アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

3月18日に発売された3DSアクションゲーム『モンスターハンターダブルクロス(MHXX)』。
大人気のモンハンシリーズ最新作の評判は?

モンハン

42: 2017年3月18日(土)
今回完全新作じゃないのか

16: 2017年3月18日(土)
迷ってたけど今から買いに行くわおまえら今作もよろしくな

18: 2017年3月18日(土)
やっぱモンハンは1、2作飛ばして買うと良いな
大分新鮮に感じることが出来る

21: 2017年3月18日(土)
4やってなくて久しぶりに今作やるやつは面白すぎて脳みそ溶けるやろな

24: 2017年3月18日(土)
ストーリー進行度は引き継げるみたいだな

35: 2017年3月18日(土)
ディアブロスに30分もかかって草、タフ過ぎる

36: 2017年3月18日(土)
エリンギ集めしながら採取楽しい
なおボックス容量

61: 2017年3月18日(土)
パッケージとダウンロード版でロードの違いあるん?

64: 2017年3月18日(土)
>>61
ない

194: 2017年3月18日(土)
お前らちゃんと村もやって食材手に入れろよ
案の定新しい依頼クエあって萎える
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
212: 2017年3月18日(土)
野良がゆうただらけで地獄絵図や

261: 2017年3月18日(土)
遺群嶺採掘で出る赦星石×2ってうめえな
1250z(pts)×2がポンポン出てくれる

271: 2017年3月18日(土)
買おうか迷ってるんだけど今までの完全版と比べたらボリュームある方?

275: 2017年3月18日(土)
>>271
4gのギルクエまで入れたら無いほう
ギルクエ抜いたら圧倒的に今作

497: 2017年3月18日(土)
防具合成は村やらなくても集会所進めれば出る
Box拡張は村7納品クエ、緊急2種で上がっていく
ミラボレアスはHR解放

これテンプレに入れよう

503: 2017年3月18日(土)
>>497
猫のレベル上限解放はG2コンガ
も追加で

498: 2017年3月18日(土)
クロスで強かったスタイルがかなり弱体食らってる
特にスラアクが産廃になってる
こりゃ参ったな

532: 2017年3月18日(土)
これってキャラメイク途中で変更とか出来たっけ?
最初は良かったんだけど途中から声変えたくなってきた

537: 2017年3月18日(土)
>>532
できない
俺も今1時間以上悩んでる

599: 2017年3月18日(土)
声って重要だよなあ
やってるうちに気になる声はダメだw

536: 2017年3月18日(土)
今回もスラアクで始めるのか無難かな?どーせ無属性強化ビン1本で済むからサイフに優しかろ

555: 2017年3月18日(土)
スキルの自由度はどんな感じ?
4みたいにモリモリ付けれる?

560: 2017年3月18日(土)
>>555
護石強化と秘術が可能性を秘めている

574: 2017年3月18日(土)
なんで相変わらず緊急クエストはこの仕様なん
みんな仲良く一緒にゴールはカプンコが気に入らんのか?

579: 2017年3月18日(土)
>>574
全員クリアかソロ限定にすべきだよな
スポンサーリンク

577: 2017年3月18日(土)
Q、XXは買っても大丈夫?面白い?
A、よくも悪くもいつものモンハン。飽きている人も防具合成で見た目をコラボ以外で自由にできるというのに惹かれたら買ってもいいんじゃない?

587: 2017年3月18日(土)
ラスボスとしては今作1番良いな
ダラのインパクトも好きだったけど今作は戦闘中にその驚きが来るんだから

608: 2017年3月18日(土)
>>587
防具も面白いしね
一式13スロ武器スロ3と護石2スキル3スロうまく組み合わせれば理論上9スキル(実質7スキル)まではつくな
実用性は知らん

665: 2017年3月18日(土)
スタイル狩技とモンスターの荒ぶりですごく楽しい
腐ってもモンハン

693: 2017年3月18日(土)
みんなスタイル何にしてるん
めんどくさすぎて決められないんだが

701: 2017年3月18日(土)
>>693
迷ったらギルド

696: 2017年3月18日(土)
武器によって楽しいスタイル違うけど、決められないならギルドでいんじゃない

706: 2017年3月18日(土)
ディア流石に弱すぎないか上位レベルだろこれ
もうちょっと強くてもいいと思う

719: 2017年3月18日(土)
>>706
G級昇格ディア?
角竜の牙とか堅殻剥いだので普通に上級じゃないのあれ

709: 2017年3月18日(土)
G級かと思ったら上位なのね
よかっG級がこんなヌルゲーじゃなくて

735: 2017年3月18日(土)
XXから始めるワイ、ゆうた化してG級装備をとっとと手に入れてから村クエを始める名采配を画策

783: 2017年3月18日(土)
>>735
まずモンハンXやってた友達を作って
次にそいつに手伝ってもらいます

768: 2017年3月18日(土)
猫はまた見た目と能力同時に選べない仕様にしてきたな
さっさとビースト雇いたいのに全然捗らない
なんでこういうストレスにしかならない事すんだろ

787: 2017年3月18日(土)
とりあえずG級序盤はどの武器もエルダー系で安定だね
エルトライトや皇帝バッタは原生林でメランジェは火山、ベルナチケットGはポイント上げればもらえるからこれに儘滅一色で5分針はいける
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ