アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

けもの

1: 2017年3月20日(月)
・予算をかければいいというわけではない
・3DCGを活用すれば高効率な制作ができる
・制作スタッフは10人程度で十分

3: 2017年3月20日(月)
狙ってやったら大外れする

5: 2017年3月20日(月)
>>3
これ

8: 2017年3月20日(月)
>>3
大外れしてもダメージは少ない模様

4: 2017年3月20日(月)
たつき(監督・演出・コンテ・CG制作・脚本協力・OP演出・OPコンテ)

たつき

6: 2017年3月20日(月)
>>4
同人作品かな?

9: 2017年3月20日(月)
>>4
へらじか監督すこ

93: 2017年3月20日(月)
>>4
いつぞやかのハッカドールもこんな感じだったな
あれもそれなりにファンいたしこれ良いんちゃうか

309: 2017年3月20日(月)
>>4
もうキャラクターの声も担当したら?
スポンサーリンク

7: 2017年3月20日(月)
結局一人の有能が引っ張らなきゃいいものは作れない
はっきりわかんだね

12: 2017年3月20日(月)
>>7
言われてみればジブリでもそうやな

20: 2017年3月20日(月)
>>12
制作現場では一人が引っ張っていくと駄作か傑作のどちらかができて、みんなでつくると安定した凡作ができる
ってどっかできいたぞ

11: 2017年3月20日(月)
海外アニメはだいたいそんな感じよな

13: 2017年3月20日(月)
・宣伝費はそんなにいらないしステマも必要ない。良ければ勝手に火がつく
・事前にグッズを大量に作るコストも不要

17: 2017年3月20日(月)
人気出れば勝手にまとめサイトが宣伝してくれる

23: 2017年3月20日(月)
吉崎観音並のキャラデザも必要やぞ

29: 2017年3月20日(月)
けものフレンズの予算で君の名はみたいな作品作ればええんやろ?

30: 2017年3月20日(月)
てか問題解消するにはアニメクリエイターや声優になりたい人を減らさないと無理やろ

32: 2017年3月20日(月)
見てないからどんな内容か知らんけど、すごーい!みたいな幼稚なセリフだけ流行ってる感じだからアニメとして出来がいいわけじゃないんじゃないの

34: 2017年3月20日(月)
>>32
語録はもう廃れたぞ

36: 2017年3月20日(月)
>>32
実際、展開やら次回の引きやら世界観の作り方とか上手いと思う

39: 2017年3月20日(月)
>>32
何気に動物としての動きも細かいから見てて面白い

48: 2017年3月20日(月)
・一話切りされないように一話を作るのにナーバスになる必要も無い。残った奴が話が進むにつれてハマっていけば遅れて火がつく
・人気声優起用も必要ない

55: 2017年3月20日(月)
>>48
けもフレ人気声優バリバリ使ってるやん

50: 2017年3月20日(月)
普通に話が進むのが魅力
何故かこれできない作品多いし

52: 2017年3月20日(月)
王者不在の間隙をタイミングよく突いただけの凡アニメ

90: 2017年3月20日(月)
>>52
このすば二期
京アニ最新作
動画工房太田雅彦の新作
幼女
ブシロのバンドリアニメ化

これに勝てるなんてとんだ凡アニメだなぁ
スポンサーリンク

53: 2017年3月20日(月)
魅力的なキャラが1人おれば何とかなるわ

82: 2017年3月20日(月)
>>53
ありさがいたバンドリはどうなりましたか?(小声)

97: 2017年3月20日(月)
商売っ気を感じさせないのはヒットの要因になるよな
バンドリはその逆や

59: 2017年3月20日(月)
正直けものフレンズの流行は奇跡だから再現するのは無理なんじゃない?

77: 2017年3月20日(月)
>>59
2話から4話あたりまではキルミー的な祭られ方だったのが、いつの間にか癒し枠になってて戸惑った

116: 2017年3月20日(月)
>>77
少しずつ祭りから本物のゆったりとした人気につながってきた感じだよな

201: 2017年3月20日(月)
>>116
けもフレ自体を貶すつもりはないが、ネットイナゴをいかにうまく煽るかが一番重要ってのは悲しい現実

68: 2017年3月20日(月)
グッズも急ごしらえでよい

グッズ

78: 2017年3月20日(月)
>>68
こんなん付けるだけでバカ売れとか草しか生えん

91: 2017年3月20日(月)
>>68
ポスターの枠を使ったからペラペラ両面印刷で切り取る際は片方のキャラを犠牲にする仕様は草

109: 2017年3月20日(月)
>>91
なおこれが収録されたコンプティークAmazon購入ページのサンプル画像にコレがあるのでコピーすれば済む模様

114: 2017年3月20日(月)
>>109
優しい世界

74: 2017年3月20日(月)
こんなん奇跡みたいなもんやろ
狙ってやれるもんじゃないわ

80: 2017年3月20日(月)
サーバルの声が無ければヒットしなかったと思う

149: 2017年3月20日(月)
>>80
これはマジであると思う
まあサーバルちゃんの声の人これがピークやろうけど

182: 2017年3月20日(月)
>>80
この言い方もあやしいやろ
サーバルちゃんの声だったから今そう言われてるだけで、別の人がやってても評価はされたかもしれない

92: 2017年3月20日(月)
脚本と構成をまともにするだけで量産型深夜アニメを凌駕できるということを示してしまった
まあ当たり前の事実だが

87: 2017年3月20日(月)
ラノベ原作の先が読めるアニメはもう受けない
オリジナリティで勝負しろ

94: 2017年3月20日(月)
集団心理的な面白さもあるけど
必ずしもそうじゃないアニメもあるから
やっぱ何がヒットするかなんて読めん
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ