アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【亜人ちゃんは語りたい】11話感想 亜人ちゃんは支えたい
azin11_027

 2017-03-19 00:35
本当に丁寧に作られたいいアニメだ……。
 2017-03-19 00:35
亜人ちゃん第11話いい話だったね。今までは先生や親など理解ある大人との絡みの話だったけど、今回は同級生も色々考えてる話を持ってくる辺りやっぱり良くできてる作品だと改めて思った。
今回が実質の最終回で、最後は水着回で明るく締めるのかな。
 2017-03-19 00:33
亜人ちゃんは語りたい見終わった。ビデオレターとか直に感謝の意を示す言葉送られたらめちゃくちゃ嬉しくなるやつで良さしかねえ。次回期待なんだが。
 2017-03-19 00:35
今回でイイ話を終わらせて、ラストは楽しくサービス水着回かな? 最高の構成ですな。
 2017-03-19 00:35
亜人ちゃんの今日の話は原作でもすごい好きなところでホンマ感動したー泣ビデオレター始まってから涙めっちゃ溜まって、ひかりのどっきりレターで涙腺爆発したわw
 2017-03-19 00:34
てかひかりちゃんが高橋先生の元に向かうシーン美しすぎない
 2017-03-19 00:34
今回のお話は現実にも当てはまるお話ではなかろうか

「違いは違いとしてきちんと認識する重要性」は
例えば外国人や障害者にも当てはまることではなかろうか

などと思ったり
 2017-03-19 00:34
教頭先生の言葉は言い過ぎだったけど、そこから皆が考え直して進んでいくのはいいなぁ。
ノーマル4人がモブじゃなく、一人一人が考えを持つ友人で。
特にビデオレター中から気になったけど、間の長さも意味があって、丁寧に作られてると分かる。
尊敬できる製作陣だ。
 2017-03-19 00:34
デミちゃん11話、最終回のような超イイ話。ラストの屋上のシーンでちょっと泣いた。高橋先生のお陰でデミちゃん達は救われ、今度はデミオちゃん達が高橋先生を救い、そしてモブ達を良い方に変えていく優しい世界。モブ視点からデミを語る珍しいシーンもよかった。
スポンサーリンク

 2017-03-19 00:33
亜人ちゃんは語りたい11話視聴。いやぁ、神回でした。思わず目頭が熱くなってしまいました。俄然円盤が欲しくなって来ました。
 2017-03-19 00:32
初監督作品でここまで完璧に仕上げてくる事実には驚かされる
 2017-03-19 00:32
亜人ちゃん視聴 今回は高橋先生の悩みに生徒後押し…
個性としてワチャワチャ会話出来ないと差別では?とか考え行動する生徒に教頭も色々考える…ちゃんとした教頭で良かった…
皆んな良い子達で…ジンワリ…暖かいのう
 2017-03-19 00:30
教頭先生が悪役のように見えるけど現実はこんなもん
頑張っている人がいても周りの人間がそれを遮って結局何も変わらない
変わらなければいけないのは周りの人間の方なのに
てなわけで僕は亜人ちゃんを道徳の教材にするべきだと思います
 2017-03-19 00:32
教頭の一言で高橋先生と亜人ちゃん達、周りの人も今の関係を考えみんなが良い方向に進めたのは良かった。ビデオメッセージもだけどひかりちゃんの真っ直ぐな言葉には刺さったな。頑張る人をそっと後押しする良い言葉だった。佐藤先生のご指導ご鞭撻は個人的にきたな。
 2017-03-19 00:31
マイノリティー側の「理解の良さ」や「優しさ」をテコにして、さりげなくマジョリティーへの同化を促すような締めにならなきゃいいがと、若干気になって見ていたけど、教育の場における「多様性」を扱った作品としていい作品だったのではないか。
 2017-03-19 00:31
今回心温まる回でしたね( ^ω^ )
亜人ちゃんはいつも問題が最終的に丸く収まるから良いよね(*^o^*)
 2017-03-19 00:36
なるほど、高橋センセーの中の人が「ぜひ御覧頂きたいエエ話」と力説するわけだ。納得。
 2017-03-19 00:31
11話のを最終回にせず、水着回を最後に持ってくる亜人ちゃん有能
スポンサーリンク

azin11_001azin11_002
azin11_003azin11_004
azin11_005azin11_006
azin11_007azin11_008
azin11_009azin11_010
azin11_011azin11_012
azin11_013azin11_014
azin11_015azin11_016
azin11_017azin11_018
azin11_019azin11_020
azin11_021azin11_022
azin11_023azin11_024
azin11_025azin11_026
azin11_027azin11_028
azin11_029azin11_030
azin11_031azin11_032
azin11_033azin11_034
azin11_035azin11_036

139: 2017年3月19日(日)
ええ話やんけバカヤロウが・・・

134: 2017年3月19日(日)
ひかりの正妻としての余裕っぷりがすごかったな
しかも抜け駆けでダメ押しまでして抜かりない
盤石すぎる

135: 2017年3月19日(日)
本渡ちゃんの戦闘力が増し増しだった
よしよしされたい
いい最終回だった

147: 2017年3月19日(日)
いい話じゃねーか
てか最終回じゃないのな

154: 2017年3月19日(日)
>>147
近年は最終回っぽい話は直前で済ませて
最終回は賑やかにするってアニメ多いぜ

141: 2017年3月19日(日)
いい最終回だった・・・え?違うの!?を素でやってしまったw

3人娘はそれぞれ魅力があってかわいいね
世渡りではゆっきーが一番ポンコツっぽいな

136: 2017年3月19日(日)
今回はみんな饒舌でしたねぇ…
高校生であんな意見しあうとか頭がクラクラする…

137: 2017年3月19日(日)
今日も良かったわ
教頭もラスボス感出してたけど普通の指導だったし

142: 2017年3月19日(日)
やっぱり教頭は良い人だったやん!

138: 2017年3月19日(日)
教頭は本当の意味で説教が上手そう

184: 2017年3月19日(日)
何故漫画やアニメだと教頭先生はキツめのキャラにされてしまうのか

165: 2017年3月19日(日)
教頭普通に良い先生だったな
ラスボスとか言ってごめんよ・・・
スポンサーリンク

143: 2017年3月19日(日)
ほんと、やさしい世界で良いわ

144: 2017年3月19日(日)
ひかりちゃん達が佐藤先生に相談しているのはカウントされないのか?
別に高橋先生だけではないだろ・・・今日が実質最終回、来週は夏の水着サービス〆だぜ勝ったな!!

162: 2017年3月19日(日)
>>144
異性より同性のほうが目につくんだろうね
仕事でもよくあるように異性には優しくして同性には厳しいタイプなんだろう

173: 2017年3月19日(日)
デミちゃんたちも高橋先生に頼りすぎたけど他の教師陣も高橋先生に甘えてたよね
あの人はデミ担当だからって認識が全体に出来てるだろうし
普通にデミちゃんから相談受けても「高橋先生に聞いてみれば?」って回しちゃいそう

181: 2017年3月19日(日)
>>173
そういう空気が教師生徒問わず蔓延してるのを教頭は危惧してたのかなって

176: 2017年3月19日(日)
ゆっきーなんて先生と接してからキャラ変わったもんなw
佐竹はいまだゆっきー狙い?これまで佐藤先生とか散々浮気してたくせに

158: 2017年3月19日(日)
冒頭の「今度の土曜日に夏の過ごし方について語ろう」ってのはもう教師と生徒の関係じゃないと思いましたまる

149: 2017年3月19日(日)
ビデオレターのスピーチ、それぞれの性格出てるなぁw
サッキーは完全に日笠でしょアレwww

152: 2017年3月19日(日)
動画、可愛さ満点すぎるわ…
これは秘蔵の品になるぞ

170: 2017年3月19日(日)
ビデオレターに収録せず
みんなに内緒で自分のメッセージを直接伝えるひかりちゃんの正妻アピールぶりに悶えるわー

169: 2017年3月19日(日)
テツせんせーは、これまでの鉄のごとき自制心から、涙もろいタイプには見えなかったけどなぁ

163: 2017年3月19日(日)
デミちゃん4人もいるあの学校に高橋先生がいたことはものすごい幸運なんだよなぁ

168: 2017年3月19日(日)
今回が最終回でもおかしくないような話で思わず番組表を確認してしまったけど終マークついてなくてほっとした
ラストはいつものドタバタでちょっといい話やって締めなのかな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ