サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ACCA13区監察課】12話 最終回感想 鳥の行方
acca12_026

 2017-03-28 23:41
ACCAお疲れさまっしたーーー!!!
 2017-03-28 23:41
最終回素晴らしかったな~
作品の雰囲気を支える音楽が良かった、オープンエンドの作曲も同じ人で一貫してたし
 2017-03-28 23:4
ACCAめっちゃ面白かった……すごく練られたストーリーで、原作知っててもアニメーションでキャラが動くことによって繊細な表現になっててすごく魅力的な作品だった……!!
 2017-03-28 23:41
課長さんはお互い自由に生きるからまた会うだろうって言ってたけど、それってこれまでとなんも変わらない暮らしをお互いするってわかってたってことか?

だとしたらやっぱりすごいや。
 2017-03-28 23:40
全てが魅力的で愛に溢れたいい作品だったなぁ…こんなに続きが気になって見終わった時に幸せな気持ちになれるアニメはないよなぁ…
 2017-03-28 23:40
じわっと泣けた最終回。なんか1回じゃちょっと飲み込めないからまた明日見直そうと思う。
 2017-03-28 23:40
ACCAロスよりも最終回が最高すぎてロスを感じない...
 2017-03-28 23:39
自由に生きていいんだよってなってもジーンと一緒にいることを選ぶニーノって本当に素敵!!!
 2017-03-28 23:40
やっと自由に羽ばたけるはずの二ーノが結局ジーンの元へと帰ってくるあたり絆の深さを感じるし、それが彼の望む生き方なんだと思うと尊すぎるでしょ…( ´^ω^)人
 2017-03-28 23:40
クーデターといえば戦いや流血を伴うものだけど、こんな平和的なクーデターもできるんだね。前半であちこちにちりばめられた伏線が最後の方で回収され、点が線に結びついていく展開は鳥肌ものだった。リーリウム家の企みも無事に阻止され、締めくくりも後味良くて最高だった!


 2017-03-28 23:40
最後の最後までオシャレだしカッコイイし小粋な演出たくさんで最高じゃないのおおおん😭✨💕
オチをちゃんと知った後でもう一度1話から見直して伏線回収したくなるアニメだから何度でも見てしまう……。
というわけでひとまず最終話2週目行ってきます✋
 2017-03-28 23:39
ああすごく綺麗な終わり方だなあ~~!!みんなかっこよくてみんな素敵じゃん~~モーヴとグロッシュラーはジーンが可哀想ではあるけどめちゃくちゃお似合いだったなあ、そしてスペードすごく好き…おじさま…そして課長…おじさま…
 2017-03-28 23:39
なんか、こう最終回で胸が熱くて寂しい感じになるの久しぶりだな…しばらくこの余韻に浸っていよう…
 2017-03-28 23:38
1話からずっと面白かったが最終回がまたとても良かった。毎回出てくる食べ物も楽しみだったけど最終回も食パンが美味しそうだったな。あと喋らなかったけどアッカァくんの勇姿も見れて良かった。
 2017-03-28 23:38
すっごく良かった!!!最終回寂しいと思ってたけど、それを上回る穏やかな幸せを噛み締めてる。
アニメで完結したくて読んでなかった最終巻読みます。
 2017-03-28 23:36
つまり、課長はアーベントだったってことでしょ?主が亡くなった後でも主が大切にしていたものを陰ながら見守って、しっかり役目を果たして、しかもそれをジーンに悟らせないとか…カッコ良すぎじゃないですかー(泣)課長ホント好き
 2017-03-28 23:36
一話を見てから世界観に引き込まれて3ヶ月という短い間でしたが毎週の楽しみでした...
素晴らしい作品をありがとうございました!!
 2017-03-28 23:36
なんかミスコンみたいなやつ?その優勝王冠をさらっとジーンに渡す辺りニーノにとっては同じ優勝者の女の子ほったらかすほどジーンしか気にかけてないし大事だったね。唯一の王子だからかな。それを思い出して笑うジーンもな…あぁ、アニオリ最高かよ公式様……。
 2017-03-28 23:34
ACCAは本当にお見事でしたね
1クールの間でここまで熱中して見たアニメは久しぶりだったかもしれません
3ヶ月間、たくさん楽しませてもらいました
ありがとう
 2017-03-28 23:34
ジーンのグロッシュラー長官、モーヴ本部長に対する敬礼と1話のモーヴ本部長の敬礼の重なり、ジーンと本部長の最高にスタイリッシュな会話、ジーンとグロッシュラー長官の間で入れ替わる不安と確信の感情。全てが美しく響き合う素敵な作品です。オノ先生に感謝です!
 2017-03-28 23:34
これ以上ないほどの愛ある結末をありがとうございました。
良い作品の最後は寂しくもあるけどなんとも清々しい心持ち。この後味こそが素敵な作品であったことの証かと。


acca12_001acca12_002
acca12_003acca12_004
acca12_005acca12_006
acca12_007acca12_008
acca12_009acca12_010
acca12_011acca12_012
acca12_013acca12_014
acca12_015acca12_016
acca12_017acca12_018
acca12_019acca12_020
acca12_021acca12_022
acca12_023acca12_024
acca12_025acca12_026
acca12_027acca12_028

139: 2017年3月28日(火)
むっちゃ心配されてるw
ほんと信頼されてるなアッー!

143: 2017年3月28日(火)
いい最終回だった

150: 2017年3月28日(火)
最後までオサレ

160: 2017年3月28日(火)
面白かったなぁ

164: 2017年3月28日(火)
綺麗に終わったな

165: 2017年3月28日(火)
美人な部下との食事より、男がいいだと

175: 2017年3月28日(火)
なんだこの劇場版みたいな終わり方は

172: 2017年3月28日(火)
結局元に戻っただけか生活に関しては

212: 2017年3月28日(火)
>>172
日常が何も変わらないための物語りだったわけだな

184: 2017年3月28日(火)
最後までオサレアニメだったな

190: 2017年3月28日(火)
女性向けアニメだと思って0話切りしなくてよかったー

240: 2017年3月28日(火)
>>190
ほんとだわ


197: 2017年3月28日(火)
オノナツメの作品ってたまにアニメ化されるよな

249: 2017年3月28日(火)
>>197
作品が目に留まりやすいんじゃない

201: 2017年3月28日(火)
久しぶりに完走してよかったなあと思えるアニメだった

206: 2017年3月28日(火)
面白かったね
漫画買ってみるわ

219: 2017年3月28日(火)
すっげー面白かった
これ原作もう終わってるのかなあ

265: 2017年3月28日(火)
>>219
外伝で5長官の誰かの若い頃の話をやってるんだっけか

222: 2017年3月28日(火)
落語と二分するくらいいい最終回

225: 2017年3月28日(火)
まあ、落ち着きのある感じで嫌いじゃなかった

560: 2017年3月28日(火)
いい最終回だったな
伏線も回収してくれたし文句ないだろ
今のご時世は投げっぱな伏線が多いのに大健闘

563: 2017年3月28日(火)
駆け足感はあったけど今期で一番おもしろかったなー
ジーンの願いが叶ってよかった
明日全巻買いに行こう

最初は1話冒頭マンションのエントランスでジーンにタバコを勧めた人、あの人がアーベントだと思ってたわ

565: 2017年3月28日(火)
ジーンの移動願いだけは叶わなかったんだな

566: 2017年3月28日(火)
ニーノがプロムキングの王冠をジーンにかぶせたシーン素敵だった
やっぱりニーノ高校でモテモテだったんだな

568: 2017年3月28日(火)
よくぞ最終回でキレイにまとめてくれたと言った感じ
でも、逆にグダグダと数話で流すよりテンポもあって良かったのかもしれない
放送当初からあまりにもスローな展開だっただけに、最終回があっという間に感じた今夜は満足のうちに休めそう

569: 2017年3月28日(火)
ちょっとあっけない終わり方だったけど
オータス兄妹とニーノの関係が変わらなくて良かった

ニーノ&課長さん「まだまだ見守っちゃうよ―――!」


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ