アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

kemono_01_002

「けものフレンズ」(テレビ東京ほか、火曜深夜1時35分)という深夜アニメが流行している。
人の姿をしたかわいい動物たちが、ほのぼのとした会話を繰り広げながら世界を旅するストーリー…のはずが、「人類は絶滅した」など不穏な世界観も漂い、その“ギャップ”が受けているようだ。

 同作は平成26年に始動したゲームや漫画などとのメディアミックス作品で、アニメは今年1月に始まった。
主人公・かばんちゃんは「自分が何の動物か」を確かめるため、ネコ科のサーバルを擬人化したサーバルちゃんとともに、巨大動物園「ジャパリパーク」を旅する-という筋書きだ。

 ニコニコ動画の第1話再生回数は300万超え。ネット上では「すごーい!」
「君は○○なフレンズなんだね!」など、せりふをもじった言い回しが流行している。
歌手で俳優の星野源さんらファンを公言する著名人も少なくない。

 放送開始後、各地の動物園にも影響が表れ始めている。


産経ニュース様より一部引用
http://www.sankei.com/entertainments/news/170314/ent1703140005-n1.html

2: 2017年3月17日(金)
つうか2010年代って対抗馬いるか?

4: 2017年3月17日(金)
まどマギあるやろ

8: 2017年3月17日(金)
低予算は駄作という風潮
一理もない

15: 2017年3月17日(金)
アプリのサービスがどうなってるか触れない優しい記事

18: 2017年3月17日(金)
脳が衰退してるし丁度いいアニメ

21: 2017年3月17日(金)
普通にクッソ面白いやんけこのアニメ
4話でトンネルが出て来た時うおってなった

23: 2017年3月17日(金)
10年は言い過ぎやけどここ数年でここまで次回が楽しみなアニメは無いわ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
25: 2017年3月17日(金)
どうせ来月には誰も興味無くなるやん

26: 2017年3月17日(金)
原作のないアニメはハマるとでかいな

27: 2017年3月17日(金)
これより好きなアニメはたくさんあるが話の面白さはなかなか

29: 2017年3月17日(金)
あまりに話題になるから試しに1話見てみたら普通に面白かったで
引き込むの上手いわ

30: 2017年3月17日(金)
おそ松さんより人気はなさそう

40: 2017年3月17日(金)
>>30
あれは狂信者が暴れとっただけやん

58: 2017年3月17日(金)
>>40
狂信者が暴れるだけで円盤10万枚売れるなら最高やな

82: 2017年3月17日(金)
進撃おそまつユーリは飽きやすい女性が中心に盛り上げたコンテンツやから一概に比較出来んのじゃない?
流行るとも思わんが

32: 2017年3月17日(金)
ゆるキャラに通ずる物がある

34: 2017年3月17日(金)
動物園に活気が出てきたのはうれしいンゴ

43: 2017年3月17日(金)
話が面白かったのはビーバーとプレーリードッグのやつぐらいや
あとはサーバルちゃんに癒されてるだけ

46: 2017年3月17日(金)
>>43
ええ・・・
初期ではそれがちょっと微妙まであるぞ
2,3話の良さわからんのかよ

45: 2017年3月17日(金)
半年後には別のアニメで同じこと言ってそう

48: 2017年3月17日(金)
>>45
リゼロキッズと同じ層やと思ってるわ

51: 2017年3月17日(金)
>>45
どんどんやってどうぞ
スポンサーリンク

47: 2017年3月17日(金)
ガチの動物好きは見てて普通に楽しいンゴねえ
動物の描写が少なすぎる9話はks

49: 2017年3月17日(金)
映像的な面白さが皆無なのは辛い

55: 2017年3月17日(金)
ほのぼのしてるけど絶対に裏に何かある雰囲気がたまらんわ

56: 2017年3月17日(金)
本編はそこそこ面白いけどそれ絶賛してるオタクの
「低予算アニメ絶賛してる俺カッケーーーwwwwwwwww」みたいのが鼻に付きまくってイヤやわ
ラブライバーみたいな痛さ感じる

169: 2017年3月17日(金)
>>56
逆やん
「うわー、流行りまくってるけものフレンズを否定する俺カッケーーーーーーーーーwwww」ってやってるのがおまえだろ

70: 2017年3月17日(金)
>>56
gdgd妖精sから賞賛してたら本物やな

57: 2017年3月17日(金)
けもフレ好きやけどやっぱりけいおん!とかまどマギの方がレベル高いと思っとるで

66: 2017年3月17日(金)
>>57
映像と音楽の時点で絶望的な差があるししゃーない
別ジャンルみたいなもんやろもう

72: 2017年3月17日(金)
>>66
たしかに
あからさまな低予算でここまでブームになったのが凄いんやな

81: 2017年3月17日(金)
>>66
けもフレ音楽は割と良いやろ

100: 2017年3月17日(金)
twitter見てる限りキッズが毛嫌いしてること多い感じするわ

63: 2017年3月17日(金)
もし自分が14~25歳のころに見てたら「つまんね」と一蹴してたと思う
30歳で、ちょっとこう人生に疲れてて、癒しを求めている今だからこそ楽しめてる気がする

71: 2017年3月17日(金)
>>63
実際中心層はそこやからな

90: 2017年3月17日(金)
1周回ってサーバルちゃんの優しさに溢れてる1話が1番好きやわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ