アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Rewrite 2ndシーズンMoon編Terra編 23話(2期10話) 感想 篝火を追うもの

※原作のネタバレ注意

rewrite_10_033

 2017-03-18 23:57
やっぱり江坂さんかっこよすぎる
 2017-03-18 23:57
せめて、最後に江坂さん写して欲しかったかも…
 2017-03-18 23:56
本当に奥深い名言がまたこの世界に生まれてしまったな江坂さんかっこいい
 2017-03-19 00:00
江坂さんとの手合わせをして事前に実力を把握していた瑚太朗に対して、上書きや血液の操作など瑚太朗の能力を完全に把握していなかった江坂さん。情報の差が命運を分けた決闘だった。
 2017-03-18 23:56
江坂さんは最後まで色んな意味で強い人だった
 2017-03-18 23:57
さあここからどうなるんだ?
 2017-03-18 23:57
来週の尺が足りるか心配
 2017-03-18 23:56
江坂さんのシーン端折り過ぎ・・・
瑚太朗の最後の台詞もあっさりすぎ
 2017-03-18 23:56
こたさんの涙声聞きたかったな…。
やっぱアニメ版はダメだな…。
 2017-03-19 00:00
原作は別れのシーンの森田さんの泣きの演技がすごく良いのに。
スポンサーリンク

 2017-03-18 23:56
今回のシーン原作で印象深かっただけにほんと駆け足なんだなんというのを実感する
 2017-03-18 23:56
1話まるまるとは言わなくてもAパートぐらいは江坂さんとの戦闘見たかったけど、まとめるとこんな感じなんだろうなぁ
 2017-03-18 23:56
このまだと、地龍戦も全カットかなぁ ちょっとでいいからやって欲しかった。
 2017-03-18 23:56
Rewrite面白んだけど、今日の展開の早さ「あっ!ヤベェ!もう尺ねぇじゃん!巻きで!」って感じして釈然としない
 2017-03-18 23:56
打ち切り寸前の漫画みたいになってるけど、1週目の結末を避けられるのか
 2017-03-18 23:56
何度もアップで映っている聖歌隊の紫髪ちゃんは誰だろう?
 2017-03-18 23:56
番組表が次回で最終回になってるんだけど、これハッピーエンドになるんだよね?ね?
 2017-03-18 23:56
なんか劇場版まで引っ張りそうな予感してきたゾ
 2017-03-19 00:00
でもおかげで最終回に余裕が生まれた。CANUEをちゃんとやってくれれば満足だよ
 2017-03-19 00:00
個人的には小鳥のガチギレシーンの小鳥の目で ゾクゾクしました。ハイ。
 2017-03-19 00:00
一人の女のために多大な犠牲を払ってでも邁進する瑚太郎かっこいいな でも上書きの代償にあと何度耐えられるのか 江坂さんをも下して次は歌を止めなくてはならないだろう 瑚太郎の求める良い記憶は得られるのか目が離せない
スポンサーリンク

rewrite_10_001rewrite_10_002
rewrite_10_003rewrite_10_004
rewrite_10_006rewrite_10_007
rewrite_10_008rewrite_10_009
rewrite_10_010rewrite_10_011
rewrite_10_012rewrite_10_012-1
rewrite_10_013rewrite_10_014
rewrite_10_015rewrite_10_016
rewrite_10_017rewrite_10_018
rewrite_10_019rewrite_10_020
rewrite_10_021rewrite_10_022
rewrite_10_023rewrite_10_024
rewrite_10_025rewrite_10_026
rewrite_10_027rewrite_10_028
rewrite_10_029rewrite_10_030
rewrite_10_031rewrite_10_032
rewrite_10_033rewrite_10_034

712: 2017年3月19日(日)
あの選択肢連打のスピード感はよかった
どれだけ無茶な選択を篝火によって導かれたかが少しは伝わった気がする

相変わらす小鳥に厳しいコタさん、悪意ではないのが辛いところ
江坂さんとの対峙も1期との「違い」がはっきり表れてたな

でもってやすみんは天使

713: 2017年3月19日(日)
江坂戦までやったならなんとか1話で収まりそうかな

715: 2017年3月19日(日)
ダメだダメだダメだーー
天衝の圧倒的センスの無さにはもう辟易だ
江坂とのあとのコタのセリフの涙声をなぜ無くした???
おかしいだろ!!

744: 2017年3月19日(日)
今回は本来なら見どころがかなりある回なんだけど、原作から大幅にカットされてて何の感慨も無くなってるな

711: 2017年3月19日(日)
必要なことだけ詰め込んだって感じだな
面白いと思ってもらえる作り方はしてない

756: 2017年3月19日(日)
>>711
これに尽きる
原作で名シーンだらけだったはずが淡々としすぎててなんの感慨もなかったぞ…

716: 2017年3月19日(日)
おい篝が池沼になってんじゃねーか
もうイチャラブしないの?

717: 2017年3月19日(日)
ダイジェスト感が尋常じゃなかったのは確かだが密度が濃くて俺は好きだ
こたろうが具体的に何をしようとしているのかは断片的な情報を繋げるとわかりそうなもんだな
次回ちゃんと明かされるにしても

720: 2017年3月19日(日)
滅びの歌で「うわー」ってなった篝をああやって止めれるなら、1期でもどうにかできてただろw

723: 2017年3月19日(日)
こたろうが大体どういう事を考えて行動しているのか、自分のやってることでどういう気持ちになってるのか、については想像で補える範囲だと思う
そこを描写してほしかった人にとって物足りないのはまあわからんではないが俺はそこは求めてない
次回見せてくれる答えを期待してる

スポンサーリンク

726: 2017年3月19日(日)
あののマンモスってどうやって処理したんだ
食べちゃったの?

732: 2017年3月19日(日)
>>726
牙で刺して、鼻で解体

728: 2017年3月19日(日)
何かめまぐるしかったな
結局ハンターが何しようとしてるのかよくわからんかったぜ
待て次回ということか

739: 2017年3月19日(日)
>>728
ガイアとガーディアンの隠してた秘密を世界に公表しようとしてるっぽい事が語られてたな
鍵の望む良い記憶はどうやら新天地を目指す(地球を出る)事らしいが、こたろうの目指しているのはとりあえず人類がそれなりにイケる生き物だってことを示すところまでなんだろう

729: 2017年3月19日(日)
もっと酷い事になると思ってたけど良くまとめた方だと思うわ

730: 2017年3月19日(日)
最後油断するなとか言って後ろから刺されると思ってドキドキした

725: 2017年3月19日(日)
江坂さんのとこの掛け合いもうちょっとさ、なんとかならんかったんやろか

749: 2017年3月19日(日)
江坂戦はバトル自体よりその後の会話の方が重要なんだよなあ
後1話あればなあ

734: 2017年3月19日(日)
江坂さんとの会話は削って欲しくなかったがアニメは今まであんまり絡んで無いからやっても微妙なんだよな
やっぱterraはもっと尺回してじっくりやって欲しかった

733: 2017年3月19日(日)
篝とのラストも淡々と終わる未来しか見えない・・・
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ