アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スト5

1: 2017年3月21日(火)
わかっとるやん

3: 2017年3月21日(火)
ハゲも自己啓発セミナーの教祖様に成り下がってもうたからな

4: 2017年3月21日(火)
流行ってないの日本だけや

9: 2017年3月21日(火)
八百長八百長アンド八百長で暴露したら八百長もちかけられた方が出禁だしな
やってられるかよ

12: 2017年3月21日(火)
つけ麺を食うウメハラ

11: 2017年3月21日(火)
歳には勝てんのに格ゲーマーはようがんばっとる

13: 2017年3月21日(火)
スポーツとか言わん方がええと思うけど
そういう方向性で理解を得ようとしても無理な話でしょ

15: 2017年3月21日(火)
>>13
スポーツは競技性の高さを示したいんだろ

14: 2017年3月21日(火)
各ゲームタイトル自体のリリースやバランスに左右されるというのがな
ジャンル内である程度技術は応用できるとはいえ
スポンサーリンク

17: 2017年3月21日(火)
売り出し方の問題もあるやろ
もっと金使って大々的に出来る土壌が整ったならバーンと目立った
プロモーションやって間口広げな
今じゃどう考えても陰キャのお祭りやし

18: 2017年3月21日(火)
そもそも日本ではアクションゲーはマリオ以外はサブカルみたいなもんだから無理だろ
ずーっとトップはコマンド選択式のRPGだったんだし

19: 2017年3月21日(火)
市場が小さすぎやねん
みんなスマホでソシャゲやんけ

20: 2017年3月21日(火)
日本だと参加費とって高額賞金にあてる形式の大会開けんしな

21: 2017年3月21日(火)
海外の大会出て小銭稼ぎやっとるだけやん
流行らせたいんやったら議員になるか金持ちになるかして賞金法変えるぐらいの気概見せろや

22: 2017年3月21日(火)
大大大戦犯ソシャゲワイの偏見やけど自分ゲーマーやわって言ってるけどソシャゲやってるやつは2流ゲーマーやと思うわ

23: 2017年3月21日(火)
人がゲームやってるのを見て楽しむのって難しそう
そのゲームの事知らないとどんだけ難しいかもわからんし

24: 2017年3月21日(火)
>>23
そこらへんはスポーツでもボードゲームでも同じやん

25: 2017年3月21日(火)
ギルティギアの次回調整酷すぎやろ

27: 2017年3月21日(火)
VR用デバイスと64bitゲームまで待つんや

28: 2017年3月21日(火)
単純にゲーム上手い人間に憧れなんかないで
スポンサーリンク

29: 2017年3月21日(火)
海外ではめっちゃ流行っとるやん
LOLは競技人口が7000万人で野球の2倍やし優勝賞金も8億

32: 2017年3月21日(火)
lolは不正だのなんだのが多すぎやろ

30: 2017年3月21日(火)
LJLの話やろ

『LoL』日本リーグ二部「LJL CS」で不正発覚、3チームが出場停止などの処分

31: 2017年3月21日(火)
野試合動画とたいしてかわらんもん…
プロならプロらしいプレーみせて欲しい

37: 2017年3月21日(火)
>>31
これな
プロじゃなきゃ出来ないようなスーパープレイなんてそうそう無くて
プロと素人との差が99%精度マターだから見てて地味すぎる

33: 2017年3月21日(火)
前にセガが優勝賞金200万の大会やってたな
ボーダーブレイクや戦国大戦だったか

40: 2017年3月21日(火)
>>33
セガは今もアーケードゲームの大会ちょいちょいやってるな
COJもやってた
優勝者が楯ヤフオクで売ったりしたけど

39: 2017年3月21日(火)
優勝賞品の盾を高額で買い取ってくれる業者を作ればエエだけやで

36: 2017年3月21日(火)
FPSの大会で撃ち合いを見るよりサバゲーの世界大会を見てみたい

38: 2017年3月21日(火)
日本は法律の壁があるんだよな
賞金出せば盛り上がるんやけど

41: 2017年3月21日(火)
優勝者に何かやらせてそのギャラとして払えばええやん

42: 2017年3月21日(火)
ゲーマーに限らずヲタクってのはなんでかっこよさを捨ててしまうのかがわからんわ
ヲタクっぽいやつが「ヲタクです」って言うよりも
イケメンのやつが「僕ヲタク知識もあります」って言うほうがかっこいいに決まってるのに
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ