なんでこれが先行上映でボロクソ言われてたん?
まぁええわ、おかげで事前のハードル下がってくれて
実際見たら随分楽しかったわ

293: 2017年4月9日(日)
異世界行くのはよくあるから逆張りしたんだろうけど、現実では何の力もないって展開あるのかな?

296: 2017年4月9日(日)
1話から凄い情報量だったね
情報量覇権だね

297: 2017年4月9日(日)
自分が作ったキャラが自分のあずかり知らぬところで現実に現れこれまた自分の知らない男と同棲していると原作者が知ったらどう思うのだろうか

298: 2017年4月9日(日)
こっちが好き勝手に想像した物語が真実の世界として創造されてて
あっちから見たらこっちが神様になるわけね

300: 2017年4月9日(日)
やっぱアルドノアっぽさが随所にあるな
単にアニメキャラが現世でバトルするだけなのか
アニメキャラ自体が現世のメタフィクションに絡んでくるのかで
今後の展開が大きく変わりそう

303: 2017年4月9日(日)
オチを予想しようぜ!!

・主人公があいつらと同じ想像上の人物
・主人公が世界全体のクリエイター
・普通に主人公はあの刀女のクリエイターなだけ

358: 2017年4月9日(日)
>>303
ポテチ女が妄想がどうとか言ってたし
主人公のメガネの脳内でのスーパー2次元大戦なんだろうか?

361: 2017年4月9日(日)
>>303
1だと視聴者とか制作が黒幕というどっかのロンパみたいな展開で円盤が売れない

401: 2017年4月9日(日)
>>303
この作品自体が誰かのラノベで最終回で結末を書き切り一息ついたところにあの女の子が現れ完だな

418: 2017年4月9日(日)
>>303
ラスボスは広江礼威
あると思います
スポンサーリンク

320: 2017年4月9日(日)
面白かったけどメインキャラがいなくなった作中世界の物語はどうなっているのかとかそっちの方が気になってしまう

366: 2017年4月9日(日)
>>320
そりゃなにもなかったように
普通に話が続行されるだけだろ

物語の主人公ってその話を見てる読者と
同じ数の主人公として同質同一人物が存在している、とか

322: 2017年4月9日(日)
つかみはいいな
メタメタとか哲学な方にいくのか
それともこのままファンタジーなのか

304: 2017年4月9日(日)
どっち系なんだよ
真面目にあれなのか、こっちの世界に馴染むはたらく魔王様系なのか

324: 2017年4月9日(日)
とりあえず主人公がラノベの作者に会いに行くんだろうな

341: 2017年4月9日(日)
現実に出現したアニメキャラって作中だと外見とかはアニメキャラのそれじゃなくて生身の人間と認識できるわけだけどその辺はどうなってるんだろう・・・
すげー美少女とイケメンとかになるのかな?

372: 2017年4月9日(日)
>>341
外人がやるようなめっちゃクオリティ高いコスプレみたいになるんだと予想

348: 2017年4月9日(日)
あのモーターヘッドみたいなロボット使って
地上でドンパチして自衛隊やら米軍も巻き込むバトルなら嬉しいのだが
なんか働く魔王様みたいにちんまりした内容になりそうだな。

350: 2017年4月9日(日)
覇権アニメだろ!と思いたいがアルノドアを思い出してしまうと同じように覇権アニメだろと期待したあの頃…懐かしい思い出

371: 2017年4月9日(日)
>>350
アルドノアは1話がすごかったもんね
オチがダメすぎた以外はわりと及第点だったような…忘れてくれ

375: 2017年4月9日(日)
>>350
みんな思ってる事だろうなそれ

いい意味で期待を裏切ってくれればいいけど

359: 2017年4月9日(日)
なかなか面白かった
戦闘シーンすごい
次回以降も期待
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ