アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

この世界の片隅に

1: 2017年3月16日(木)
この世界の片隅に メキシコで3月10日に公開するも
BOX Office Mojoによるとトップ23位圏外
23位が186ドルなので、片隅は186ドル以下(約2万円)しか稼げてない模様
http://www.boxofficemojo.com/intl/mexico/?yr=2017&wk=10&p=.htm

2: 2017年3月16日(木)
なんでや・・・

3: 2017年3月16日(木)
外人が見る映画やないやろな

6: 2017年3月16日(木)
この感動は世界に伝わるんじゃなかったんか・・・

7: 2017年3月16日(木)
単館上映ならこんなもんやろ

13: 2017年3月16日(木)
>>7
300館規模で上映されたんやぞ

179: 2017年3月16日(木)
>>13
マ?

30: 2017年3月16日(木)
>>13
ええ…

65: 2017年3月16日(木)
>>13
こマ?
そもそもそんなに映画館あるんか?

220: 2017年3月16日(木)
>>13
さすがに嘘やろ
300館上映ってそれなりの大作やないとありえんやろ
スポンサーリンク

76: 2017年3月16日(木)
海外興行は今年3月3日のメキシコ公開からスタートします。
公開館数は約300館。同国としては相当な公開規模といえるでしょう。
支援金でさっそく片渕監督とのんさんを送り出し、日本での興行と同様、現地の観客との意見交換を行う予定です。
メキシコの人からどのような感想が出てくるか、とても楽しみですね。
https://www.makuake.com/project/konosekai2/communication/detail/70125

98: 2017年3月16日(木)
>>76
どう考えてもそんなに入らんやろ
なんの目処があって300館なんや…

101: 2017年3月16日(木)
>>76
めっちゃ赤字やん

8: 2017年3月16日(木)
そら君の名はよりおもんなさそうやしな
日本の通ぶったアホが持ち上げとるだけや

11: 2017年3月16日(木)
なんでよりによってメキシコなんや
配給安いんか

16: 2017年3月16日(木)
人の命が軽い国で売ってもなぁ

23: 2017年3月16日(木)
バイオハザードが20万くらいやんけ

25: 2017年3月16日(木)
日本でも意識高い系しか絶賛してないやん
実際見たら地味で退屈な映画やで

38: 2017年3月16日(木)
>>25
過大評価しすぎなんだよな
いい映画だけど、いい映画でしかないのに

28: 2017年3月16日(木)
メキシコも戦争や貧困で苦しんだ人おるし伝わると思ったのになあ

34: 2017年3月16日(木)
逆にメキシコ人で片隅見に行く奴ってなんやねん

35: 2017年3月16日(木)
暗い時代に暗い映画が流行るわけねーだろ
楽しむ余裕がないのに

36: 2017年3月16日(木)
マフィア「片腕如きでガタガタ言うな」

37: 2017年3月16日(木)
逆にメキシコのアニメを日本で上映して人はいるんかよ

39: 2017年3月16日(木)
万国向けの映画じゃないだろw

40: 2017年3月16日(木)
メキシコから見たら単なる日常風景だろ

43: 2017年3月16日(木)
海外のオタク層でもさすがにあの絵と内容じゃ見に行かんやろ
メキシコにオタクがおるんか知らんけど
スポンサーリンク

44: 2017年3月16日(木)
見ていないけど戦争映画なんやろ?
火垂るの墓より面白いんか?

53: 2017年3月16日(木)
>>44
おもろいというか火垂るの墓と全然別もんというか

81: 2017年3月16日(木)
>>44
個人的にはそれより上やな

66: 2017年3月16日(木)
やっぱり世界に誇れるのは君の名はだけなんだよなあ

85: 2017年3月16日(木)
>>66
ジブリ以外は等しく雑魚だぞ

71: 2017年3月16日(木)
戦中の広島を舞台にしただけで戦争映画ではないって聞いてたけど普通に戦争映画だったと思う

49: 2017年3月16日(木)
7位SAOで草

67: 2017年3月16日(木)
>>49
普通にオタはおるんやな

128: 2017年3月16日(木)
なおSAOは2000万以上稼いだ模様

 また今回なかでも目を惹くのが、メキシコでの試みだ。アジア圏以外では最も早い3月4日から地元Contenido CinépolisとKEM Mediaの配給で全国90館での公開を実現している。
初週末3日間の興行収入は365万ペソ、日本円で2100万円を超えた。週末興行収入ランキングの9位につけるスマッシュヒットになった。
 ハリウッドの大作映画が強さを発揮する北米は、日本映画の興行がとりわけ難しい地域で、日本のアニメ映画の上映は限定的だ。独自の配給・興行網を持つメキシコで、『劇場版 ソードアート・オンライン』がその一角を崩した。
これまでもメキシコでの日本アニメのヒットはあるが、深夜アニメ発の劇場作品が興行ランキングのトップ10に入ったのは快挙だ。メキシコにおける新たな動きと言っていいだろう。
http://animationbusiness.info/archives/2480

144: 2017年3月16日(木)
>>128
SAOの1/1000以下かよ
もう比較の対象にもならんw

147: 2017年3月16日(木)
>>128
メキシカンの好みがわからへんわ

157: 2017年3月16日(木)
>>147
SAOはアニプレが世界で1000館規模で展開してる

163: 2017年3月16日(木)
>>128
えぇ…話わからんやろ

176: 2017年3月16日(木)
>>163
作画のいいチャンバラやしええやん ストーリーは日本人でもわからんし無問題や

87: 2017年3月16日(木)
戦時中の日本の映画なんて外国人が観たいって思う切っ掛けなさそうやしな
海外なら君の名はの方がまだウケるんちゃう

127: 2017年3月16日(木)
好きな映画やけど、監督が全然メキシコについて呟かなくなったのでコケてんのかなとは薄々思ってた
まあ予告だけでは面白さが伝わらない映画やからしゃーない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ