サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【小林さんちのメイドラゴン】12話感想
トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)
maidragon12_045

 2017-03-30 00:29
酒乱、竜より強いwwwwwwwww
 2017-03-30 00:28
あー、この回やってくれてよかった
メイドラゴン原作の良さが詰まったエピソードの1つだからな
 2017-03-30 00:28
メイドラゴン12話。出会いと別れ。変わっていく日常。そして忍び寄る影。
 2017-03-30 00:28
しかしまあきっと最終回も素晴らしい内容になるだろう、という予感と信頼をさらに強固なものにしてくれた第12話であった
 2017-03-30 00:29
最終回は1時間遅いのか
 2017-03-30 00:28
今日の「小林さんちのメイドラゴン」最終回じゃなかったんだ 笑 完全に最終回かと思って見てた 笑 次週へ続く。次クールの頭の月まで跨ぐこともあるんですね。
 2017-03-30 00:29
次回はちゃんと最終話っぽくて安心した・・・がちょっと悲しい終わり方しそうな
 2017-03-30 00:29
トールのあんな顔はじめてだぞ
 2017-03-30 00:28
やっぱり最後は終焉帝で来たか
超感動展開な予感
 2017-03-30 00:28
不穏な終わり方やめろや。てかエルマの出番少なすぎるし2期やってくださいお願いします何でもしますから
 2017-03-30 00:28
最終回1時間押しだったのか
通りで番組表見て見当たらなかったわけか
 2017-03-30 00:28
小林さんが信仰心ないので、異世界でドラゴンになるやつください


 2017-03-30 00:33
出会いの話。小林さん飲み過ぎσ(^_^;)
今回が最終回だと思い込んでいたが違った。次回は…なんかシリアスな雰囲気だなぁ(°_°) 以前トールの親の話が少し出たけど、終焉帝ってのはその親のことか? 連れ戻しに来たか。
 2017-03-30 00:33
今日もメイドラ最高でした
来週は多分イルル先輩が
出るってはっきりわかんだね。
 2017-03-30 00:32
今回もあっという間に終わってしまった。
来週が最終回なんだねー。
そしてついに来るのね、トールのところにあの人が(*´-`)

しかし、カンナはかわえぇ~(*´-`)
 2017-03-30 00:33
原作は二期できるくらいの話はあるんだからな!あるぞ!
 2017-03-30 00:33
最終回間近に泣ける話を容れてくるのが今期のブームなのでしょうか。他のアニメが最終回をサービス回にする中で、メイドランゴの最終回は波乱ですか。最終決戦見たいなタイトルと次回予告ですよ。ほのぼのアニメを最終回で吹き飛ばすのか…
 2017-03-30 00:32
最終回で不穏な事態が起こりそうな、ラスボス召喚されてそうな予告でしたが・・・トールの親か?今までのストーリーが平和すぎていたから余計に不安になる。
 2017-03-30 00:32
小林さんとトール、カンナの疑似家族感が高止まりしっぱなしなのは作品の主旨的にまあ当然として、滝谷とファフニールの同居生活っぷりがあんまり板につきすぎてて云々を通り越してもはや熟年夫婦然としてるの、深く考えちゃいけないと思いつつも萌えずにはいられない。
 2017-03-30 00:36
小林さんちのメイドラゴン、百合みがあると小耳に挟んだところから見始めたクチだけど、まさかおねショタ要素に加えてBL要素まである全方位的に優しい作品なんて夢にも思わなかった。何ってわけじゃないけど凄く得した気分w
 2017-03-30 00:32
メイドラゴン12話。酒で分かり合えるトールと小林さんの出会いは最高ですねwそして盗賊との過去で自由の意味を説く。盗賊が自由を得た現在も良かった。毎回心に少し淀みのようなものを残すのスゴイ。人外キャラをここまで可愛く描き、しかも表情の豊かさはさすが京アニだなと
 2017-03-30 00:32
トールちゃんと小林さんの出会いはなかなか驚きだったな。まさか酔った勢いで†神の剣†を抜くとか酒の力は†神†にも届くんだな。トールちゃんが出会った盗賊の女の子は念願のメイドになってどんなご奉仕をしてるのか気になりますね…


maidragon12_001maidragon12_002
maidragon12_004maidragon12_006
maidragon12_008maidragon12_010
maidragon12_013maidragon12_016
maidragon12_017maidragon12_020
maidragon12_022maidragon12_024
maidragon12_025maidragon12_028
maidragon12_029maidragon12_031
maidragon12_035maidragon12_037
maidragon12_040maidragon12_042
maidragon12_045maidragon12_046
maidragon12_048maidragon12_049
maidragon12_051maidragon12_054
maidragon12_055maidragon12_056
maidragon12_057maidragon12_058
maidragon12_059maidragon12_060

413: 2017年3月30日(木)
普通に元気にメイドやってた

429: 2017年3月30日(木)
( ;∀;) イイハナシダナー

431: 2017年3月30日(木)
意外と最近の話だった

444: 2017年3月30日(木)
入門 オブジェクト指向

445: 2017年3月30日(木)
エルマ勉強してるな

459: 2017年3月30日(木)
一番馴染んでるな、コイツw

521: 2017年3月30日(木)
エルマさんのむき出しにするジャケットの着こなしが大好きです

504: 2017年3月30日(木)
ラスボスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

509: 2017年3月30日(木)
シリアスきちゃう

531: 2017年3月30日(木)
京アニお得意の最後にシリアル


533: 2017年3月30日(木)
最終話にちょっぴり厄介事かな

814: 2017年3月30日(木)
龍になって襲ってくるのか

826: 2017年3月30日(木)
終焉帝ってなんだよ…

589: 2017年3月30日(木)
最終回に持ってくると思ってたよ

596: 2017年3月30日(木)
京アニのシリアスはいらないぞ

708: 2017年3月30日(木)
シリアスにすれば文句を言うし日常のまま終わらせれば文句言うしお前らわがまますぎるわw

648: 2017年3月30日(木)
パパンに関係を認めてもらうとかそういう話か

831: 2017年3月30日(木)
ちょっとアニオリ展開気味だな

666: 2017年3月30日(木)
ストック的に2期は可能なの?

704: 2017年3月30日(木)
>>666
スピンオフもあるしやろうと思えばできるだろうな

705: 2017年3月30日(木)
>>666
だが売り上げは…

17: 2017年3月30日(木)
今回の作画はいつもよりワンランク上だった気がする。ちょっとした仕草がいちいち凝ってた

24: 2017年3月30日(木)
今週のトールの昔話や小林との出会いはハートフルで良かった
来週で最終回か…少し寂しいな


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ