アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年3月18日(土)
声優1
声優2
声優3
声優4
画像引用:https://pbs.twimg.com/media/C6y7gJFV4AU4F2E.jpg https://pbs.twimg.com/media/C6y7gJIVwAACpec.jpg https://pbs.twimg.com/media/C6y7gJOVsAAZvWx.jpg https://pbs.twimg.com/media/C6y7gJIVwAMFhK8.jpg

2: 2017年3月18日(土)
たまに見るけど名言だな

3: 2017年3月18日(土)
名言すぎる

4: 2017年3月18日(土)
食事→摂らないといけないもの
課金→無くても困らない

7: 2017年3月18日(土)
>>4
これはエアプ

8: 2017年3月18日(土)
こんな事目の前で言われたら困惑するだろ

9: 2017年3月18日(土)
かわいいなぁ

10: 2017年3月18日(土)
言わされてる感

11: 2017年3月18日(土)
いろんな趣味に言えることだよ
不毛なだけ

12: 2017年3月18日(土)
悠木碧は可愛いからいいけど、お前らが言ったら叩かれる

13: 2017年3月18日(土)
たしかに金の使い方なんて人それぞれだし文句言う筋合いは無い
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
22: 2017年3月18日(土)
学生
画像引用:http://imgur.com/E1aNFoM.jpg

23: 2017年3月18日(土)
>>22
いい笑顔

199: 2017年3月18日(土)
>>22
毎回思うけど趣味も遊びも全部暇つぶしだし、大抵金はかかるものだよな
ゲーム自体しないけど

24: 2017年3月18日(土)
価値観の違いだよ
モデルでもないのに服に何十万とかける奴
1回の食費に万単位かかる奴

自分がどこに価値を置いてるかが重要でありそれは他人の共感を得ることは全然全く関係ない

28: 2017年3月18日(土)
課金して強い装備手に入れて
運営が適当に新しい強いの出して
また課金してそれ手に入れて
それって楽しいのかなー?って思う
運営の手のひらに転がされてるだけ

29: 2017年3月18日(土)
ガキじゃなければ手のひらに転がされてるなんてのは百も承知何だしそれで良いんだよ

31: 2017年3月18日(土)
ソシャゲの課金って楽しいのか?
コンシューマーのゲームの方が物語に終わりがあるからクリアした時の満足感があると思うんだけど

38: 2017年3月18日(土)
>>31
ソシャゲも今まではソシャゲというゲームをプレイするってことが自己満足の世界だったけど
最近は課金という要素が自己満足に成り代わってるからゲームに対する満足感はあるでしょ
対費用効果で趣味の世界を計るのはうんちだよ

39: 2017年3月18日(土)
課金システム考えたやつは天才

46: 2017年3月18日(土)
俺はそのランチ程度を10回ためて服を買う
リアルアバター金かかりすぎだろ

48: 2017年3月18日(土)
無課金ユーザーにも優しいソシャゲは課金してあげたくなるよね
しないけど

55: 2017年3月18日(土)
何言っても価値観の違いと言われればそれでおしまい
スポンサーリンク

58: 2017年3月18日(土)
プロになれるわけでも無いのに楽器にバカみたいに金出すのもねぇ

59: 2017年3月18日(土)
>>58
それはバンドマンに言えよw

60: 2017年3月18日(土)
>>58
趣味だからできるんだぞ
プロだとあんまり楽器取っ替え引っ替えできない

62: 2017年3月18日(土)
「データに課金www」とか言ってるヤツらって
カラオケで遊んでるリア充にも「声出すのに金払ってるwww」とか言ってるんだろうな
こじらせすぎだろ…

71: 2017年3月18日(土)
別に無理のない範囲ならいくら課金したっていいと思うけどな
日本人に3億課金した人もいるけどその人も有り余る金があるからだし

76: 2017年3月18日(土)
課金アンチって酒飲むのにキャバクラ行く奴はバカwとか言いながら家で一人で大五郎飲んでそう

80: 2017年3月18日(土)
いや・・とにかく高えんだよ
最小単位が300円とか400円とかだれが最初に定着させたんだよ
ガチャ1回20円ならまだわかるが

87: 2017年3月18日(土)
課金したら楽しいから義務感に変わった
無課金でそこそこやってるくらいが自分には合ってたわ

148: 2017年3月18日(土)
まぁでも車に1000万近かったり時計に100万超えるとか聞くとその方がうわあってなるのはあるな
なんかこう、本当に趣味ならいいけど見栄じゃないのそれって思えちゃうのがなんか内心そこまでしてかーって引いてしまう
ちゃんと趣味の人も多いだろうから申し訳ないけどどうしてもね

153: 2017年3月18日(土)
飯なら半年後あそこ美味しかったねと言えるがソシャゲで半年後にあの課金良かったねと言える奴が何人いるの?

114: 2017年3月18日(土)
マイナーTCGを集めてるが、手元に残っても使い道がないんじゃ意味がないと、
電子カードゲームを見て思うのだ

123: 2017年3月18日(土)
こんなんじゃ怪しいツボ買わされてる老人にそれは詐欺だって言ったら
「好きで買ってるんだよ!」って怒られる未来が来そうでこわい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ