アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

キラキラプリキュアアラモード(プリアラ) 7話感想
「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

precure07_019

 2017-03-19 08:59
Q 敵が増えました。どうすれば良いですか?
A 全員まとめて攻撃すればok
 2017-03-19 09:07
なんつーか、プリアラってどこまでも想いに寄り添うプリキュアなんだなぁ。その表現として、想いの象徴であるスイーツを守るプリキュアなんだなぁと思った7話。
 2017-03-19 09:06
ホントはもうひまりのアドバイスで、ドーナツ作りで何がダメだったか解ってるのに、敢えて知らないフリをする。ダメダメいちかを演じる事でペコリンに教わりつつ一緒に作ることで元気にさせる。こういう気回しができるの、さすがいちかと言うべきか
 2017-03-19 08:59
ゆかりさん期待通りの働きをしてくれるからほんとすこ
 2017-03-19 09:01
本日もあきらさんはイケメン女子高生でございました。
 2017-03-19 09:01
倒れそうになって支えてくれるアキラさんんんんんん最高ォオオオオーーーーーーー!!!!!
 2017-03-19 09:01
あきら様とゆかり様の夫婦感
 2017-03-19 09:02
あきらさん、ゆかりさんとは知り合いなのに「君」呼びってつまり……?
 2017-03-19 09:07
ゆかりさんとあきらさんは同じ高校だったのか。二人で登校することもあるのかしら。黄色い歓声が飛び交う登校シーンがみたいですw絵になる😍
ドーナツもあれだけデコったらもう片手じゃ食べられないな。ナイフやフォークが必要な食べ物だよ
 2017-03-19 08:59
やっとお店開店か。これで5人でプリキュアする基盤ができた。そもそもお菓子屋さんごっこが今作の主題だったはずなので、ついに動き出したと言える。

正直遅すぎると思うけど、ここからここから。
楽しいところいっぱい出てくると思う。
とりまパティシエ服あくしろよ。
 2017-03-19 09:01
今までの敵って、上からの命令だったり 自分たちの世界を繁栄させるためだったり、色々な事情もあって悪い事をして来たんですよね。でも今回の敵はただ自分の欲を満たすためだけに 悪い事をしています。見た目は可愛いけど、邪悪ですね。
スポンサーリンク

 2017-03-19 09:01
今回は、ちょいとシリアス展開が多かったですね
 2017-03-19 09:01
幼女にはわからないようにぼかしたけど、長老も他の仲間たちももしかしてもう……と大人にだけ察してもらう回だったのでは(涙)。
 2017-03-19 08:59
店開くとなると、いくら高校生組が優秀と言っても未成年じゃ取得できないものが大量にあるな…
 2017-03-19 08:59
お店がオープンできない……やはり労働基準法が
 2017-03-19 08:59
中学生×3、高校生×2、妖精×2だもんなぁ…
むしろ開けたら大したもんだ
 2017-03-19 09:01
保健所への届け出とかちゃんとした?
 2017-03-19 08:59
営業許可申請書と食品衛生責任者の講習受けなきゃ
 2017-03-19 08:59
プリキュアが店作ることに対して
実況民が冷静に、役所が、保健所が、
とか言ってるの草
 2017-03-19 08:59
中高生が店開けるのか採算とれんのかとかはプリキュア世界だから細かいことはいいんだよってことで
 2017-03-19 09:00
キラパティ、ゆかりさんとあきらさんが縁の下の力持ち的な役割こなしてそう(帳簿とにらめっこする天才少女)
 2017-03-19 09:06
前作以上に敵に重点を置いてないというか、今のところただのコソ泥で世界の脅威でも何でもないんだけどこの後どうなるんだろ…
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
precure07_001precure07_002
precure07_003precure07_004
precure07_005precure07_006
precure07_007precure07_009
precure07_010precure07_011
precure07_012precure07_014
precure07_015precure07_016
precure07_017precure07_018
precure07_019precure07_021
precure07_022precure07_023
precure07_024precure07_025
precure07_026precure07_027
precure07_028precure07_029
precure07_030precure07_031
precure07_032precure07_033
precure07_034precure07_035
precure07_036precure07_037
precure07_038precure07_039

649: 2017年3月19日(日)
年長組は並んでると絵になるな

665: 2017年3月19日(日)
高校生組は特に会話シーンないのにコンビ扱いだな、並んで立っているのが画になる

690: 2017年3月19日(日)
やっぱり元々面識あったんだな、ゆかりさんとあきらさん
同じ学校ってだけじゃなく、少なくとも時々話すくらいの仲だったんだな
ほんとゆかりさん、ひでーw

618: 2017年3月19日(日)
ゆかりさんって悪女なんじゃ

627: 2017年3月19日(日)
紫、猫のポーズして...これはあざとい

しっかし、彩色本当に綺麗になったなぁ

629: 2017年3月19日(日)
キュアップ・ラパパを16回唱えるとみんなに会えるよペコリン

625: 2017年3月19日(日)
【悲報】いちかちゃんの初恋もう醒めてる

あきらに抱き止められても全く動じなくなっちゃったな・・・女の子同士は興味無いのかよ!!

635: 2017年3月19日(日)
フエール(CV:武虎)の「増えてる!」で盛大にワロタ

642: 2017年3月19日(日)
今の爺さんは長老?流石に子供だけでは営業出来ないしな

659: 2017年3月19日(日)
>>642
あの老紳士はやはり長老人間体だろうな
スポンサーリンク

699: 2017年3月19日(日)
あの爺さんが長老の人間体なら、ひょっとしてお役所とかの方面は長老が交渉してなんとかしてくれるのかもしれない

653: 2017年3月19日(日)
ペコリンの仲間達を模したドーナツを作って供えるところは感動したなぁ・・・TT

675: 2017年3月19日(日)
>>653
完全にお供えもので吹いたわ

663: 2017年3月19日(日)
>>653
まだ氏んだと決まった訳じゃないだろ!

と言うかOP に写ってる二匹目はなんなん本当に

657: 2017年3月19日(日)
妖精たちは別世界とかじゃなくて割と人間の生活圏の近くで生息していたのか

670: 2017年3月19日(日)
>>657
歩いていけるところに住みついてるとは思わなかったわ

622: 2017年3月19日(日)
異世界かと思ったが人間界にあるのか妖精の住みか
しかし幻影と妖精いっぱいでキラキラル連呼は恐怖を感じたw

664: 2017年3月19日(日)
良い布石回だったけどやっぱ戦闘が物足りないな、しかしやはり失敗は成功の母だな、ペコリン自分の失敗を糧にいちかに教えていたんじゃないかw
ただそろそろ敵が何を目的にしてるか、どれくらいの規模なのかが分からないとだれてくると思うんだが

704: 2017年3月19日(日)
ペコリンたち側の実情が少しわかった
人が普通に登って行ける山で妖精たちが菓子作ってるなんて
一般人には夢にも思わんだろうな

717: 2017年3月19日(日)
>>704
「もしかしたらいるかもしれない」と思わせてくれるのは夢がありますな

694: 2017年3月19日(日)
1話でいちかにポイント指導していたぺコリンがその後ダメ妖精っぽかったのは
まだキャラが定まっていないのかなと思っていたけど
ちゃんと背景があってのことだったのは上手いと思った
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ