アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年3月14日(火)
また大ブーム来るぞ👍

ブーム
画像引用:http://i.imgur.com/MNXNHGc.jpg

2: 2017年3月14日(火)
定期的に二塁打打ってなんかで走者一掃のホームラン打つ感じやな

3: 2017年3月14日(火)
イナズマイレブンあくしろよ

6: 2017年3月14日(火)
滑りそう

7: 2017年3月14日(火)
鳥山明っぽいタイトルロゴ

9: 2017年3月14日(火)
世界的にヒットさせたきゃ
ちゃんと黒人だせよ

10: 2017年3月14日(火)
自社コンテンツを半永久的に持続させる気がなくて
草木を全部刈り取って走り去るスタイルすき

16: 2017年3月14日(火)
>>10
これなんでや?
ポケモン路線にいかないのなんでや

31: 2017年3月14日(火)
>>16
単純にやろうと思っても出来ないだけだろ

147: 2017年3月14日(火)
>>16
子供は飽きっぽいから同じブランドで続ける気がないらしい事は
前々から言ってる

156: 2017年3月14日(火)
>>147
実際その通りやな
アンパンマンやドラえもんレベルにまでなれば話は違ってくるんやろうけど

12: 2017年3月14日(火)
これぐう凡やで
妖怪ウォッチの映画で少し流しとる
スポンサーリンク

13: 2017年3月14日(火)
焼畑農業

17: 2017年3月14日(火)
焼けるようになるまで育つんかこれ

20: 2017年3月14日(火)
マザー3っぽいな…

22: 2017年3月14日(火)
海外意識してそうなデザインやな

23: 2017年3月14日(火)
ナルトの後釜がこれ…?

25: 2017年3月14日(火)
これってアクセサリー使う奴だっけ?
ひょっとしたら化けるかもね

26: 2017年3月14日(火)
後ろにドンキーコングみたいなのおるやん

27: 2017年3月14日(火)
妖怪ウォッチって結構保護者からクレーム来そうな内容バンバンやるけど長生きよな

124: 2017年3月14日(火)
>>27
某園児アニメが長寿な国やぞ

33: 2017年3月14日(火)
ピカさんの足元にも及ばなかったジバカスって今どうなってん

28: 2017年3月14日(火)
妖怪をポケモンに匹敵させるほどのコンテンツにできそうだったのにやらないのはなんでなんやろ
悪魔に心臓でも握られてるんかな

38: 2017年3月14日(火)
>>28
日野さんは新しいものを作ることにしか興味がない真のクリエイターだからな

39: 2017年3月14日(火)
妖怪ウォッチは女主人公にして人気なくなっただけで捨ててないで
日野が日本人がここまで差別的なのを理解してなかった

40: 2017年3月14日(火)
>>39
元から女主人公選べたぞ

80: 2017年3月14日(火)
>>40
3のイナホのことじゃね

30: 2017年3月14日(火)
ヘボット並みにかわいい子だせ

35: 2017年3月14日(火)
イナズマイレブンのゴールキーパーにこんなのおったな
スポンサーリンク

45: 2017年3月14日(火)
女の子以外のキャラデザが好かんわ

50: 2017年3月14日(火)
これでめっちゃエグい搾取する気満々なんだよなあ

59: 2017年3月14日(火)
実際あんだけヒット作出すレベルファイブは凄いと思うわ
だいたい3あたりで人気なくなるケド

61: 2017年3月14日(火)
そういえばイナイレ新作はいつや

94: 2017年3月14日(火)
>>61
おそらくswitch用に作ってる
確かそろそろ新情報が公開されるはず

73: 2017年3月14日(火)
日野さんブームを作るの上手いからな

72: 2017年3月14日(火)
少年心掴むのだけはめっちゃうまいと思う

84: 2017年3月14日(火)
神1
神2
画像引用:http://i.imgur.com/sfiv9AL.jpg http://i.imgur.com/HKGYGrq.jpg

133: 2017年3月14日(火)
>>84
うっわぁ

137: 2017年3月14日(火)
>>84
自分を神だと思っている妖怪だと思っている異常者定期

153: 2017年3月14日(火)
>>84
まあ実力あってこそのネタだからな
多少寒いのはしゃーない

85: 2017年3月14日(火)
ブーム作るのはほんま上手いよな日野、コンテンツの継続という点に対しては下手なんだか飽きてしまうのか知らんが

107: 2017年3月14日(火)
>>85
小学校の低学年がゲームやアニメ離れる頃にまた新しいブーム作って低学年を引き込むループやし
5年目10年目のコンテンツでも新しい層を引き込めるポケモンや遊戯王が異常なだけや

150: 2017年3月14日(火)
>>107
遊戯王とかアニメ見てるのもカードやってるのもオッサンばっかやで

87: 2017年3月14日(火)
妖怪ウォッチ舐めすぎだろ
落ちぶれたとか言われてる最新作だって
下手な大作ゲーの3倍は売れてるんだが

92: 2017年3月14日(火)
>>87
映画も結構売れてるしな

93: 2017年3月14日(火)
>>87
幼児からの支持が厚いからな

90: 2017年3月14日(火)
根付くようなアニメってのは狙ってできるもんじゃないんやろうな
数打ってたまたま当たるぐらいの感覚でやらんと
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ