アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年3月16日(木)
アンメ

3: 2017年3月16日(木)
すっごーい!

4: 2017年3月16日(木)
覇権アニメの風格

6: 2017年3月16日(木)
圧倒的強者

9: 2017年3月16日(木)
これ他の回で98超えた事あるんか?

19: 2017年3月16日(木)
>>9
ないで
9話が97.9、7話が97.8とじわじわのびてきてる

31: 2017年3月16日(木)
>>19
なんか足らねえなあ

38: 2017年3月16日(木)
>>19
ここちょっと抜けてますね…
スポンサーリンク

57: 2017年3月16日(木)
一覧

90: 2017年3月16日(木)
>>57
1話との差がすごいな

121: 2017年3月16日(木)
>>90
コピペやけどこれがよくわかるな

1話→雑CGと棒読み声優で半分以上が切る
2話→残った人がバス持ち上げてジャンプするサーバル見てちょっとこのアニメ頭おかしいと感じる
3話→トキの歌とアルパカの訛りとバスに轢かれるサーバルで「とんでもないアニメを見てしまった」と感じる→このへんでふたばスレがツイッターにアップされて話題に
4話→1話で切った人、今まで見てない人、これまで見てた人が見る→伏線ぶち込み回で「やっぱこのアニメやばい」となる

233: 2017年3月16日(木)
>>121
1話で切って5話辺りの謎ブームで気になって再度見始めたらけもフレにドハマリ
自分の見る目の無さを猛烈に反省したわ

259: 2017年3月16日(木)
>>233
1話と8話はしょうがない

317: 2017年3月16日(木)
>>259
今のシリアス展開を観るとセルリアンの脅威とは無関係な8話は平和で割りと好き

12: 2017年3月16日(木)
けものフレンズ たつき監督の奇跡

・アニメ製作スタッフはわずか10人
・500日けものフレンズを作り続ける
・オープニングで車のタイヤすら回せない低予算
・アニメ放送前にすでにアプリ終了、漫画終了、コラボ関連は全て終了
・大人の事情でアプリから全て声優変更

という惨状からの逆転満塁ホームラン

54: 2017年3月16日(木)
>>12
アプリ終了、声優変更すら伏線にしてしまう鬼才

130: 2017年3月16日(木)
>>12
声優変更を最大の見せ場にしちゃうとかやばない

67: 2017年3月16日(木)
漫画1巻だけ買ったが流石にあれは売れんやろって内容やったわ

18: 2017年3月16日(木)
――たつき監督の作業は、どこからどこまでですか? とても多そうに感じます。

梶井:声優以外は全部だよね?

一同:(爆笑)

福原:まぁ、わかりやすく言えばそうですね。全12話をひとりで演出してますから。
お話も99%が吉崎先生とたつき君が考えてます。脚本からコンテまでをひとりでみているから、作業のカロリー計算ができるんです。
例えばレイアウトひとつとっても、下半身を映さないだけでアニメーションは減ります。
でも上半身ばっかりのシーンが続いたらつまらないから、どこを見せてどこを隠すか、それを不自然にならないようにコントロールしています。
Vコン(ビデオコンテ)を作って仮の声をあてて尺を計算したり、プリプロダクション、プロダクション、ポストプロダクションといった、作業進行を、ひとりで行ったり来たりしてます。

これは52戦52勝

73: 2017年3月16日(木)
>>18
吉崎観音も話考えてんの?

97: 2017年3月16日(木)
>>73
吉崎とたつきで99%考えて
その辺素人2人でとっちらかった話を本職の脚本家の構成田辺が整える共同作業とか何とか

132: 2017年3月16日(木)
>>97
毒抜き上手いな
イワビーの「楽しいけど難しいぜー」とかあの塩梅ほんとすこ

154: 2017年3月16日(木)
>>18
たつきも凄いけどやっぱ吉崎観音って有能なんやなって
ケロロ読み直したくなったわ

24: 2017年3月16日(木)
神展開からあの引きは強すぎやろ
天才かよ

35: 2017年3月16日(木)
期待値が高まりすぎてこの先二話が不安だわ

43: 2017年3月16日(木)
>>35
7話がテッペンだと思ったら9話で超えて10話が更に異次元やったからたつきを信じろ
スポンサーリンク

44: 2017年3月16日(木)
95以上はそうそう伸びんのに大したもんやなホンマ

58: 2017年3月16日(木)
お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな

ニコ生

282: 2017年3月16日(木)
>>58
唐突すぎるこのレスに草

78: 2017年3月16日(木)
でもやっぱり悲しくなるシーンが多い

100: 2017年3月16日(木)
そろそろサーバルちゃんとの別れやぞ

64: 2017年3月16日(木)
サーバルちゃんは一緒に住もうと言ったのに
かばんちゃんは海の向こうに行くという……

89: 2017年3月16日(木)
サーバルちゃん泣かないで;;

98: 2017年3月16日(木)
こりゃ覇権だな
けものフレンズは本物

106: 2017年3月16日(木)
けものは変わったCGでやってるって記事見た気がするけどほんとなん

147: 2017年3月16日(木)
>>106
C4Dっていうアニメ業界だとあまり使われていないソフトでやってる

127: 2017年3月16日(木)
モナリザ

151: 2017年3月16日(木)
>>127
平成のモナリザ

182: 2017年3月16日(木)
>>127
あらゆる感情が込められているように見える微笑み
ほんまモナリザやわ
奇跡だな

197: 2017年3月16日(木)
>>127
絶妙なアホ面

111: 2017年3月16日(木)
サーバルちゃんがセルリアンってマジ?

137: 2017年3月16日(木)
>>111
かばんちゃんかもしれんぞ

257: 2017年3月16日(木)
>>137
かばんちゃんセルリアン化→サーバルちゃん「たべないで!!」→セルリアン「(はっ・・・!)」

352: 2017年3月16日(木)
>>257
こんなん泣くわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ