サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 第25話(2期12話)
『EPISODE24』 感想

※一部原作のネタバレ注意

tozx25_029

 2017-03-26 23:27
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期) 最終回 観た。作画絵作りとても綺麗だったし、ロゼが登場してから話の方向性が明確になったし、アリーシャと合流してアリロゼ美味しかったです。まだ続くそうなので待ってます
 2017-03-26 23:28
番組表に最終回のマークあったのに、次回予告があった(/ω\)
 2017-03-26 23:28
最終回の日程お知らせしないのかよ!!!いや知ってるけど!!テレビでもちゃんとお知らせしようよ!!!
 2017-03-26 23:28
本編25話(2017年冬枠での最終話)終了

1ヶ月後の4月後半に26話(ライオン丸ぶっ飛ばす最終回)

ED後に「TOZ2」開発決定の流れだったら笑う
でもありえなくねぇんだよなぁ...あの終わり方だったらなぁ...
 2017-03-26 23:27
最終回やるの1ヶ月後なの知ってたけどイイところで終わりやがって!!
気になって仕方ないよ!!
 2017-03-26 23:28
いいとこで終わりやがるな!!こんちくしょう。
最終回楽しみすぎるが、1ヶ月後は辛いなー。
 2017-03-26 23:28
これならマジでヘルダルフを浄化出来そうだな、ゲーム版だと普通に頃してるけど
 2017-03-26 23:28
もう原作なにそれな展開だけど、だけどアツすぎる、リメイクかDLCでこのストーリくれ、絶対買う、お金積む
 2017-03-26 23:27
まだアイゼンを浄化してないから負けるわけにはいかない
 2017-03-26 23:27
(てかアリーシャこの槍にかけてって言ってたけどこのままだと槍使うことなく最終決戦終わりそうな件)


 2017-03-26 23:27
これゲーム的にはセルゲイさんPTinして4人で神威して戦えれば良かったなぁ・・・・・
 2017-03-26 23:28
この一ヶ月で劇場版並みの超ハイクオリティを用意するだろうから今からワクワクが止まらない!!!!
 2017-03-26 23:28
てかさりげなくミクアリ神依あってめっちゃテンション上がったんだけど⁉︎
 2017-03-26 23:29
災禍の顕主は永遠の孤独の呪いで穢れを積み重ねすぎてできたものなのか。最後の4人同時に神衣化するところはすごくカッコよかったし最終回が楽しみすぎる。
 2017-03-26 23:29
こっからさらに最終回までの1ヶ月ヘルダルフは待ってくれてるのか…いい人だね。
 2017-03-26 23:30
災禍の顕主を浄化するためにスレイが4属性の神依化で熱い展開だな。あと今回はちょっとだけだったけどロゼさんとエドナちゃん、アリーシャ様とミボの組み合わせでの神依も良かったな。でも個人的にはアリーシャ様とエドナちゃんの組み合わせが1番好き。
 2017-03-26 23:31
フィーが狂ってなくて良かった・・・ ずっとベルベットが救った世界を守るために戦ってたんだ。フィー。ありがとうフィー。
 2017-03-26 23:31
尺が…尺が足りねぇ…。
いやークール越えてまでキッチリ完結させてくれるの、ほんと有り難いよ…(T_T)愛を感じる…。と、いうかアレだよね。これ途中ベルセリアの宣伝挟まなければクール内に終われたやつだよね。別にもうなんでもええけど…。
 2017-03-26 23:3
最終回でベルベット姐さんが起きてきたら大興奮やけどストーリー的に厳しいんちゃう?
 2017-03-26 23:30
アリーシャ様のふつくしい神依の別バリエーションも見れたのと全員の力をひとつにな主人公真モードは王道だけど熱いね
 2017-03-26 23:32
最後の最後で4人合体とかいうヒーロー王道展開!攻撃方法とか固有武器とかめっちゃ気になるw


tozx25_001tozx25_002
tozx25_003tozx25_004
tozx25_005tozx25_006
tozx25_007tozx25_008
tozx25_009tozx25_010
tozx25_011tozx25_012
tozx25_013tozx25_014
tozx25_015tozx25_016
tozx25_017tozx25_018
tozx25_019tozx25_020
tozx25_021tozx25_022
tozx25_023tozx25_024
tozx25_025tozx25_026
tozx25_027tozx25_028
tozx25_029tozx25_030

330: 2017年3月26日(日)
お、お、お、おああああ!?
全部入りきたああああああああああああああああ!!!

379: 2017年3月26日(日)
はい先生!ゲーム版OPラスト辺りのVSヘルダルフの部分はどう見ても
今回の全神依を示唆している気がします!

387: 2017年3月26日(日)
>>379
正解!

なお製品版には収録されませんでした!(絶望)

325: 2017年3月26日(日)
一人じゃ出来ない事を皆で力を合わせてやろう

何故この発想がゲームで出来なかったのか

409: 2017年3月26日(日)
なんだろ、このラストバトルって雰囲気なのにまだ続きがありそうな感じ…

333: 2017年3月26日(日)
展開が熱すぎる
予告無かったら完全に打ち切りエンドだったけど

334: 2017年3月26日(日)
原作は最終決戦にアリーシャいないんでしょ?大躍進じゃん

324: 2017年3月26日(日)
アリーシャ「この槍に懸けて!」

槍、全然使ってないよ姫様。

452: 2017年3月26日(日)
結局アリーシャが槍使ったのレディレイクに突入するときだけだったなw

336: 2017年3月26日(日)
これもしかしてゲームOPの天族パンチくるんじゃね

346: 2017年3月26日(日)
>>336
ハッ!そうか!それがあったかッ!!

375: 2017年3月26日(日)
この引きで四月最後の土曜日まで待てというのか…。
いや待つけどさ。
>>336
すっかり忘れてたわ。
あれやってくれたらもう昇天不可避、ufoは神ということが確定してしまう…。

445: 2017年3月26日(日)
導師と従士が神依で攻撃するなかで唯一ノーマル攻撃して手伝うザビーダほんと好き


340: 2017年3月26日(日)
水アリーシャが見れたの嬉しかった
もうちょっと出番欲しかったけど

350: 2017年3月26日(日)
諸悪の根源はヘルダルフだけど、悪化させたのはミケルだよなこれ・・・
とりあえず勝手に妹の子を捧げるなよと(死んでたんだろうけど、あの時点で)

357: 2017年3月26日(日)
最後が展開急ぎすぎな感じがちょっと引っ掛かったな
素直にじっと待ってくれてるヘルダルフいい奴だな

それはそうと次回は一ヶ月後か…長いな

368: 2017年3月26日(日)
>>357
呪いが発動した後にスレイに攻撃されても無反応だったから
呪いのせいで完全に関われない(干渉できない)状態になったのかなって思った

359: 2017年3月26日(日)
アリーシャが最終決戦に参加してるのを当然であるかのように感じるとは
すっかりこのアニメに浄化されちまったな

364: 2017年3月26日(日)
エドナがアイゼンに触れてくれて助かった。もうBOX特典でいいから見せてくれアイゼン救済

371: 2017年3月26日(日)
ゼスだけじゃなくベルセリアも含めた本当のクロスをアニメに丸投げとかUFO働かせすぎぃ!

383: 2017年3月26日(日)
もう死んでた妹の子は百歩譲っても家の外で待ってた妹まで贄に捧げた導師イカれすぎ笑った

408: 2017年3月26日(日)
ゲーム:全神依無し、ジークフリート使用。なんか中途半端に色々やった結果ヘルダルフを抹☆殺する結果に。
クロス:ジークフリート無し、全神依。ヘルダルフを浄化できる気しかしねぇぜぇぇええ!

「世界を見て回って自分なりの答えを導き出す」…できてますねぇ!

455: 2017年3月26日(日)
>>408
ゲーム 悪なら殺せ
アニメ 悪なら浄化してやるよ
同じ作品なのに差がヤバい

420: 2017年3月26日(日)
ライラの「悔しい…」が良かった
なんか心からの声が聞けた感じだわ
黒幕説だのなんだのぶっ飛ぶ本心を聞けたよ…

412: 2017年3月26日(日)
昔のジャンプ漫画みたいになっててワロタ
でも最近こういう昔ながらの王道少ないから結構好きじゃ

428: 2017年3月26日(日)
王道ってこうだよなぁ
どこかで見たことあるようなシーンでも盛り上がれるなら全然OKだし、胸糞悪い展開なんて誰も望んでない

352: 2017年3月26日(日)
早くこのアニメをゲーム化しろよ
絶対売れるぞ


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ