アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【小林さんちのメイドラゴン】10話感想 劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)
maidragon10_040-2

 2017-03-16 00:27
あーおもしろかったー!メイドラゴン!マッチ買います!
 2017-03-16 00:27
メイドラゴンまじ尊い。最高に眼福なコスプレ回だった…
 2017-03-16 00:27
暖かくてほっこりした回だった
 2017-03-16 00:27
小林さんに
マフラーもらって飛んで喜ぶトール
本当にかわいかった〜!
ほっこりした〜!!
良い夢見れそうだ〜🐉✨✨
おやすみなさいませ(*´ч`*)🌕
 2017-03-16 00:27
小林さんちのメイドラゴン 第10話観た。クリスマス回。みんな勢揃いでドタバタで劇も面白くてカンナちゃんと翔太君滅茶苦茶かわいかったしほんと全方位的に完璧ですわ
 2017-03-16 00:27
石原夏織にショタを演じさせるだけで神なのに、そのショタキャラに女装させるとか天才すぎるでしょ
 2017-03-16 00:27
カンナちゃんが可愛すぎて辛い
 2017-03-16 00:27
冬コミはアニメ的に不参加
 2017-03-16 00:27
コミケネタはもうやったしね
 2017-03-16 00:27
年末のコミケでファフニールさんの呪い本の再販ないの?
スポンサーリンク

 2017-03-16 00:27
演劇回ってハズレなこと多い気がするけど珍しく面白かった
 2017-03-16 00:2
気合い入りまくりの話数であった。こういうのをホントのテコ入れっていうんだよ。登場人物それぞれのキャラ性を活かした可愛い映像と、コミカルで楽しい動き。すべてのオタクの嗜好を採り入れた劇中劇。小林さんの賑やかでハッピーな日常が丁寧に描かれる。
 2017-03-16 00:27
メイドラゴンてサザエさん時空っぽいし無限に続いて欲しい
 2017-03-16 00:27
最後のそれぞれの過ごすホワイトクリスマスみたいなカット大好き。属性てんこ盛りの回のいいお祭り回でしたね!次回も楽しみです!
 2017-03-16 00:27
メイドラゴン10話。あいつの息子の誕生日wの出し物、メンバーが不安しかない(笑)マッチ売りの翔太激カワからのカンナが易々と超えて来るなwwツッコミどころ満載の劇にダブル魔女っ子の魅力が炸裂可愛い!小林さんがトール達の頑張りを認めまた進む相互理解。優しい世界。
 2017-03-16 00:29
劣等種と蔑む人間界の話をドラゴンたちが自らアレンジして披露したってところに愛らしさを感じたよ
 2017-03-16 00:27
10話視聴。ドラゴンが小林家に全員集合。才川と翔太まで参加を許されるなんて、選ばれた民って感じだな。カンナのマッチ売りは最強だけど、翔太の女装も充分いけました。最後まで幸せすぎるいい終わり方なので、かえって不安になって身構えてしまった。
 2017-03-16 00:30
メイドラゴン、アニメ組だとルコアとエルマのドラゴンの姿が出てこないので
正直ドラゴンじゃなくていいんじゃないかなって思えてくるのがちょっと残念。
 2017-03-16 00:28
しかしファフニールさん、魔女っ子にそんなにこだわりが・・・。知らぬ間にそっちのジャンルにまで守備範囲を広げて・・・(笑)
 2017-03-16 00:3
京アニって本当に計算高いアニメ制作企業だ。したたか過ぎて、怖いよね。
スポンサーリンク

maidragon10_002maidragon10_006
maidragon10_007maidragon10_009
maidragon10_012maidragon10_015
maidragon10_016maidragon10_016-1
maidragon10_018maidragon10_019
maidragon10_021maidragon10_022
maidragon10_023maidragon10_024
maidragon10_026maidragon10_030
maidragon10_032maidragon10_033
maidragon10_034maidragon10_037
maidragon10_039maidragon10_040
maidragon10_041maidragon10_044
maidragon10_045maidragon10_046
maidragon10_049maidragon10_050
maidragon10_051maidragon10_052
maidragon10_053maidragon10_056
maidragon10_057maidragon10_058

488: 2017年3月16日(木)
かンなちゃんかわいいなあ…

497: 2017年3月16日(木)
もう終わりか、毎度毎度はええ

514: 2017年3月16日(木)
今日も面白い
本当安定して面白くて良い

522: 2017年3月16日(木)
…そういやドラゴンって寝る必要なかったんじゃ…

526: 2017年3月16日(木)
ドラゴンってみんなクソデブなのに
何であんなショボい羽根だけで空飛べるんた?

625: 2017年3月16日(木)
>>526
魔法で飛んでるからだろ

527: 2017年3月16日(木)
おかしい
カンナちゃんよりもショウタの方が可愛かったぞ

533: 2017年3月16日(木)
ただの幸せ家族じゃないか・・・

550: 2017年3月16日(木)
小林は25とか年齢と性別詐称だろ

618: 2017年3月16日(木)
>>550
25であのマンション住めるとかいくら貰ってんだ…地方ならわかるが

552: 2017年3月16日(木)
今日も安定してかわいいだけだったな
だが、それが良い

553: 2017年3月16日(木)
アニオリだから不安だったけど面白かった

561: 2017年3月16日(木)
カンナちゃんの可愛さが今までで一番じゃないかってくらい振り切れてた

587: 2017年3月16日(木)
ほんま京アニさんが作る日常系は優秀やで
スポンサーリンク

138: 2017年3月16日(木)
なかなかカオスな舞台だった

141: 2017年3月16日(木)
ファフニールは殺気を漂わせながらも
しっかり魔女っ子推しかw

159: 2017年3月16日(木)
>>141
毒されてるなぁw

171: 2017年3月16日(木)
>>141
あれ絶対滝谷さんの影響だよねw

143: 2017年3月16日(木)
色々とツッ込みたいトコが多かったけどフツーに面白かったなw
最後小林さんがドラゴンに乗りながらビール飲んでるのはなかなか

144: 2017年3月16日(木)
ラストのカンナちゃんにプレゼントを渡すくだりは草

145: 2017年3月16日(木)
トールちゃん、今週は小林さんにほめられていつもより嬉しそうだったな!
あぁ、あの衣装のトールちゃんもかわいい!!

150: 2017年3月16日(木)
カンナがもし本当にマッチ売りの少女だったら才川ちゃんはバスケットごと買いそうだ…。

179: 2017年3月16日(木)
「カンナさんほど(女装した翔太君がかわいい訳)じゃないけどね!」
ブレない才川ちゃんマジ素敵。

162: 2017年3月16日(木)
トールは悪役分かんだねw

174: 2017年3月16日(木)
脆弱ですねって暴言を軽く流す肉屋のおっさん優しい
腰痛の薬はすりつぶした状態で瓶詰めなりなんなりしてプレゼントじゃダメだったのか…

176: 2017年3月16日(木)
京アニに求められてる可愛さが、全力で出てるし
いつもやりたがる無駄なアクション作画も、これに関してはドラゴン設定のおかげで無駄になってない
原作とすごくかみ合ってる
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ