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サトシ

1: 2017年3月29日(水)
ユーザーがやりたいのは対戦であって育成厳選を楽しんでる奴なんていない

2: 2017年3月29日(水)
楽にしてる定期

5: 2017年3月29日(水)
群れバトルとハピナス道場戻してくれればいいよ

6: 2017年3月29日(水)
対戦用に育成するだけして満足して対戦はほとんどしない奴らも結構おるやん

7: 2017年3月29日(水)
改造した人間弾いても別にええやん 規約破りやし

11: 2017年3月29日(水)
>>7
レーティング人口は右肩下がりでポケモン自体オワコン化していくけどな

17: 2017年3月29日(水)
>>11
単純に飽きただけで改造関係ないやろ
むしろコンテンツの寿命を縮めてると判断したからbanしまくってるんちゃうの

84: 2017年3月29日(水)
>>11
そもそもXYだかORASの時点で対戦人口は購入者の1割程度だったぞ

8: 2017年3月29日(水)
なんでSMでめんどくさくしたのか謎やけどな
群れないしレベル上げ面倒いしで


9: 2017年3月29日(水)
これ以上楽ってどうするんや
孵化したポケモン全部理想個体で性格努力値はメニューから選べるとかか?

14: 2017年3月29日(水)
>>9
厳選から育成まで10分で終わるようにしろ
それでも6体作るのに1時間かかるんだからな

19: 2017年3月29日(水)
>>14
それ楽しい?

40: 2017年3月29日(水)
>>19
対戦がしたいわけで育成なんて始めからつまらないぞ

15: 2017年3月29日(水)
厳選厳しくしてほしいし、めざパも戻して欲しい

20: 2017年3月29日(水)
そもそも厳選含めての強さやろ
めんどくさい過程踏んだ上での強さが意味あんのにそれを飛ばすとかどうかしてるわ

24: 2017年3月29日(水)
ポケモンスタジアムみたいにレンタルで戦うレギュレーション作りゃええのに

25: 2017年3月29日(水)
育成も含めてのポケモンの面白さやろ
昔なんか乱数つかわなきゃガチの対戦なんか出来なかったんやから大分よくなったやろ

26: 2017年3月29日(水)
現状どのくらいかかるんや?

30: 2017年3月29日(水)
>>26
メタモンとか何が揃ってるのかで全然違ってくる
うまくいけば1日で1パーティくらいじゃね?

32: 2017年3月29日(水)
>>26
個体値厳選しなくても王冠使えば終わりなんだから速攻よ

27: 2017年3月29日(水)
厳選の過程が無かったら速攻で飽きるわ
実際の対戦より構築考えて育成してるときの方が楽しいしな


35: 2017年3月29日(水)
まぁ確かにな愛着持つから続くんかもしれん
ただ新規には敷居が高い

28: 2017年3月29日(水)
めんどくさい過程踏んでも対戦が理論値前提で調整もコロコロ変えたいのに育成部分がネック

29: 2017年3月29日(水)
ポケモンはまだしゃーないとしてファイアーエンブレムヒーローズはソシャゲのガチャでキャラに個体値を設定させている模様

42: 2017年3月29日(水)
個体値が楽に分かる、めざパ弱体化で拘る必要無くなる
王冠のおかげで準伝も性格くらいでかなり楽やろ

50: 2017年3月29日(水)
準伝の厳選で一ヶ月かかってた頃よりはるかに楽

53: 2017年3月29日(水)
厳選なんてHGSS時代でも楽なくらいやろ
ダイパ時代はさすがにキツかったわ、GBA世代は厳選やってなかったから知らん

54: 2017年3月29日(水)
モンハンも対策しねーかなー
新作もsky+GWで改造できるし

55: 2017年3月29日(水)
めざぱ厳選とかいう苦行ゲー
自由に選ばさせろ

王冠云々言うけど王冠とるのに時間かかるしレベルあげるのも時間かかる

60: 2017年3月29日(水)
今の環境でキツイっていってる人たち100%新規だし仕方なさそう

61: 2017年3月29日(水)
カリン「つよいポケモン よわいポケモン
そんなのひとのかって」
ゲーフリ「嘘だぞ」

62: 2017年3月29日(水)
苦労が楽しいって奴は使いきりの技マシンのためにサブロム何周もしてた時代に戻りたいのか

83: 2017年3月29日(水)
ストーリーだけやって対戦せんかたらええやん
大多数のプレイヤーがそうやろ?
対戦の出来自体良くないやんけ

71: 2017年3月29日(水)
めんどくさい派と楽派ではゲームにかける時間が違うと思うわ
ゲームにかける時間少ないなら育成とかいう無駄な作業を対戦での試行錯誤に充てたいやろ

89: 2017年3月29日(水)
ほんま個体値無くしてクレメンス
学生の頃は厳選する余裕あったが対戦楽しみたくても社会人にはハードル高い


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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:01 
    • 王冠
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:03 
    • じゃあ格ゲーかスマブラやってろよ
      最初からキャラ用意されてるぞ?

      本来ポケモンは育成RPG、対戦はオマケ
      努力せずにほしい強キャラが手に入らないと気が済まないナマケモノには育成ゲーは向かないんじゃないの
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:03 
    • ゲームに時間割けないやつはゲームすんなよ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:04 
    • おうかんのために100までレベル上げんのもフェスサークルでフェスコイン大量とディナーとかバイキングできるようにしとかないと逆に時間かかるぞ
      四天王と挑戦者に頑丈2枚入れてくるババアとデブがいるせいでルナアーラとかかたやぶりないと回復してきて時間かかるしな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:04 
    • 王冠(無限増殖可能)の存在やリゾートバグで最悪性格を合わせるだけで理想個体が作れる。
      バグを使いたくなくても連鎖メタモン使えばいい。
      最悪それすらめんどくさいならQRレンタル使えばいい。

      ここまで救済措置用意されといて「めんどくさいから改造したい」とか情弱池沼じゃすまされんな。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:27 
    • QRレンタルとかいう超便利なのがあるぜ
      型バレは自分の腕でごまかせだけど
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:31 
    • 簡単に王冠王冠言うけどエアプやろ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:32 
    • 王冠で上げ下げ可にして
      遺伝する仕様ならともかく
      めんどいわ
      これに過去作まで絡んで
      バンク通してって
      手間かけさせすぎやろ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:33 
    • 時間弄るのはええんやろ?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:35 
    • レンタル使え
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 23:36 
    • 個体値消したら1073741824倍楽になるんかな
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月30日 00:06 
    • 育成が面倒くさいっていうのは改造して良い理由にはならないんだよなぁ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月30日 01:20 
    • 王冠じゃ逆V作れないんだけど
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月30日 09:45 
    • それね
      逆Vが必須の戦略もあるから個体値廃止は戦略性下げるよ
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月30日 20:05 
    • 個体値自由にいじれるようになればいいの?
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月31日 03:40 
    • すぐ王冠でOKみたいな事言う奴にわか過ぎだろ。準伝系以外はレベル上げより6v作る方が早い時が結構あるからな
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月31日 11:26 
    • スパゲティ食べたいけど作るの面倒だしコンビニから盗んだろ!
      こんなことやったらそらBANされるわ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月01日 13:42 
    • 寧ろ今回ポケリゾートのおかげで放置で努力値振り簡単で社会人でも対戦に入り込めたわ。

      XYとルビサファリメイクは買ってないからかもしれんが。

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